※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

性別によって悪阻の種類が違うか気になります。娘の時は吐きづわりで、今回は食べづわり。

一人目と2人目で性別が違った方、悪阻の種類も違いましたか?

男の子だからこんな悪阻だったとかではなく、単純に性別が違うと悪阻の種類も違うのかなと気になっただけです💡

性別どっちでも健康に生まれてくれれば良いんですけど娘の時は吐きづわりで、今回は食べづわりなのでどっちなのかなーと✨

コメント

みゆ

わたしは4回とも程度は違いますが、つわりの種類は同じでした!
朝一は気持ち悪くて吐いてご飯食べられない、お昼頃から今度は何か食べてないと気持ち悪いという感じです🤔
長女の時が一番ひどかったです🥺

• 紅🔰

紅🔰

私も一人目は本当に酷かったです😣性別は関係無さそうですね💡

• 3月3日
はじめてのママリ

私は2人とも吐きづわりで同じでした😭
程度もそんなに変わらなかったと思います><

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💪性別は関係無さそうですね💡私は今回悪阻の種類が違うので不思議だなーと🤔

• 3月3日
2ma

2人とも吐き悪阻でしたが
食の好みが全然違かったです😭😭

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💡食の好みですか~私はまだ分からないですね😂

• 3月3日
ままり

2人ともつわりがなかったです!

• 紅🔰

紅🔰

つわり無いの羨ましすぎます✨

• 3月3日
🥨

2人とも食べづわり+吐きづわりでしたが、2人目の方がキツかったのと、食の好みが違いました!
上の子→甘いものNG、辛いもの食べたい
下の子→飲み物全般・温かいものNG、甘いものが食べたい
でした😊

• 紅🔰

紅🔰

食の好みが違う人も多いんですね💡
    私は娘の時は吐き通しでカットパインしか食べれなかった記憶しかないです😂これから好み出てきますかね🤔

• 3月3日
マリマリマリマリ

1人目が女の子で、そんなに悪阻って感じのものはなかったです✨
2人目は男の子で先月出産したのですが、吐き気がやばかったです💦あと出産するまで胃酸があがってきて、気持ち悪い感じでした⤵️

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

上の子は吐き悪阻で男の子でした!
今のお腹の子は食べ悪阻で女の子でした!

22

1人目女の子、2人目男の子予定です!
私は違いました!

1人目はケトン体出てしまって毎日点滴通わないといけないくらい結構重症なつわりで毎日吐いてました💦
なんなら点滴、検診向かう最中の車とかでも吐いてて自分ではとても運転できないレベルでした💦
テレビに映る焼肉とかコッテリしてそうなもの見るだけで吐いてました💦

2人目は覚悟していましたが、ほとんどなかったと言っていいほどなくて気持ち悪いな〜胸焼けするな〜みたいなのはありましたが吐くってことも○○が食べれないとかもなかったです!

み

まさに上の子が女の子で吐き悪阻、2人目と3人目は吐くけどどちらかというと食べ悪阻で男の子でしたよー💕

ゆんた

1人目と2人目は全くつわりなしで味覚も変わらずで性別違って、2人目はつわりなし3人目のみ微妙につわりありで同性でした😃