※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ここ数週間旦那が忙しく休みがなかったり夜中に帰ってきたりが続いてい…

ここ数週間旦那が忙しく休みがなかったり夜中に帰ってきたりが続いていて平日も土日もワンオペが続いていました。私はてんかん持ちなので車の運転ができず近所をベビーカーに乗せて散歩したり支援センターへ行ったりしてなんとか気分転換する日々‥ベビが風邪気味になり、外も雪が降るほど寒かったので家にこもる日々が続き、そしてスーパーも少し遠いので中々歩いて行けず、宅配スーパーで頼んだり。ようやく旦那が休みの日が来たら、旦那風邪気味で隔離。私が風邪薬やポカリを買ってきたり食事を用意したりしました。そこでとうとう私のストレスもMAXに😢あと何日一人で孤育てすればいいのか、お出かけもずっとできていない、実母義母も遠く、コロナもあるので手伝いに来てもらいにくい状況。
昨日旦那に、ワンオペが続いていて辛い、もう一人大人がいると10分でも全然気が楽になるし全然違うから、1人きりは本当に精神的にキツイの、
と相談したところ、「じゃあ子供をサークルに入れるかベビーチェアに座らせておいてゆっくりトイレに行けばいいじゃん!」(←トイレゆっくり出来ない相談は一切していない)「子供はこんなに可愛いのに?もっと楽しんで育児しようと考えないからストレスがたまるんだよ」「夜子供が寝たあとに動画見たりテレビ見たりする時間は取れてると思うんだけど?」と言われ絶望しました‥。
ワンオペが何週間も続くストレスが全く伝わりません😭

コメント

TT

旦那がちゃんといない方が諦めつくんですけどねー😞
これは日本の育児の永遠の課題のように感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは離婚してしまって旦那が完全に居ない状態ということでしょうか?😣旦那はよく他の家だってみんな一人でやってる、とも言います😡やれてるからって大変じゃないわけがないのに。

• 3月3日
あぴ

あたしは先月3週間ワンオペで死ぬかと思いました🤦‍♀️ww
旦那さんって1人で子供見てるわけでも子供見ながら家事したりしたことないからしんどいって言っても伝わらないし考えてもわからないんですよね🥺そこは無理に理解して貰わなくていいと思います。1度旦那さんにお子さん預けてリフレッシュしたり大変さをわかってもらうのも手だと思います☺️
長女出産する時上の子2人を5日間旦那が1人で見てたんですが毎日しんどい大変もう無理って言ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かんないんですよね、頭では分かってるんですけど‥前預けて美容院行ったら、ミルクは飲ませられるけど、仕事の手配もやりたいから離乳食はあげれない(時間がかかる)って言われてしまいました😵一日預けてみたいなぁ‥5日間も!!やっぱ仕事より一人で育児毎日するほうが大変ってことですよね!😣
    3人もワンオペで3週間やりきったのすごいです😭ほんとお疲れ様です🥺✨✨

• 3月3日
  • あぴ

あぴ

仕事の手配は離乳食あげる時間にしかできないんですか😢?
    旦那も最初は育児に全く協力してくれなかったんですが今はましになりました。帰ってきて携帯ばっかりですが🤦‍♀️笑
    期待しない方が楽ですね…🥲🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日でも手配の仕事があるらしく、午前中などメールを作っていろんな人に送ったり電話したり‥やってるみたいです。自分の子供にご飯食べさせる時間無いってよく言えますよね〜😑私にはイヤイヤ育児してるからストレスたまるんだよとか平然と言ってくるのに🥶帰ってきたら、子供に邪魔されまくって集中できなくて全然手配できなかったらしいです🤣

本当に😅2歳の子いるのにほとんど育児しなくて下の子も出来て、それでもケータイばかりってあぴさん、ほんと毎日お疲れ様です😭
    私ももう期待しないことにします✋

• 3月4日