※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

短気過ぎる旦那の対処法教えてほしい私や子供の体調不良が大嫌いで体調…

短気過ぎる旦那の対処法教えてほしい

私や子供の体調不良が大嫌いで体調崩すとキレます
理由は保育園預けられなくなったりして、自分の時間を削られるから(趣味に行けない、だけどキレながら趣味に行く時多々ありじゃあ無駄にキレないでほしい)

今日私がpcr受けることになった事でもブチギレ
(抗原検査も受けたけど結果陰性)
私仕事やすみ、旦那も仕事元から休み、子供3人保育園休ませ、
機嫌悪すぎて子供の喋りかけにも完全無視

もちろんワンオペ

夜は真ん中の子がテレビ台に(築3年のテレビ台は壁に植え付けてあるようなやつ)鉛筆で落書きしてしまい、、、ブチギレ
(消しゴムって存在知らないのかな?)
お前が消せ、と私になぜ。

上2人が眠いというので二階に寝せに行くと、末っ子(10ヶ月)
がギャン泣きして追いかけてこようと階段を数段登ったようで、、、ブチギレ。笑

もうとにかく、今日だけで何回ブチギレられたか。

ブチギレたらすぐシカトモードに入るため、私ももうシカトしようと喋りかけられてもシカトしました。

3人一緒に寝せるの難しいんよ。。。
(4歳2歳←腕枕必須+0歳)

早く逝ってくれないかなぁ、、と毎日思います。

何度も離婚切り出しましたが、もう切り出されるの慣れたのか動揺しなくなりました。

キレてない時は子供も一応パパパパ言います。

2週間程実家に家出したとき、上の子が敏感な子で
うんちを一度もできませんでした、、、
自分の家でしかできないのでまた実家に長く帰ることもできない。

早く逝っちゃってくれたら仲良し4人で楽しく生活できるのにな〜と思ってます。

ちなみに3人目妊娠中に私が働いてた時の給料は全部持っていかれ、お小遣いくれず。
今の仕事の給料は、絶対に下ろすなと言われ時々チェック入ります🙄
唯一のお小遣いは、、、メルカリで自分のもの売ったお金と、私の兄にもらったメルペイ(残りわずか😭)
とてもケチで、電気の消し忘れなどめちゃくちゃ厳しい割に本人消し忘れ時々ある。笑
義母が誕生日にくれた一万円すら、家計にまわせとか言ってきます(機嫌悪い時)なので義母に言ってそれからは旦那の居ない所でもらってます。

完全モラだな、と思います。

しかし、機嫌が良い時もあるので、離婚だ離婚😭って思っても機嫌いい時がきたら、このままでもいいのかな〜と思ってしまいます。
子供3人いるし、、、。

他にもたっっっっっっったくさん聞いて欲しい事はありますがこの程度にしておきます。

離婚決断してきたシンママ達、本当凄いなぁ、、

愚痴を失礼しました。
誰かに聞いてもらいたくて、、、😔

コメント

くらむぼん

この状況で結婚生活を続けられる主さんのメンタルを尊敬します😢
子供同時に寝せるのなんて不可能ですよね?(T_T)
一人くらい寝かしつけとキレそうです。笑
主さんの実家でお子さんがウンチ出来ればいいんですけどね〜もうすこし大きくなったら出来るようになるといいですね!

• めめ

めめ

1人も寝かしつけられないんですよね〜、、というか、寝る時はパパイヤ!あっていって!と言われちゃってます。ぷっ。

実家が古くて大きな家で、両親優しいんですがめちゃくちゃ孫と遊んでくれる系ではないので遊びに行っても、すぐ帰りたいとか言われます🥲
    おもちゃ壊しまくる柴犬もいるし🤣

• 3月2日
me

ご実家は近いですか?
たまに帰るようにして上の子慣れさせていくとか😢
めめさんもお子さんも気の毒です…
そんな心狭い人間と同じ空気吸いたくないです😤

• めめ

めめ

実家は車で30分なのでよく行ってますが、古くて大きな家で(ちょっと怖いみたい)おもちゃ壊したりおかし横取りする柴犬いて、、笑
    よく連れてくのにあまり慣れません🤣
    義実家は10分くらいで、普通の家で綺麗だし、ダックスフンドはおもちゃ取ったりしないし、バーバがたくさん遊んでくれて、おやつもいろいろくれるので(そこは嫌)義実家大好きです💦
    義実家に避難した事もありますが、息子にガツンと言ってくれません。
    私の味方してくれるようだけど、やっぱ息子可愛いんだな、と思いました。

• 3月2日
はじめてママリ🔰

すっごいわかりますー!!!
けどめめさんの精神力が強くてあやかりたいです🥺✨
私はそのブチギレに滅入ってしまってます。。
経済力がないので離婚できませんがお金があるなら即離婚してます。
ストレス発散はどうしてますか?

• めめ

めめ

返事がめちゃくちゃ遅れましたすみません😭
    私も経済力ないし、短時間のパートですらひーひー言ってるのにフルタイムとか正社員で子供3人1人で育てる自信ありません🥹

仕事でも病んで旦那でも病んで2番目長男が手かかりすぎてそれでも病んで、、ストレス発散どうしたらいいんだろって毎日毎日考えています🤮

• 3月13日