※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

初産で予定日超過、子宮口開かず陣痛薬試みるも効果薄く、明日再度促進処置。赤ちゃんは元気だが不安。経験談や励ましを求めています。

涙でます、初産で予定日超過してて
メンタルやられてます😖
今日で41週2日です😥
予定日あたりに赤ちゃん産まれてるよね!って甘く考えてた、もっと体操も体重管理も頑張れば良かった😥
何でわたしは産めないのかなと落ち込みます。
入院中5日目…早く家に帰りたい主人に会いたい😥

子宮口が開いてなく、昨日プロウペス膣錠という子宮口柔らかくする薬を試してみたけど、陣痛には効き目あったが子宮口の開きは結局2センチいくかなくらい😵間隔短くなる度強くなる陣痛が痛くて涙でて結局は膣錠抜いてから陣痛もおさまってしまう…
明日バルーンからの点滴の促進を行います。また1からあの痛みをやらなきゃいけない…明日こそは赤ちゃんに会いたい😖でも今日も赤ちゃんは元気に胎動感じてて安心なんですが、まだ下りてきてないのかな?😥
産まれた?連絡は今ツラい😭わたしも早く産まれた連絡したい!!

みなさんの経験談聞かせて、勇気ください😥💓
わたしみたいな予定日超過、子宮口開いてない、こんな流れでもお産できますか?😖

コメント

ママリ

娘の時、毎日2時間歩いていたのに、予定日超過、陣痛が来ても尚2日間子宮口は開かず、何度も心折れそうになりましたが、なんとかうめました!

まわりからのそろそろ生まれた?という連絡、どう?という連絡すらストレスですよね😭それは私が1番知りたいよ!!と思いますよね!

でももうすぐ会えますよ!☺️

  • プリン

    プリン

    温かいコメントありがとうございます!涙腺緩いのでしみます😭笑
    子宮口開いてないのツラいですよね、ママリさんも大変な思いでお産されたんですね😥
    先輩の体験談はげみになります!育児をしながらの臨月、お身体大事にお過ごしください🥰

    • 3月2日
はなこ

わたしは42週まで
うまれませんでした😂
GW挟むから促進剤できないと
いわれ自然に陣痛こなければ
もっと長引いてたと思います💦

周りからまだ?まだ?と
言われるのが本当にいやで
私が一番しりたいわ!と
おもってましたw

階段ののぼりおりが
ききましたよ(^^)!

  • プリン

    プリン

    コメント有難うございます!😖42週!あまり超過するのはメンタル的につらいのを実感してます😥
    わかりますー!私が1番知りたいんだよーすごくわかります!
    お産てみんな人それぞれなんだなぁとママリの体験談を読んで感じてます😂
    アドバイスありがとうございました😊❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

焦らなくても絶対に赤ちゃんのタイミングで出てきますよ♪
赤ちゃん生まれたら、本当に寝る暇もないのでお休みくれてるんですよ💕
親孝行ベビーです👶
陣痛痛いですもんね💦
私は陣痛3日、結局帝王切開になり産む前も産んだ後も激痛でした😭
無事に産まれてくるように祈ってます😁頑張って‼️

  • プリン

    プリン

    励ましのお言葉涙でます🥲❣️
    陣痛3にち経験し更に帝王切開、想像したら…尊敬します😨😭
    あまりにもメンタルやられ、明日がこわくて、助産師さんの前で泣いちゃいました😅
    産まれてほしい反面、お腹の膨らみがなくなる寂しさもあったので赤ちゃんが察してまだ居てくれてるのかな?
    お話聞かせていただき有難うございました❣️

    • 3月2日
のん

コロナ禍での入院生活お辛いですよね😢
私も今管理入院中‪で20日経過です!
本当にメンタルやられますよね…。

娘の時プリンさんと同じように予定日超過で
7日間入院 産後6日間入院でした!

私の場合 普通分娩の予定でしたが
3日間促進剤 バルーン 色々試しましたが過度陣痛で悶え苦しんだだけで
結局子宮口も骨盤も全く開かず…
42w3dで緊急帝王切開になりました😭

私の骨盤に問題があったみたいですが
産院が時前にレントゲンを取らなかったが為に気づかなかったそうです😡


産まれた?連絡 辛いですよね…

色々共感しすぎて 勝手に語りすぎました🙇‍♀️


長々とすみません(>_<)

もうすぐ赤ちゃんと旦那様に会えます❣️

無事に産まれることを祈っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 頑張って下さい💪

ママリ

赤ちゃんが生まれたらほんっとに自分の時間一切なくなるので、今のうちに赤ちゃんがくれた束の間の休息時間だと思ってゆっくりされてください☺️