※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がよく顔に引っかき傷を作ってしまいます😭😭ミトンあんまり良くない…

息子がよく顔に引っかき傷を作ってしまいます😭😭
ミトンあんまり良くないと聞いたので、すこし目を離す時だけつけてたりして気をつけてるのですが…💦

でも赤ちゃんはすぐ治るし私自身はあんまり気にしてないのですが、実母と義母がまあうるさいです。
旦那の実家に住んでおり義母には毎日イラつかせてもらってます。ちょっと湿疹できたり今回のように引っかき傷があると「これどうしたの〜可哀想に」「痛いね〜ほんと可哀想」など。
毎日顔見る度可哀想可哀想言ってる気がします笑
可哀想って言われると私が悪いみたいだしとりあえずイライラします。実母も同様です。
実母にはたまにしか会いませんが今日会うのにその今日に限って結構深い傷を作ってしまいました。
傷を見たとき最初に思ったのがまた義母、実母に言われる、です。
ミトンすれば?とか言われますがそんなの言われなくても考えてるし!って感じです笑

義母に関してはもう嫌いすぎて息子に近づけたくありません笑

コメント

プレママ

どこで会うか次第ですが、私なら適当に理由つけてから断りますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月月齢フォトを撮るという口実をつけられ断れないんです😭
    断ろうとすると「私はいつも会えないのに」と嫌味言ってきます、、

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

子どもが自分でやってしまうんだし仕方ないですよね💦
こっちは爪切るぐらいしかねぇ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪もこまめに切ってますが、切りたてでも関係なく傷つくっちゃいます😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく言われてたので、それだけは言い返してました😌
    子どもが元気に動くから仕方ないですよね😌って

    • 3月2日
ゆん

それだけ手足動かして元気な証拠だと思うのですが、あまりにも何回も可哀想って言われるの嫌ですね。
私も1人目の時にミトンを買ってつけてたのですが、小児科の先生にはミトンなんていらないよーむしろしない方がいいって言われました!
それにしても何回も言われるのストレスになりますね😭

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃って傷できては治って、、の繰り返しですよね、、
いちいち言われるの嫌ですね😰😰☁️
ミトンは成長の妨げになるとも言われますし、爪切ったあとに電動爪切りで、丸く整えてあげると少しはマシになったりしないですかね、、😭

deleted user

わたしの息子も毎日傷作っていました😭毎日爪切っても傷できますよね💦
わたしの場合は実両親と夫は何も言わないようにしてくれていたけど、義母に勝手に大人用の鼻毛切るハサミで爪を切られたりしてイライラしました😭

今はたくさん手を動かす時だからミトンしない方が良いらしいですけど、寝る時くらいは付けてもいいと思います✨
小児科には行っていますか?
傷口にはステロイド、保湿としてヒルドイドやプロペトを塗ったらどんどん良くなりましたよ✨

ちなみに、、
ご存知だと思いますがすぐ引っ掻き傷できる子どもは肌が乾燥していてアレルギーになりやすいから、離乳食始める前にアレルギー検査した方が良いです😭

はじめてのママリ🔰

逆に義理母さんのときはどうしてたんですかぁ?教えてください😄と聞いてやれば良いです。

私は離乳食のときにそんなんあげたら可哀想とか散々言われたので上記の事言ったら黙りました🙃
覚えてないとか言ったら、大昔の話ですもんね〜とか言ったれば良いです🤣

さくら

義母さんは
可哀想 が口癖なんだと思います🥲
うちの義母も
娘たちを見てあー可哀想にねー、としょっちゅう言います。旦那も義母の影響なのか?事あるごとに可哀想にーと娘たちに言ってます。

なんか私はそうやって人を憐れむ言葉が頻繁に出てくる人の方が可哀想と思います😇
可愛いねー、すごいねー、とポジティブな言葉の方が言ってる方も聞いてる方も気持ちいいのに🙃

赤ちゃんは毎日顔に傷出来ますよね😄娘たちが少し成長した今では顔の傷さえも可愛く見えます😍まだ距離感も全然わかってなくて自分で引っ掻いちゃったんだなーって😍😍😍