※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

年少さんの習い事について相談です。幼稚園に通い始めてコロナで退会。バレエ教室に体験へ。毎日習い事はしんどいか。複数の習い事は年長位から?

年少さんの習い事についての相談です
昔は知育教室、ベビースイミング、リトミック
英会話やっていたんですが幼稚園に満2から通い始めしばらくコロナの流行りもあり全て退会してしまい今土曜日英会話だけたまにしか行ってません
ただ、今バレエ教室の体験に行くのですが
年少さんって幼稚園終わってから毎日習い事されてるご家庭の方って居ますか?結構しんどいですよね?
そうなると、複数の習い事を同時にやるのは年長位なんですかね???

コメント

るんるん

複数習ってる子いますよ。
小学生でも毎日のように習い事してる子もいます。

うちは子ども二人で2つずつ習い事してますが、ふたりとも興味があることが違っているので4箇所の送迎になるのでフルで仕事しながらは親としては疲れますが💦

年少の次女は、週3回やってますよ😅学研、体操、スイミングです!
年中からピアノも始めますし、年少から複数やっている子も結構いますよ😁

りこ

うちはリトミック、ピアノ、体操やってます!
すべて平日で幼稚園後に連れていってます✨

• りこ

りこ

年少です。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちはスイミング週2回、サッカー週1回習っています。
+コロナ落ち着いたら体操しようかなと思っています。
子ども的にはどれも楽しいみたいです。