※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
妊娠・出産

兵庫県の第二協立病院での出産体験について教えてください。部屋や食事、費用など気になります。

兵庫県の第二協立病院で出産された方、陣痛や出産時、入院の間はどんな感じでしたか?
陣痛から出産まで同じ部屋でできましたか??😳
4人部屋の予定ですが、満室にならなかったこととかもありましたか?
ご飯美味しいですか?笑
退院時、追加で支払いがあったり、お金が戻ってきたりしましたか?
何でも良いので教えてもらえたら嬉しいです😆

コメント

ラージャン

上の子を第二協立で産みました!
陣痛から出産はLDRなので同じ部屋です😀
4人部屋で、入院中はずっと2人でした。
ご飯は粗食です笑 一応お祝い膳はありました!
陣痛時は基本放置でした!入院中も検温とか必要最低限の関わりしかなく、授乳指導もあまりなく、沐浴なんて助産師さんがよその子の沐浴をしてるのを見学して終了でした笑
2年前なので色々変わってるかもしれませんが😄
支払いは退院時に少し払ったような気がします🤔

• かなでちゃん

かなでちゃん

ありがとうございます♪
    1人目の時だと、余計に沐浴教えてほしいってなりますよね💦
    支払いも少しあったかもなんですね
    参考にします✨

• 3月2日
みくみん

1月初めに次男を第二協立病院で出産した所です!

私は着いてから1時間半でのスピード出産だったのですが、着いた時からずっと同じ部屋のままで出産しました。

朝方だったので始めは人少なかったですが、いざいきむ時は6〜7人くらい部屋にいた気がします笑
会陰縫合は担当医ではなく院長先生がやってくれましたが、とてもお上手でした✨最後の方は麻酔が切れかかってて痛かったですが…
入院中も縫われた所はほとんど痛くなくて、むしろ痔と後陣痛の方がヤバかった位です💦

4人部屋に泊まりましたが、1月始めは結構お産が多い方だったようで、ほぼ埋まってる日ばかりでした!
1日目は母子別室で寝ときなよ〜という感じで進んで預かってくれました。それ以降も、しんどかった場合深夜でも途中から預かってくれましたよ。私は夜通し一緒にいた日は最終日だけだった気がします。

ご飯は見た目がTHE 病院食!て感じです…でも味は見た目よりも美味しく感じました!毎食全部食べきってました🍴
お祝い膳は火水土のどこか1日の夜に出されるはずです。

授乳指導や沐浴指導は上の方がおっしゃってるような感じでした😅
授乳は困ってて教えてほしいと頼んだらきちんと指導はしてくれます。
退院日前日のマッサージ気持ち良かったです🍀

料金は2人目だったからか、鉄剤や痔の薬出されたり5500円の風疹の注射打ったりしましたが、それでも2万6千円程返ってきました。

• かなでちゃん

かなでちゃん

しんどい時に預けやすいのは助かりますね😭 
    ご飯も見た目より美味しいんですね☺️ 作ってもらえるだけで今は嬉しいです、、笑
    助産師外来の時に、授乳頑張りたい事伝えてはいますが、こちらからも積極的に言った方が良さそうですね😳 薬や注射で料金も変わってきますよね💦退院時少しでも返ってきてくれたら嬉しいです😂

入院中の後陣痛は薬とかもらえるんですかね?💦
    あと、マッサージがあるんですか?😳

• 3月2日
  • みくみん

みくみん

経産婦は後陣痛なりやすいの知らず、授乳中特に苦しめられましたが、言えば痛み止め貰えました💡

マッサージというより骨盤ケアと言った方が良いかもしれません。でも半分マッサージみたいなものでした!全員にやってくれますよ🍀
    私は右側に傾いてたので、右の腰回りや太ももなどケアしてもらいました。長年の肩こりも伝えたら長めにほぐしてくれました✨

先生や看護師さん皆優しい方ばかりだったので、ここで産んで良かったと思ってます♪
    因みに若い女性看護師さんは美人の方が多かった気がします😁

• 3月2日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

私も1人目の時でもめっちゃ痛くて💦 授乳する時恐怖でした😭
    痛み止めもらえるなら安心です💦

マッサージ楽しみにしておきます☺️

みんな優しいですよね✨
    検診の時から優しいなーと感じてます😌 1人目の時は怖い人や冷たい人が多くて😭 最初からここで産めばよかったーって思ってます笑
    色々教えてもらってありがとうございました✨

• 3月2日