※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

月にかかる支出や貯金について相談したいです。旦那の収入や家計の内訳を教えてください。

みなさまどれくらい月に貯金できてますか?
わたしは結婚してから専業主婦ですが、本当にお金かかるなーと日々思いながら、、年度末にあたり、子供たちの集金、車の保険更新は今月、先月は車検。
年度明けには税金ですよねトホホ。
旦那が繁忙期ですが、その分は税金や諸経費に消えそう。
うちは旦那が手取り40から50なんですが月々保険(支払い終われば増えてくやつ4口)入れてざっと40近くかかります💦

旦那小遣い6マン←朝昼食、時には夜も含め。アイコス吸っててあとは仕事柄奢ったりもなくは、なく。と、モチベーションのためにも。基本週6勤務

ローン78000円
光熱費約3万
食費5万
生活用品3万くらい
クレジット払いだいたいなんだかんだで10万くらい
保険4万
習い事1万
これでざっと40万です💦
こんなんでイレギュラーのなにかあったらもう貯金から崩す。てかんじです💦みなさんこれくらいかかってませんか⁉️

コメント

まりこ

なんだかんだの10マンは何が入ってるんですか??保険とかですか??^^学資保険とかですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません💦食費5万くらいでした💦カード払いなので。
    なんだかんだの10万のうち、5万が食費と思ってください💦
    ので、食費の項目なしですね💦
    それでも35万はかかります😭
    プラス集金なりくると案外すぐに40万近くなる月も多々ありです😭

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

クレジットには携帯代も入ってました💦携帯代は娘とわたし格安ケータイで7000くらいです。
    iPhone支払いが4000円くらいなんでそれがなきゃかなり格安。旦那は会社の携帯をプライベートでも使用してるんで0円です。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

専業主婦さんだとなかなかたまらないとは思いますが旦那さんの手取りとっても多いと思いますよ☺️私が専業主婦の時は月20万以内でやりくりしてました!今は共働きなので出費増えましたが月40万くらいで同じですよ☺️
ローンも保険も光熱費とかも同じです!お小遣いも二人合わせて6万くらい使ってます。
クレジットでなんだかんだ10万もすごく似てます🤣
ただ手取りはかなり多くなってしまって貯金は生活費の何倍かが溜まっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人もいて食費5万はかなり優秀な気もしました!!!すごいです!!!

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

貯金溜まってるなんて羨ましいですー😭💦‼️
    うちはなかなかたまらないし、溜まったと思ったら翌月かかってしまい結局思うようには増えていかず

ママリではお金持ちさをんが多いようでうちはどうかなーなんて思ってましたがみなさん貯めるの大変ですよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の時はまーったく気にしなくて大丈夫ですよ💓お子さん4人いて専業主婦で貯金できる家庭はほんっと一握りだと思います❣️

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4人目はほとんどお金かかってないんです今は💦
    服もおもちゃも全部いろんな人からもらっていてー🙆‍♂️
    子供4人分のと家の貯金とわたしの独身時代の貯金と支払い期間終われば増えてく保険4口が全財産です😂

• 3月2日

うちも毎月40万くらい支出があります💦今年の春は車検もあるし、税金の支払いとダブルパンチ、各種値上げラッシュにトリプルパンチです😅

退会ユーザー

共働きで収入が多いので月20万貯蓄してます。

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよねー40万くらいかかりますよね💦でも旦那はそんなかかるの〜?くらいでそんな気にしてないとゆーか、お気楽とゆうか( ´ー`)
    家計のこと考えて小遣い減らすよーなんて言葉がでてくればなー🗯なんて思ったり。

• 3月1日

退会ユーザー

普通にかかりますね〜
    小遣い減らすはうちの夫は自分からはないですね😅

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもないです💦
    たしかに自分が夫なら言いませんし💦減るのはいいかいやかでいったらいやですもんね😵‍💫

• 3月1日
りりり

そんなもんです😂
うちも住宅ローン 車2台の維持費 旦那のお小遣い5万
子ども3人の教育費や食費 日用品
毎月35〜40万かかります😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

似てますねー💦‼️やっぱみなさんこれくらいかかりますよね😭

• 3月1日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちは、旦那自営業で
毎月国保や年金も合わせたら
42万ほどの支出です(T . T)

もう、支払いのやつがきたら
ため息しかでません😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

42万😵‍💫もう本当なんでこんなお金かかるんだろーてかんじですよね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

新年度がやってきますね💦
6月くらいまで支払いが色々です…
うちも、全部で35〜40万はかかってます💦

貯金出来てないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちは5月に2人の誕生日もあり、過ぎたら夏休みがくるし秋はまた2人の誕生日がくるし、冬休みクリスマス年末年始、の1年中おかねかかります😭
    貯金なかなかできないですよね。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4月が誕生日で、上二人がサッカーしてるので、年会費が月謝に上乗せされます…
    まったく貯金できません😩

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも貯金はありますよね⁉️💦
    やっぱ上の子は特にかかるかんじですか⁉️中学生てお金かかるんですよねー⁉️ガーン(._."Ⅱ)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ですか?
    ママリではないに近いです💦
    上がまぁまぁサッカー出来るのでお金かけてきたし、やっぱ上に色々とかけてます…
    塾も行ってます。
    スマホにお小遣いにと…
    ファッションにも目覚めてきて。

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも長女はスマホ持ってます👨‍🦲あとお小遣いは、まだ500円ですが、、男の子もお金かかりますよね😵‍💫塾代とか今のままだとどう捻出すればいいのか頭まわりません💦やはり末っ子が幼稚園行きはじたらすぐに働かないと😵‍💫
    だんご三兄弟さんは仕事されてますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    お小遣いは中学からで2000円渡しています。
    塾は、私からの給料で払っていて実母にも1万手伝ってもらってます😓
    仕事は23年ずぅぅっっとトリマー してます。
    旦那26〜29万、私12万+副業ふたつ14000円。
    カツカツです。

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー😭早くわたしも働かないともっとお金かかりますね😵‍💫
    ありがとうございます💦😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう^_^

• 3月2日
ママリ

大きなお子さんもいて、
食費5万円はかなり素晴らしいですね。

我が家は夫がほぼ家では食べませんが、
月に10万円はかかりますからね。
また、習い事も1万円しかかかってないのは素晴らしいです。お子さん4人いて、それなりに大きいですか、40万円かかるのは当たり前かなって思います。

我が家は現在で60万円ほどの支出がありますよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

安い肉や米ばっかですが笑
    あとは最近みんな食が違って外食もなに食べるかもめるんで、スーパーの見切り品買って各々好きな物たべるとゆうか、、
    5万越す時ももちろんあります💦
    女の子だから?か、あまり食べませんしね😅
    習い事は、自らやりたいと言わないのでダンスだけで笑
    これから塾とかなるとどうなってくのか😭

• 3月1日
リボン

お子さんが4人もいて家計のやりくり大変だと思いますが、食費5万円素晴らしいと思います‼️
旦那さんのお小遣いが多いかなと思いましたが、そこはモチベーションも必要ですよね。🤣🤣

我が家も4ママさんと同じで専業主婦、収入も同じくらいですがマイホームやローン支払いがないので毎月収入の半分以上は貯金できています。子どもがまだ小さいのも関係しているかもしれません。
いつかパートで社会復帰したいと考えています!🌼

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよねー、、
    一応、5万だったんですが役職がついてから1万アップしてあげての6万にしました💦
    でもさらに上目指してて、また上になったらまた1万とかになるのかなぁとかヒヤヒヤしてますが。。
    その分のこちらのかかるお金わかってほしいですが、一応お金は持っていないとかっこつかないし。
    昇給はありがたいですが、その分旦那にお金はかかると思うとゾッとしますね。

• 3月2日