※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めて数日経ち、ミルトンの使用を続けるか迷っています。残っているタブレットは、体調不良や衛生面の不安時に使用するか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?



離乳食を始めた日から
すっぱりミルトンは辞めましたか?🤔

離乳食始めて数日なんですが
なんとなく気になって続けてます🤣

ですが哺乳瓶のみでスプーンとかはしてないので
意味ないなぁとは思ってます(笑)

2日に1回とか徐々に減らそうかなぁと思ったり
もう完全に辞めるか迷ってます🤣🤣

まだミルトンのタブレットは結構残ってるので
自分や娘が体調良くなく気になった時や
震災など衛生面が不安だなって時に残しておこうか
使い切るまで続けるか…🤔🤔

皆さんどうしましたか??✨

コメント

はるる

私はレンジで消毒していたのですが、結局ずるずると1歳でミルク卒業するまで、消毒してました😂
親には、え?まだしてるの?!ってビックリされました😂
なんか癖というか、ルーティンの一部になってて😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね🤣
    やってると面倒だな~と思うんですけど
    いざ辞めるとなるとなんかなぁってズルズルしてます(笑)

    • 3月1日
deleted user

離乳食と共に辞めましたよー
余ってたので、月2でミルトンしてましたが、切れてからはしてません😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり一旦辞めたほうがいいですかね🤣🤣
    気になる時にする…って感じのほうがラクではありますよね✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこら辺のおもちゃムシャムシャしてるし、哺乳瓶だけ消毒しても意味無くない?ってなって辞めました笑笑
    あと単に面倒😅

    • 3月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさにそうなんです🤣(笑)
    うちはおしゃぶりもするんですが
    家だとその辺に( ´° ³°`)プッてしたのも使うし手も食べるし…(笑)
    意味ないなぁとは思いつつです🤣🤣

    • 3月1日
はちこ

わたしもなんだかんだ11ヶ月とかまでしてました笑
ミルトン終わったらやめようと思っても、結局少し安めの薬剤を買って結局してました
少し洗い残し合っても、薬剤つけてるし大丈夫✨とか思ってました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんかいざとなると辞めるの迷いますよね🤣(笑)

    • 3月1日
みみん

うちはレンジ消毒でしたが離乳食はじめてすっぱりやめました!
どうせそこらじゅうなめてるので😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね(笑)
    もう手も食べるしおもちゃ舐めるし…😳

    • 3月1日
さく

2人とも完ミでしたが、消毒は生後3ヶ月でやめました😄
指しゃぶりしてたら意味ないかなーと思って。笑

ミルトン使ったことないので分からないですが、もし使用期限とか長いなら、次の子の時用に置いとくのもアリかもですよ〜✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえず離乳食までは、と思って面倒だな~と思いつつやってましたが
    いざとなるとなんかなぁと思っちゃって🤣

    期限は結構長かった気がしますが今のとこ予定なくて(笑)

    • 3月1日