※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近疲労感がマックスで、生後5ヶ月の赤ちゃんのお世話でつかれています。身体が疲れて夜早く寝てしまい、日中も忙しくて大変です。同じような経験ありますか?

最近疲労感がマックスになってきました、、心は大丈夫なんですがとにかく身体が疲れて夜9時には寝てしまいます。。夜中1〜2回授乳で起き、朝は5時に起きて子どもが起きるまでヨガや勉強してます。日中は少しでも目を離すと泣いてしまうのでつきっきりかつ毎日2回お散歩するのも疲れる原因かと思うのですが、生後5ヶ月くらいって疲労困ぱいになりますか?みなさんどうですorどうでしたか?

出来ればもう少し身体が楽になれば遊んであげたり出来るのになぁと思いつつ、、

コメント

ぱぴこ

なにかおもちゃとかバウンサーとかテレビとか、一人で夢中になれるものありませんか??つきっきりが大変そうなので、興味がそらせないかなと思いまして😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙 バウンサーに乗せたりするんですが大体5分くらいが限界で…おもちゃも同じなんです。テレビは試してみようかな、、

• 2月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

甘えんぼさんなんですかね😂時間が限られちゃいますがEテレとか、YouTubeで赤ちゃん用の動画とか見せたりしてます!あとメリーをよく見てます。あと気休めかもしれませんが、離れるときに声掛けをするとか。泣いてすぐ対応するのも良くないっても聞きます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、すぐ対応したら余計甘えちゃいますよね、、早速実践してみます。アドバイスありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

YTkids という子供用のユーチューブアプリがあるので、オススメです!家事のときなど、一人でいい子で見てくれています。9時に寝てしまうというのは、5時に起きてるからじゃないですか?大人の活動時間を考えても普通のことではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみます☺️

• 3月1日
ましろまま

先週からEテレのいないないばぁデビューしました。録画したのを見せていますが、意外と集中して見てくれています。その間に家事しています。あとは、朝寝とか昼寝したタイミングで一緒に寝てることもあります。
はじめてのママリさんは、規則正しい生活と朝活されていて素晴らしいと思いました😊もし、普段のルーティンで体力的に辛いのであれば何かをしない日を作ってみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、ちょっと休む日も作って息抜きしてみます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃疲れてました😂
ヨガや勉強すごいです!!

お散歩も2回して尊敬です!
大変な時は1日1回だったり、疲れてたらなしの日を入れても良いかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよねっちょっと無理してた自分に気付きました。ちょっとのんびりする日も作りたいと思います🥰

• 3月2日