※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

妊娠中のストレスで気分転換が難しい状況。仕事や家庭の問題で疲れている。気晴らしの方法を知りたい。

【回答お願いします!】
こんばんは。現在7ヶ月の初マタです!
切迫早産と言われ2週間自宅安静後、安静解除になり先週から仕事復帰しました!
復帰したのは良いものの、上司の配慮が全くなくマタハラを受けたり(仕事の調整をお願いしても「○○さんが休んでたんだから仕方ない」等言われてます)、何とか仕事は追い上げたのですが、デリカシーのない上司であったり、コロナの影響もありお出かけも出来ず、妊娠でのマイナートラブル(胃痛、腰痛等)、逆子だったり、性別も検診のたびに、コロコロ変わったり、敷地内同居のため義父母は過干渉だし、、
ウォーキングやスポーツも好きなのですが、切迫早産の影響もあり、先生から止められています。

何か大きいこれ!と言った原因があった訳ではないのですが、何か色々疲れてしまって無の境地になっています。
ストレスが溜まっていく一方で、どう発散して良いかも分かりません。

上手く感情の切り替えが出来ず、ネットで色々調べてもっと不安になったり、落ち込んだり自分でもよく分からなくなってます!

皆さんは、色々考え込んだりしてしまった時どのように気分転換されてましたか?

コメント

ママリ

色々なことが積み重なって、ストレス溜まるの分かります!
私は体重も気になるとこではありますが、おいしいスイーツで発散しています🥰
あとは旦那にぶつけたり、いっそのこと大泣きすると不思議とスカッとします🙋🏻‍♀️

• カステラ

カステラ

こう考える自分がダメだと責めてしまってましたが、いっそ大泣きするのも良いですね😹
    スイーツ!私も大好きです😆💕
    体重も気にしつつですが、甘いもので癒されようと思います!

• 2月28日