※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

ミニバンなどの大きい車嫌いの旦那をどう説得すればいいですか?8月に双…

ミニバンなどの大きい車嫌いの旦那をどう説得すればいいですか?
8月に双子が産まれる予定なので日産ノートから車を買い替える予定です。
チャイルドシート3台+双子用ベビーカー+荷物を乗せなくてはなりません。

今日旦那推しのシエンタ(コンパクトミニバン)とノアの試乗をしてきました。

旦那はシエンタを気に入ってしまいました。
ですが、子供をギリギリ乗せたとしても、双子用のベビーカーは入らないと思います。
保育園の送迎の際乗せ降ろしも大変です。
大きくなったらもっと狭くなるので大変なのが目に見えてます。
販売員さんは子供いないっぽかったので、助言なしでした、、、😵

ノアの試乗では私が不慣れで駐車が下手くそだったので旦那に絶対擦るだろうし無理だと言われてしまいました。
それと旦那は元々大きい車が好きではありません。

親戚が中古車販売をしており、セレナ200万で買えるという話がでています。

私は駐車に自信がないですが、セレナのほうがいいと思っています。
説得するにはまずはセレナの試乗に行って、話し合うしかないでしょうか。
ずっとモヤモヤとしていて、お話聞いてほしくて質問させてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えてもシエンタにチャイルドシート3つ、ベビーカーはきついですよね😇ちょっと想像力が足りないですね…😅

運転はしてれば慣れますし、チャイルドシート3つにベビーカー、荷物を乗せるって想定してみて?!
乗り降りのしやすさは?今の乗り心地じゃなくて、双子ちゃんが生まれてきてからの事を想定してねって言ってもそんな反応なんですかね😅

はな

双子産まれてセレナ買いました❗️
双子ベビーカー乗せやすくて、本当に買って良かったです!

うちは産まれてから買い替えました。双子ベビーカー使い出した時期で、生後6ヶ月頃でした。

まずは双子ベビーカー買って、それから車買い替えると良いですよ!試乗の時に双子ベビーカーの乗せ入れ練習するとセレナの便利さが身に染みると思います。双子ベビーカーは絶対に使うので、産まれる前に、車を買う前に買っても早すぎる事ないです。1ヶ月検診の時からいります。

ひなの

こども3人になるなら絶対セレナの方がいいです💦
子供が2人の時からセレナ乗ってて
最近eパワーに乗り換えましたが
子供が大きくなってきた今、セレナでさえ狭いなーと感じてますよ😵
しかもシエンタクラスにチャイルドシート3台となれば
人以外のせられなくないですか?

買い物したら荷物も全然おけないし絶対後悔すると思います😵

ななみ

セレナ乗ってます😊
シエンタとセレナなら絶対セレナのが載せ下ろししやすいです😅💦
しかも子供3人以上いたら尚更………
せめて一番上の子が1人でベルトつけてくれるなら
「乗ってー後ろ行ってーベルトして!」って指示だけでいいけどそうでないなら3人分のベルトを締める必要がありますもんね😅
しかもシエンタって肩口ベルトじゃなくてピラーベルトですよね…
3列目にチャイルドシート2つで大人が2列目に乗るならいいけど
2列目にチャイルドシート2つで3列目に大人ともう1人の子供ってなると3列目に乗り込むのめんどくさそう。ISOFIXのチャイルドシートならいいだろうけど
フットレバー??っていうんですか?名前わかんないけど床に突っ張るやつついてるデザインだと結局ISOFIX関係なく一度うかさないとシート動かせなくてめんどいですよね💦💦

ノアもですがセレナは
2列目シートは横スライドもします。
特に助手席側はガッツリ運転席後ろの席に当たるまで動きます。
なので3列目への乗り降り(子供が乗るならベルトのつけ外し)も楽ですよ

mimura

シエンタじゃ双子ちゃんだとかなりしんどいですね😱

その親戚の方に旦那さんへお話して頂くことって出来ないですかね?( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
セレナを200だと絶対そっちの方がいいですし駐車に自信がなくとも練習次第でどうにかなります!😳😳
車を擦る云々よりお子さんの成長のことを先に考えて欲しいなって読んでて思いました💭

はじめてのママリ🔰☺️

子供二人でヴォクシーですが
(現時点でチャイルドシート+ジュニアシート)
2列目に荷物はまず乗らないですを乗っても買い物袋1個程度。
荷物は3列目を倒して載せてます。荷物が沢山乗るから良かった〜とは思いますが、3列目も乗るなら結構厳しいと思います💦

お子さんはまだチャイルドシートですよね?3人がチャイルドシート(ジュニアシート)がいらなくなって並んで乗れるならシエンタでもいいと思いますけどね😅

メジャー持って行ってチャイルドシートの幅がこれ、ベビーカーがこの大きさが乗るって実際に見てみたら少しは現実見てくれないですかね💦

ゆうママ

実際にノア乗ってます!
チャイルドシート三つ乗せてベビーカー乗せてますが激せまです🤣
二列目に一つ、三列目に二つ、トランクに双子用ベビーカーですが双子用ベビーカー買うなり幅とか気にしないと乗らないです😭
ほんとはエアバギーのココダブルがほしかったですが乗らないので諦めてコンビのツインスピン使ってます!
あと妹がシエンタ乗ってるんですがチャイルドシート三つとベビーカーなんてとてもじゃないですが乗らないと思います😂
わたしも双子生まれる前まではペーパーですが毎日ちょっとずつ練習してある程度運転できるようになりました💪🏻
最初は怖いと思いますが慣れれば大丈夫です🤣笑
旦那様説得できるといいですね🥺

らすかる

シエンタは子供二人までかな😅
3列目の乗り心地良くないですよ……

みこ

まとめてのお返事になってしまいすみません🙇‍♂️
みなさんありがとうございます🥺
今朝みなさんからもらったアドバイスを伝えてみました。
まだ納得はいっていないようでしたが、ひとまず双子用のベビーカーの展示品をみにいってサイズ感を確かめることになりました。
それで双子用ベビーカーが乗ればOKと言いくるめられそうな感じもして嫌ですが、こちらも引かずに説得続けたいと思います✊
私だけで無理そうなら義母や親戚の方から話してもらうように頼んでみます!

私シエンタ乗ってますが子供3人に荷物にベビーカーは無理です😇😇😇イライラしますよ(笑)
4人家族でちょうどいい車です。

🍠さちゅまいもまん🍠

子供3人になるのにシエンタは小さいですよね😂😂
それならフリードとかの方がまだいいのでは?って思います!!
セレナもいいと思います!ノアヴォクよりは安いかな?って思いますしね😊👍

みこ

旦那と双子用のベビーカーを見に行きそのあと再度シエンタを見に行ったら、シエンタはやっぱり狭いかもね、、、と言っていました👍
フリードも勧めたら、え、もういいよーって諦めモードでした笑
セレナになるかもしれません☺️
みなさんありがとうございました😊😊