※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳のトイレトレーニングについて相談です。どう始めたらいいか、おまるとトイレどちらがいいか、両方必要でしょうか。

2歳になります。
トイレトレーニングはどうやって始めましたか。園に通っていますがトイレにいき始めてるとのことで家でもいってみるといったりします。またおまるがよいですか、トイレに座れるタイプがよいですか。両方必要でしょうか。

コメント

mari

うちはトイレに行くのを嫌がったのでおまるを導入して一気に進みましたが、必要に応じて購入でも良いのかなと思います☺️

今は決まったタイミングでトイレに誘って座らせてみるだけでも良いと思いますよ❤︎
朝起きてすぐとか、ご飯の後とか!
それでたまたま成功したら、めっっちゃ褒める!!

おしっこや💩はトイレでするんだなぁ〜ってことをなんとなくわかってもらうと後々すごく助かると思います😊✨

Twins+ONE♡mama

うちは両方使えるのを購入しました!!

💩はオマルの方がふんばれるのでしやすいといいますが結局はトイレでするようにしないといけないですからね。。。
またオマルがよかったり補助便座がよかったり子どもによって使いやすさが違うので両方使ってみるのがいいと思いますよ✨

うちは、まだトレパンはかせず決まった時間にオマルに座らせてます🤗