※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

出産後8日で母乳不足と混合授乳中。授乳間隔5時間空くとき、起こすべき?メリハリをつけるために授乳を拒否すべき?

先日出産して今生後8日です。
貧血もあり母乳があまり出ず、今は混合してます。

母乳をあげミルク(60ml)あげた後
必ずもう一回はおっぱいを吸いたがり吸わせています・・・・・

その後も吸いたがったら吸わせているんですが、メリハリ付けるためにおっぱいは吸わせない方がいいのでしょうか。

あと、今日夜中~朝で授乳の間隔が5時間程空いてしまったのですが途中起こした方がいいのでしょうか・・・気持ちよく眠ってたので起こせませんでした💦💦

コメント

茶々白ピー

私も混合で育ててます( ˊᵕˋ )
まだまだ母乳は欲しいだけあげて大丈夫ですよ!たくさん吸わせた方が母乳の出も良くなるので吸わせてあげてください( ˊᵕˋ )

産院では起こして吸わせて!と言われてましたが、私はどうもかわいそうで起こせず…起きてからいっぱい吸わせました(´Д`;)
それでも娘は元気にぐんぐん大きくなってますよ(*´艸`*)

なれない育児大変ですが、お互い頑張りましょう(`・ω・´)

• hysteric BBA

回答ありがとうございます!
    吸わせてるけど出てないと思います(;∀;)
    私も寝てるの起こすのかわいそうだなぁと思って起こせず・・・:;(∩´﹏`∩);:
    でも大丈夫そうなので様子見てきたいと思います(ノω`*)ノ
    育児これからなので頑張ります!

• 11月4日
ちくわちゃん

私は好きなだけ吸わせてましたよ😄
出ていなくても
赤ちゃんが安心するのなら
それでいいかなと思ってました😁
うちの子もよく寝る子で
新生児の頃から
ほっとくと5〜6時間寝てたので
アラームかけて起きて授乳してましたよ、
うちは最初の頃体重の増えが良くなかったので必死で母乳やミルクあげてました。
体重が順調に増え始めた頃から
起こすのをやめました。
8日だとまだ身体も辛い頃ですよね
無理せず頑張って下さいね。

• hysteric BBA

回答ありがとうございます😭
    ここ数日で寝なくなって母乳も拒否しだしたりして毎日機嫌が違うなぁ~ってなってます(:3_ヽ)_
    体重は増えてるっぽい?ので吸いたそうなら吸わせたいと思います💕
    私の体の心配もしていただき本当にありがとうございます😢

• 11月7日