※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

戸塚区の小川クリニックで計画無痛分娩された方いますか😰?普通に痛かったという声が多くて驚いています💦どうでしたか?

戸塚区の小川クリニックで計画無痛分娩された方いますか😰?
普通に痛かったという声が多くて驚いています💦
どうでしたか?

コメント

ふわふわ

昨年末に小川クリニックで計画無痛分娩しました!

普通に痛かったです(笑)
ちなみに1人目は自然分娩です。

私の場合は麻酔が効きにくい体質だったようで(分娩中にそう言われながら、追加の注射を3本ぐらい足してもらいました.)
仕方なかったのかな、と思ってます。

ですが、今回のお産は子どもが降りてきて〜頭が出た!全身が出た〜胎盤出してる!
などの流れがよく分かる、痛いけど記憶に残る分娩になったと思います!
1人目のお産は産んですぐから分娩の記憶がないぐらい壮絶なお産って感じだったので。笑

産後の回復も、1人目の時とは段違いでした!!

ご参考になるか分かりませんが(^^;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!

追加の注射は別料金ですよね😭?
    普通に痛いのに15万円は勿体ないな〜と思ってしまいます💦

自然分娩の痛みとさほど変わらなかったですか?

あと、立ち会いって生まれる直前だけですよね??

質問多くて申し訳ないです💦😅

37wにして別のクリニックに変えたい欲が出てきてしまいました😅笑

• 2月27日
  • ふわふわ

ふわふわ

遅くなってすみません💦

おそらく追加の注射は別料金です。
    私も入院中は痛かったしもったいなかったなぁ、、と思ってたのですが、産後の回復が早かったように感じて、まぁ良かったことにしておこう、という気持ちです(笑)

自然分娩の痛みが10なら、今回の無痛は7.8ぐらい‥つて感じですかね😅
    でも、小川で出産した他のママは全然痛くなかったと言ってました!
    体質によるんでしょうね😭

立ち会いは生まれる直前だけでした!
    助産師さんにそろそろ連絡して、と言われてから駐車場に待機してもらい、分娩台上がってから呼ぶって感じでした!

私も出産までは何度も違う病院にすれば良かったと思いましたが(笑)最終的には小川クリニックで満足です😀

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんの質問に答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

受付の方に聞いた内容と助産師さんから聞いた内容が違くて、不安が大きかったですが、通ってた方の意見が聞けてよかったです☺️

• 3月2日
  • ふわふわ

ふわふわ

私も正直、出産までは後悔(2度も選んどいて!笑)でしたが、出産後は可愛い我が子と忙しさに忘れます!
    ふと、やっぱり普通分娩で良かったのかもしれない、と思い出すこともありますが😅笑

助産師さんはみんな厳しく、優しく、入院中はとても快適に過ごせましたよ!
    コロナ禍の出産、色々と大変だと思いますが、頑張ってください😀✨

• 3月3日