※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理3日遅れで妊娠検査薬が陽性。セミオープンシステムを利用したい。やまとまちか、ちえこゆきかレディースクリニックどちらが良いか悩んでいる。クリニックの印象やエコー写真の有無、通院距離、希望病院を教えてほしい。

宮城県仙台市のやまとまちレディースクリニックまたはちえこゆきかレディースクリニックについて教えてください。

生理3日遅れの妊娠検査薬にて、陽性反応がありました。
このまま生理が来なければ2週間遅れほどで病院を受診しようと考えています。

長女の時は個人病院にて出産したのですが…
・母乳育児の推奨が強すぎてストレスが凄かったこと。
・体重管理管理がとても厳しいこと。
・年齢の不安があること。
以上の点から、今回はセミオープンシステムを利用したいと考えています。

そのため、初診をやまとまちレディースクリニック、ちえこゆきかレディースクリニックのどちらに通院するか悩んでおります。妊婦健診で通院されたことがある方、よろしければ通ってみて感じたことなどを教えていただけないでしょうか??

私の状況としては、下記となります。
・やまとまちレディースクリニックには、1年ほど前にカンジダにて通院したことがあります。先生には特にマイナスな印象はありませんでした。
・自宅からの距離としては、ちえこゆきかレディースクリニックの方が近いです。
・それぞれのクリニックはエコー写真をもらえるのでしょうか?
・セミオープン先としては、仙台市立病院を希望しております。第二希望として仙台医療センターです。

よろしくおねがいします😭

コメント

しーちゃん🔰

セミオープンシステムでやまとまちレディースクリニックに通院してました!
初診は待ち時間長めでしたが、1時間くらいで終わりました。
その後の妊婦健診は予約制なので、いつも30分かからず終わってました。
エコー写真はもらえます!

何か他に聞きたいことあればお答えしますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭とても助かります!
    そしてエコー写真もらえるのですね!安心しました☺️

    追加の質問をさせていただいてもいいでしょうか?

    ・体重管理はかなり厳しいでしょうか?
    恥ずかしながらBMI26ありまして…以前の病院では100g増えるたびに注意され、すごく厳しかったので気になっております。

    ・セミオープン先は、診察後に自分で予約するのでしょうか?

    ・支払いにクレジットカードは使用できましたか?

    たくさん聞いてしまってすみません。。💦

    • 2月27日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    エコー写真はできるだけお顔が見えるように撮ってくれてました☺️

    ・体重管理
     →私はBMI23だったんですけど、体重増えすぎたときは、気をつけてね〜ぐらいの感じでした🙂
    そこまで厳しい印象はなかったです!

    ・セミオープン先の予約
     →クリニックが予約してくれましたよ!

    ・支払い
     →現金でしか払ったことがないのでうろ覚えなんですけど、確かカードOKだった気がします。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    お顔見えるようにしてくれるのですね!嬉しいですね☺️

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊
    とても助かりました☺️
    参考にさせていただきます!

    • 2月27日
  • あっぷる

    あっぷる

    すみません、横からで失礼します。
    やまとまちレディースクリニックは、妊婦健診は補助券で収まりますか?
    ママリかどこかで、検診費用高めで毎回補助券で収まらないことが多いって見た記憶があって、気になってました(他のクリニックと勘違いしているかもしれないです💦)
    収まるなら次はここにしたいなと思っていたので💦
    教えていただければ幸いです。

    • 2月28日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    私は毎回プラス500円の手出しがありました!
    おりもの多くて処置してもらってたのでその分かな?と思いますが🤔

    初診は12000円ぐらいで、採血あるときは6000円ぐらいでした!

    • 3月2日
  • あっぷる

    あっぷる

    返信ありがとうございます😊
    そのくらいの手出しなら、通えそうです。毎回2、3千円とかだとちょっと高いな思っていたので💦
    本当にありがとうございました!

    • 3月3日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    いえいえ☺️
    何より待ち時間が少ないので🙆
    助産師さんは優しい方ばかりですが、先生はちょっと塩対応と感じるかもしれないです🤣

    • 3月3日
なみき

セミオープンでちえこさん通ってます🙋‍♀️
出産は医療センターです。

エコー写真、1000円で買えます!
他にも500円でUSB、1000円で動画も買えます!
USB持参すればそれに動画代だけで保存してもらえます!

女医さんでとても人気のある病院なので、初診は早めに予約とったほうがよいです!
ネットで取れます!
一旦妊婦健診でかかると、次からの予約は助産師さんがその場で取ってくれるので、安心です👌

上の方と同じく、他にも何かございましたらお気軽に聞いてくださいー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    エコーにいろんな種類があるのですね!とても魅力的です☺️

    ちえこさんはとても人気と聞いていて悩んでおりました💦

    ・予約を取った際でもやはり待ち時間はありますか??
    長女を出産した産院では、予約をしても診察まで待ち時間は多かったので気になります😔

    ・体重管理は厳しいですか?

    ・セミオープン先は、診察後に自分で予約するのでしょうか?

    ・支払いにクレジットカードは使用できますか?

    よろしくお願いします🥺

    • 2月27日
  • なみき

    なみき

    ・予約とってしまえば待ち時間はほとんどありません!
    ・一度妊婦健診でかかっていれば、例えばカンジダとか急な腹痛とかで予約してなくても電話するとその場で予約が取れます!その際も私は1時間もまったことはないです!
    ・体重管理全然厳しくないです!
    ・ゼミオープン先には、○週過ぎたら電話してくださいと言われ、自分で予約です!
    ちなみに1人目は市立病院でしたが、母乳推奨でわたしにはストレスでした…
    ・クレジットカードは、すみません分かりません😭😭

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり市民病院もかなりの母乳推奨なんですね…😭
    長女の時を思い出して悩んでしまいます。。

    詳しく教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 2月28日
2ma

下の子の時にセミオープンで
ちえこゆきかクリニック通ってました𖤐´-
出産は市立病院でしました👶🏼

上の方のコメントの通りエコー写真買います!
4Dも見たいと言うと見せてくれます!

セミオープン先は市立病院の場合自分で予約しました!
(心拍確認後電話で予約しました)
市立病院は予約が早く埋まるので予約するなら
7wでも遅いかな?と言う感じでした😭
私はBMI25くらいの🐷ですが
体重管理は厳しくなかったです!
悪阻で減ったりあまり増えなかったのもあるのかと、、💭

ただ市立病院なのですが母乳推奨なのでもしかしたらストレスに
感じてしまう部分もあるかと思います😭
私もストレスでした、、泣
市立病院=母乳推奨!って感じなので
合う合わないがあると思いますが授乳でストレスを感じるとなるとどうなのかな~と思ってしまいました😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    情報、大変助かります😭

    市立病院も母乳推奨だったんですね💦混合でもいけるかなと思ってました😭勉強になりました!

    授乳自体は全くストレスではないのですが、強すぎる母乳推しにストレスを感じてしまってました💦

    教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 2月27日
  • 2ma

    2ma


    市立病院は混合ほぼないです、、
    小児科医の指示がなきゃ
    ミルクも出してくれないです😭🍼

    いえいえ!とんでもないです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

昨年第二子をセミオープンでちえこゆきかに通い、出産を医療センターでしました☺️
医療センターもエコー写真希望の場合は無料ではなく購入です💡
医療センターは母乳推しではありますが、入院中、私含めミルク足してる方結構いました😄なので厳しいとは感じなかったです✨助産師さんもみなさん優しかったですし💡
第2希望ということなので参考になれば😊

  • ママリ

    ママリ

    医療センターについて教えてくださりありがとうございます!!

    たいへん参考になります☺️

    • 2月28日
らっきー

私も今4人目妊娠中でセミオープン→やまとまち、出産→医療センターで通っています。
3人目の時はちえこゆきかレディースに通っていました。
先生も助産師さんもとても良かったのですが、皆さんおっしゃってる通り、人気の病院のためクリニック内がかなり混んでいて初診と2回目くらいまでは半日かかる印象でした。でもエコーの種類はとても多くて嬉しかったです😊

やまとまちは助産師さんは良いですが、先生は時間にきちきちしている印象というか、私はあまり気にならなかったですが塩対応です😅
初産だったらイヤかも…。
でも待ち時間含めてかなり早く終わるので、仕事帰りにも行けたりしてとても良かったです😊
エコーは2Dのみでした。
私が受付でカード使用不可と見ていたので確認した方が良いと思います。
やまとまちは診察料少し高いと思います。毎回少なからず足が出てたし、何かの検査ある度に足りるかなって不安になってました💦
どちらの病院も体重は厳しくなかったです。

4人とも医療センターなのですが、医療センターは助産師さんがとても親切です😊
皆さんと同じですが、母乳育児を推進していますが、そんなに厳しくなくミルク足してる人もけっこういました!
1人1人に合わせてくれる感じです。

長々とスミマセン。
参考になればと思いまして。

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!大変助かります😭

    • 3月1日