※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです😱間取り考えた当時はこれで満足してたんですが、着…

マイホームブルーです😱
間取り考えた当時はこれで満足してたんですが、着工間近になってやっぱりこうすればよかったーーって思うところだらけで💦

LDKが小さく、特にリビング部分がめちゃくちゃ狭そう...。
子どもができたらキッチン横のスペースにベビーサークル置いたりジョイントマット敷いて、大きくなったらキッチン横付けダイニングにしようかなと思ってるんですが、そうするとキッチン前のスペースが通路になるからもったいない...

脱衣室兼ランドリールームも2畳ほどしかなく、除湿乾燥機はかけますが洗濯物乾きにくそうだし、開口が3つもあるので出入り多いと洗濯物邪魔になりそう😢
2畳の脱衣所で部屋干しってどうなんでしょうか😭😭

ホールは広すぎだしトイレは玄関から近すぎだし、、、


勾配天井、海外食洗機、タンクレストイレ、造作洗面台、造作カップボードなど、希望は叶えれましたが気になるところがチラホラ😂回遊導線にこだわりすぎた感あります、、、。家づくり難しい😱

コメント

ママリ

図面だとわからないですよね😂
私は空間把握能力が低いのでなおのことイメージとちがってそうで怖いです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も空間把握能力ないので地縄見て、担当の方隣にいたのに「せまっっ」って言ってしまいました😂基礎できたらまたウダウダ思ってしまいそうでほんと嫌です、、、

    • 2月27日
ちょこ

うちもLDK20ですが全然狭く感じないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!??この間取りの場合、デッドスペースが多いんですよね💦

    • 2月27日
ちゃむ

「あーやっちまったー」もあるかと思いますが、建ってみたら案外よかったとかもあるので正直建ってみないと分からないですよね😭

リビングのソファーある部分のところ、あえて狭くしているのは建坪の問題ですか??
同じ幅に出来てればもう少し広く感じたのかな〜というのと、ウォークインが1箇所しか出入りできないのがちょーっと不便なのかな〜とも思いました🤔

でも、キチンとこだわりもって作ろうとすることは本当に大事だと思うので、建ってみて良いところ見つけながら「こうしていこう!」みたいなのができたらいいんじゃないかなって思いました!

ホール広いのも考えようによってはクリスマスならツリーおけたりしますよ😳💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地が小さいので、駐車場スペースも確保しようと思ったらリビング部分が小さくなってしまいました...。

    ウォークイン確かに不便ですよね😱階段下にあるので、入口二つにしてしまうと収納力も減ってしまうことも考えて、入口は一つになってしまいました😢
    正直間取り考えるところからやり直したいですーー💦

    クリスマスツリーいいですね💓
    私はタオルハンガー置いて乾かそうかなとか思ってました笑笑

    • 2月27日
hari

うちも2畳で脱衣所兼らんどりーですが、ほぼドラム式で乾燥してるので干すもの少ないし、電動干し姫にしてるから邪魔なことそんなにないですよ!
ホール広すぎって言っても歯磨いたり頭乾かしたり家族集まることもある空間ですよね?広いのいいと思いますよ!

リビング8畳くらいって意外とちょうどいいですよ💡
テレビ遠すぎないし、ダイニングからもテレビ見やすい距離だし!

リビング収納が少し足りない気がするので、子供のおもちゃの棚を買うことになると思うので、キッチン前やクローゼット前のスペースも絵本棚やおもちゃ収納置く場所として機能すると思います!

deleted user

我が家より、100倍いい(笑)
玄関からトイレ近いの嬉しいしリビング広すぎてー!アイランドもよし(*´罒`*)

はじめてのママリ🔰

来月家が完成予定です!
今中の壁はほぼついてる状態ですが、図面と実物は本当に違いますよ!!普通より広いと言われたトイレのドアも実際作ったら狭く感じました。廊下も図面より狭いです🤣
なので、どんなに練っても全て大満足の家を作ることはほぼ不可能ですのでやりたいことが
できたのなら大丈夫ですよ♡

子供が巣立ったらまたリフォームするか作るか考える楽しみにしてもいいと思います。♡

今からクロス選びとか更に
選択連続ですが頑張ってください!

あと、棟梁に言われましたが
クロスは張り替えられるので
多少選ぶのに失敗しても大丈夫って言われてたしかに!と思いました!!迷ったらうちは白を選びました🤣