※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きくなってもアンパンマンやお人形を隠したい。収納方法や、子供が欲しがったら買うべきか悩んでいます。

部屋にアンパンマンとかキャラクターのものを置きたくないです。インテリアが好きで、シンプルなもので家具を揃えています。

子供が大きくなるにつれてアンパンマンってみんな通りますよね。
また、ポポちゃんやメルちゃんなどお人形も置きたくないです。。

でも子供が大きくなったらそういうものが好きになると思うし、今でもじぃじばぁばからアンパンマンのおもちゃとかもらいます😢

隠す収納にしたらいいのかなと思いますが同じような方、どうやって収納してますか?
また、お人形は隠したとしても買いたくないのですが子供が欲しがったら買ってあげるべきですよね…

※アンパンマンやお人形が好きな方を否定しているわけではありません。完全に私の好みの問題です!

コメント

みゆきんぐ

蓋を閉めたら椅子になるタイプのボックスとかどうですか?
最近はおもちゃの収納もおしゃれなものいっぱいあります☺️
あとはおもちゃは出す時は一つまで、新しいおもちゃを出す時は先にお片付けをしてからと教えています。
毎日コツコツ言い聞かせて一緒にお片付けする習慣をつけたおかげか、3歳ごろからは自分で片付けて次のおもちゃを出すようになりました。

あとは、うちはおもちゃを出しっぱなしにすると家の中がぐちゃぐちゃになるので、大きめの部品の多いおもちゃの箱は取っておいて、ある程度飽きたなと感じたら箱に戻して押し入れに隠してます。
そして思い出したらかわりに別のおもちゃを一つこっそり片付けて隠してます笑
それをひたすらローテーションです😂

はじめてのママリ🔰

アンパンマンってみんな通る訳じゃないけど、何かしら好きなキャラは出て来ると思います。
子供の意見を尊重することも大事なので、欲しがるなら適度には買い与えてあげた方が良いと思いますよ。
最近は親御さんの趣味(インスタ映えとか)で服装なども選ばせてもらえない子が増えて、ちょっとよろしくない、自分で選びたい時は選ぶことも大切とプロの方が言ってるのも聞きました。

取り敢えず隠す収納よりは、子供部屋で好きにさせてあげた方がお互いの気持ち的に良いのかなと思いますよ😊

ママリ

私はキャラものが嫌いなわけではないですが、ごちゃごちゃ出ているのが嫌なのでオモチャ用のケースに閉まってます。使う時にその都度出す感じです

たんぽぽ

大きめの好みの収納ボックスに入るだけのおもちゃにするのはどうですかね?使い終わったら閉まって隠す様な🤔入らなくなったらその都度断捨離など。BOXも置きたくないっとなるとそのボックスも片付け後更に隠すになるのでめんどくさくなるかもですが😅
ある程度はやはり妥協かもです😭
夫の転勤で引っ越しを頻繁にしていたので物を増やしたくなくおもちゃ買いたく無い派でした😅

自分の好みは妥協してます💦
たった数年でまた自分の好みの部屋にできる!と割り切ってますね😂
子どもがいる以上、カラフルになるのも仕方ない!と思わないと子どもが可哀想かな…と思うようになりました💦

ママリ

私も同じ感じです!
私の場合買い与えるけどリビングなどに置かないようにしてます!
子供が遊んでる時は自由にさせてますが収納は別部屋です!

子供用の部屋を用意してるので、その部屋では好きなように🙆🏻‍♀️ってしてます!
なので、白・グレー・くすみピンク系統でインテリアを揃えてますが、子ども部屋はピンクのカーペットにピンクメインの部屋です😂

はじめてのママリ🔰

オモチャで遊ぶ部屋を分けたらいいと思いますよ!

3-613&7-113

アンパンマン、上の子は無関心です。メインキャラくらいは分かりますが、他は知らないです(見てないので)。見せても無関心で、遊び出す子でした。

全て親の趣味で、子供を抑圧してると解き放たれた時(ある程度大きくなってから)が大変だって聞きますよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まとめて返信ですみません💦
色々と教えていただき参考になりました😊

子供に我慢させるのは良くないので買ってあげてみなさんが提案してれたやり方で工夫しようと思います!