※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
産婦人科・小児科

東京都品川区の「東京品川病院」もしくは「昭和大学病院」で妊婦健診を受けている方、以下に回答お願いします。 ・妊婦健診は平日のみですか? ・妊娠が分かってすぐに初診を予約しましたか? ・コロナに罹った場合でも分娩可能ですか?

東京都品川区の「東京品川病院」もしくは「昭和大学病院」で妊婦健診を受けられている方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、下記について分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです😊

・妊婦健診を受けられるのは平日のみでしょうか?
・妊娠がわかってすぐに初診を予約されましたか?
・万一コロナに罹った場合でも分娩可能ですか?

コメント

とこ

金曜日に治療していたクリニックを卒業して、今日昭和医大に紹介状を持って受診しましたが、9週6日で週数がいってたので分娩制限でだめでした。週数が早ければもしかしたら大丈夫かもです。参考にならなくてすみません。

• mizu

mizu

いえいえ、回答ありがとうございます!
    分娩制限、とても残念ですね😭
    9週でももうダメなんですね…
    なかなか厳しいですね💦
    ちなみに受診されたのは平日でしょうか?土日も予約取れるかってお分かりになったりしますでしょうか?😢

• 2月28日
ere

まだ妊婦健診受けてないですが、私も東京品川病院と昭和大学病院ですごい迷ってて、結局東京品川病院に決めたところです。タイムリーなので思わずコメントしちゃいます😊
HP見るかぎりではどちらも土曜は受けられると思いますよ!
品川は電話したら、心拍確認してからでないと初診予約できないと言われました。紹介状必須です。
昭和は今分娩制限してるので、可能なかぎり早い方が良さそうですね!紹介状なしでも5000円?くらい追加でかかりますが初診みてもらえるみたいです。
昭和ならコロナかかっても分娩してもらえますよ。品川はおそらく転院になるかと思います🤔

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!!
    とても詳しく教えてくださり、大変助かります😊
    もし差し支えなければ、東京品川病院に決めた決め手など教えていただけないでしょうか?
    私の場合、家から一番近いのが東京品川病院なのですが、このご時世なのでもしコロナに罹っても分娩を受け入れてもらえるところが良いのかなと思ったりしています…。
    保育園に通う子供がいるので、いつもらってくるかわからなくて😭

• 3月1日