※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

都城市の産婦人科でオススメは?友達もいないため迷っています。出産時の環境や食事、プレゼント、医療スタッフについて知りたいです。

宮崎県都城市の産婦人科どこがオススメでしょうか?都城は産婦人科がたくさんありとても迷っています。1人目2人目はいそいち産婦人科に妊婦健診でお世話になりましたが、お産は里帰り出産の為、都城でしたことがありません。友達もいない為どこがオススメとかわからないので、詳しく教えて頂けると助かります。人生の一大イベントと言える出産なので素敵なところで出産したいと思っています。入院で必要だったもの、食事について、病院からのプレゼント、医師や看護師の雰囲気など気になっています🥺

コメント

Kk

野田産婦人科でした。
食事はすごく美味しいです。入院日に水曜がかぶれば水曜のディナーは豪華フレンチ。かぶらなければシェケン(母智丘にあります)の食事券。

コロナじゃなければ
マタニティヨガ、産後ヨガ、親子で遊べるイベント等あり。

入院中はマッサージ、写真撮影、命名紙のサービスなどありました。(コロナ中はどうか不明)入院の持ち物は少なかった気がします。

待ち時間は長いです。先生はおっとり口数少なめ。看護師さんテキパキ。
2人目は妊娠糖尿病になった為、出産は都城病院でしたが、陣痛中のサポートは野田がものすごくよかったです。

• あゆ

あゆ

詳しくコメントいただきありがとうございます。食事が豪華なのは嬉しいですね!
    被らない場合も食事券がもらえるのは魅力的ですね😍
    写真撮影は生まれてすぐ赤ちゃんと一緒に撮ってくれるような感じでしょうか?
    病院の方から何かプレゼントはありましたか?
    質問攻めになってしまいすみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • Kk

Kk

写真撮影は入院中のどこかの日だったので、わりと産まれてすぐくらいの日にちでした🙂

プレゼント…と言うより、オムツ1パックとか臍の緒とかミルク缶とかMeijiの育児日記とか…、必要なものが貰えたとかだったと思います(うろ覚えですみません💦)

• 2月26日
  • あゆ

あゆ

なにかしら必要なものが頂けるのはありがたいですね😊
    詳しくありがとうございました!参考になりました☺️

• 2月27日
me

私も野田産婦人科でした^ ^
といっても、まきさんと反対で里帰り出産で、出産のために行ったので33週以降でしたが。。。
それに1人目の時なので4年以上前の話ですが。。
2人目は宮崎市で出産してます。

待ち時間は結構長いです(^◇^;)
でも、うえのかたがおっしゃるように、
ご飯は美味しいし、豪華だし、
産後は足のマッサージ、写真撮影、命名紙のサービス、あとは、私の時にはシャンプーも一回だけですがしてもらえました^ ^

ちなみに写真撮影は退院日近くで撮ってくれて、2週間検診とかでもらえたような?うろ覚えでごめんなさい💦

• あゆ

あゆ

コメントいただきありがとうございます!
    やっぱり野田さんは人気だと聞いてるので待ち時間は長いんですね😅
    詳しくありがとうございます!参考になりました☺️

• 2月27日

1人目いそいち産婦人科でした!
コロナだったので、旦那は立ち会いは禁止でしたが陣痛室には入れました!
面会は1日1人15分なら面会大丈夫でした😌
今2人目妊娠中で検診に通ってますが、今は面会禁止らしいです🥲コロナのその時の状況で少し緩和する可能性もあるみたいです!
ご飯は他の産院と比較できないので分からないですが、美味しかったですよ!お祝い御膳でステーキが出ました!
おやつも出ました!
コロナがなければマッサージができたみたいですが、その時はなしでした😅
写真撮影や命名紙はなかったですが、生まれてすぐの子供の写真を2枚もらいました!
退院のときか産後初めての検診のときに授乳クッションをもらいました!他の物もあって選べたと思います!

• あゆ

あゆ

コメントいただきありがとうございます!食事が美味しいのはいいですね♪
    お祝い御膳が出るのは楽しみです😊おやつが出るんですか?😳食べる事好きな私にはとても嬉しいです♪
    いそいち産婦人科の食事気になっていたので教えて頂きありがとうございます。
    病院から貰えるものもあるんですね🤩
    参考にさせていただきます☺️

• 2月27日

退会ユーザー

ちなみに出産費用は私の場合、手出しなしで600円返ってきました😄
    母子手帳もらってからの毎回の妊婦健診は助成券で全て賄えたので手出しはなかったです!
    部屋にはトイレはありますが、シャワーはついてないです!
    シャワー付きの部屋もあり選べましたが、金額が少し高かったと思います!
    妊婦健診の待ち時間は少ないし、助産師さんもとても優しいです😊

• 2月28日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊先生エコー上手ですよね〜
    迷って迷ってどこに行こうか決めれないです。笑
    健診と出産はなぜいそいち産婦人科にされましたか?☺️

• 3月1日

退会ユーザー

母親が丸田病院で不妊治療中に嫌な思いをしたみたいです😅先生が今は変わってるみたいなので今は違うと思いますが😅
    丸田はめちゃくちゃ待ち時間長いって聞きました💦
    野田は食事が美味しいみたいですね!これも母親が言っていましたが、あまりいい噂は聞かないみたいです😅母親の話しは20年以上前のことなので本当に当てにならないですが、気にしちゃいました😅
    すみ産婦人科は知り合いが出産しましたが、施設が新しいのでキレイみたいです!
    待ち時間も長くはないみたいです!
    知り合いがいそいちは若い人に割と人気だと聞いたので、実家も近いしいそいちに決めました!
    私も産婦人科決める時にママリで調べたり、色々な人に話し聞いたりしましたが、今はどこも評判は良さそうですよ!
    家から近いところや通いやすさで決めてもいいかもしれないですね😌

• 3月1日
  • あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。野田さんはすごく人気ですよね〜。職場の人や親戚も野田さんで出産された方が多いです。どこも評判はいいんですね🌸すみ6:野田4ぐらいで現在考え中です。

• 3月5日
るん

わたしはすみ産婦人科でした!
先生が優しいと聞いて決めました!
聞いていた通り先生はとても優しいし、助産師さんも皆さん優しかったです。

わたしの時はなかったのですが、今は専属の料理人の方がいるみたいでご飯も豪華になってるみたいです😳😳

コロナで立ち会い禁止、面会禁止でしたが、
分娩中は好きな音楽をかけてもらえたり
ビデオを回したり割と好きなように出産できました!
産んですぐの疲れ切ったお顔で赤ちゃんと写真撮影もできます(笑)

今は分かりませんが、入院中はエステサービスがありました☺️
命名紙とマグのプレゼントもありましたよー!

妊婦健診ら待ち時間は短めそこまでなかった気がします!
結構時間通りに呼ばれてました☺️

素敵なお産ができることを祈ってます💓💓

• あゆ

あゆ

コメントいただきありがとうございます!すみ産婦人科もとても気になっています。詳しくありがとうございます!健診は助成券で足りましたか?出産費用も一時金で足りましたか?
    すみ産婦人科は費用が高めと目にしたのでどうかなと思いまして🥺

• 3月1日
  • るん

るん

健診は助成券で足りましたよ😆
    出産費用はわたしは4万円ほど足が出ました💦
    わたしもすみさんは高めと聞いていました😭💦
    でもそれでもとてもいいところだったな!と思います😊💓

• 3月1日
  • あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。健診は助成券足りたのですね😆
    出産費用はやっぱり少し手出しが必要みたいですね😢

• 3月5日