※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が第一子を出産しました。陣痛が始まり、苦しい中で助産師の支えを受けながら出産。赤ちゃんが無事に生まれ、感謝と幸せを感じています。出産は大変だけど、愛おしい我が子に会える喜びを伝えています。

第一子 出産レポ👶🏽♡
絶賛産後ハイで寝れないので今のうちに書きます✍️

2022.02.25 39w4d 2400g
小さな女の子を無事出産しました😭💓
安産のはずです!☺️

02.24
15:30~妊婦健診
内診グリグリをいつもより長めにして頂き、その後若干出血&3日前から粘液栓が出ていた

18:00~
スーパーに行ったあとお腹が張り始める、いつもより痛い

19:00~
もっと痛くなってくるかもしれないから、お風呂済ませとこうと思い旦那と入浴♨️

20:00~
いつも通り夜ご飯
食欲は全然ある

21:00~
段々とこの頃から痛みが増していき、産院に電話するも
初産婦だからもっと痛みが増したら電話してって言われた

22:30~
布団に入り寝ようとするも、寝れる痛みではなくなってきて結局全然寝れなかった
痛みがまあまあ強くなった要な気はするけど全然我慢出来る痛み

25日
4:30~5:30
多分やっと若干寝てたと思う

6:00~
旦那仕事のためお見送り
お腹はまあまあ痛いなーって感じ
寝ようとしたけどやっぱり痛みで寝れない
間隔を測ったら9分間隔!

8:00~
やはり9分間隔で痛いから産院に電話
昨日と全く同じことを言われて、1人で不安で悲しくなり泣いた

8:30~
痛みがだんだん強くなってきたのが分かって、これ以上強くなったら動けないと思い産院にまた電話
来てくださいとの事で1人で向かう
タクシーで向かったけど、家から病院までの20分間で4回も陣痛があり多分既に5分間隔
普通にくっそ痛い

9:30~
産院に到着
到着してすぐ陣痛
妊婦健診のママさんたちにめっちゃ見られるけど、それどころじゃない
出産着に速攻着替えさせられて
NST付けて赤ちゃん元気かみたらちょー元気で問題なし
内診してもらったらまだ子宮口3センチ空いてるか空いてないかって言われて絶望
陣痛室へ歩いて向かう

もうここから時間見る余裕がなかったけど
10:30~陣痛が3分間隔になり、声が出るくらいに痛い
ふーふーって声出しながら陣痛耐える。
もう痛すぎてナースコール押して、誰か腰摩ってくださいって訴えたけど忙しかったらしくて誰も摩ってくれない。
メンタルもやられた。

11:00~
助産師さん来て内診してもらったら、なんと子宮口8センチ!
もうお昼頃には産まれるよって言ってくれて
この助産師さんが神様に見えた😭
嬉しいけど、痛すぎてしぬ
その後車椅子で分娩台へ

11:15~
もうここから記憶なくなるんじゃないかって言うくらい痛かった。ほんとに痛いなんてもんじゃない、死んだ方がマシなくらい痛い

12:20
旦那から電話
死にそうになりながら電話したけど、ほぼ私の叫び声🤣
旦那は心配で仕事どころじゃなかったみたい
もう既に1分感覚で一言で表すと死にそうでした😇

そして13:00には多分子宮口全開でやっと
いきんでいいよ!と言われいきみました😭
表すならめっちゃでかくて硬いうん子を一生懸命出す感じ。笑
そして20回くらい全力でいきんで、
へその緒が赤ちゃんの首に2週してたみたいで
先生に 今いきまないで!止めて!ってめっちゃ止められたけど無理!って言いながら思いっきりいきんだ瞬間 ドゥルン👶🏽💓


13:17
初めまして😭💓
産声がかんわいい、、
小さな女の子が無事産まれました😭
産まれた瞬間絶対泣くって思ってたけどもう痛すぎて泣くよりも、やっと終わった解放感がやばかったです、、
その後、抱っこしてうるうる🥺♡
新生児ってこんなに小さいんだってなりました🥺

赤ちゃん
私のお腹に来てくれてありがとう
パパとママの子になってくれてありがとう
十月十日ちゃんと元気に育ってくれて健康で産まれてきてくれてありがとう
これからよろしくね🥰
ママ、全力で頑張るね。

産後は当たり前にボロボロですが、我が子は愛おしいです😭
もうありがとうの言葉しか出ません😌
久しぶりに幸せで泣きました😌
これから出産を控えてる方、
陣痛が1番恐怖かと思いますが乗り越えれば本当に可愛くて愛おしい我が子に会えます🥺❣️
頑張ってください☺️💫

コメント

さーちゃん

おめでとうございます❤️そして本当にお疲れ様でした🙏💦
2年前の同じ日に出産したときのこと、すごく思い出さしてくれる文章で思わずコメントしてしまいました😂

今はしっかり身体休めてくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    出産の痛みと辛さは本当に産んだ人にしか分からないですけど、終わったあとは幸せで仕方がないですよね、、😭
    寝れる時に寝ます☺️

    • 2月26日
 🌻

おめでとうございます🤍
お疲れ様でした- ̗̀ ෆෆ ̖́-
休める時に休んでくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

わぁー😍
おめでとうございます!!✨
私も2408gで出産しました!
そして、同じく産後ハイで入院中全く眠れなかったです🤣

疲れてるけど、すごく幸せな時間ですよね🥰

我が子は本当に可愛いです😍

お疲れさまでした!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重ほとんど同じですね!👶🏽
    小さめベイビーでちょっとだけ心配ですが、元気ならなんでもいいですよね😍
    赤ちゃん生まれたのがまだ夢みたいに感じます!笑
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります×100🤣
    出産も衝撃で大コーフンでしたww

    小さめだけど、私は
    赤ちゃん長めに味わってる気分で、なんなら得した気分ですよ😆

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ分かります!!笑
    他の子より小さくてかんわいい♡って親バカ発揮してます🤣🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ね、ですよね❗️🥰
    可愛いですよねー😍笑笑 

    なんなら大きくなるの本当ゆっくりでいいよーとか思いながら過ごしてます🤣

    • 2月26日
くぅちゃん

わ〜🥺💗
おめでとうございます🎊

私は今陣痛来てます😭💦
この可愛い写真見て勇気づけられました👀💕

本当にお疲れ様でした😭
ゆっくり休んでくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日?一昨日?ママリで陣痛ぽくて寝れないって話してた者です!笑
    またまた偶然コメントありがとうございます❣️
    あの痛みは、やはり陣痛だったみたいでお昼に産まれてくれました!
    これからが本番だと思いますが頑張ってください!😭
    終わったらお互いゆっくり休みましょうね☺️❣️

    • 2月26日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    やっぱりそうでしたか☺️
    見たことあるなぁーって思ってコメントしちゃいました😅

    私もあれよと入院になったのはいいけど全然入院してから痛みが強くなっただけで進んでるのかわからずで陣痛の合間に寝ちゃってます🤣🤣
    多分今日中には産まれるとのことなので1日違いになりますね🥰
    そうですねぇ💕💕
    お互いゆっくり休みましょうね🥺

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分間隔の陣痛が本当地獄みたいでした、、
    安産パワー送ります💫🙏🙏笑
    寝れないのが割ときついんですよね😵
    頑張ってください🔥🔥♡

    • 2月26日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    間隔が短いとほんと地獄ですよね😰安産パワー貰います🥰🥰

    もう既に腰砕け散りそうでおしりに来てるのがしんどいですね😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が砕け散る感じ分かります、、
    いよいよクライマックスって感じのときですよね、、
    お産進んでますか?🥲
    何とか無事に産まれてますように😭💓

    • 2月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    なんか陣痛がのったり乗らなかったりでやっと今になって陣痛が乗ってきたかなって所です😭

    まさかのもう日付またいじゃうというハプニングです😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、、
    睡眠不足で体力がだんだん無くなってきてしんどいですよね。
    寝れる時にちゃんと寝てくださいね😭
    早く本陣痛繋がって欲しいですね🙏🙏💫

    • 2月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    変な時間に少し仮眠したため今はさえております😅😅

    もう痛いのに間隔がバラバラです😭😭
    おしりにも押されてる感あるのにそれを耐えるのがしんどいです😭💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ痛いのに間隔バラバラだともう絶望しますよね
    私も割とバラバラだったのですが、痛すぎて測るのやめてました笑
    おしりと腰ダブルできますよね、分かります。。

    • 2月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    そうなんです💧そしてヤバすぎるこれはいきみたくなる😭😭

    おしりに力を入れないようにしてるけど入っちゃう😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきみたくなるということは赤ちゃん下がってきてますね!!
    あとは子宮口開いてくれればいいのですが😭🙏

    • 2月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    子宮口は5~6センチぐらいかと😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5~6センチ!あと半分ないくらいですね!
    私は8センチあたりからもう死にかけてました。。
    今は後陣痛とお股の傷がしんどいです。。

    • 2月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    痛いけど子宮口が変わらずらしいです😭

    産んだ後は結構しんどいですよね😢
    ゆっくり休んでください🙇‍♀️

    • 2月27日
ナマケモノ

おめでとうございます🎊
私も2月25日に第二子の男の子を出産しました。
誕生日一緒ですね!産まれた時間も12:48で同じくらいです!
同じ時間一緒に戦いましたね!
これから出産のつらさも忘れるくらいの育児が待っていますが、お互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💫
    わー、同じ時間に戦いましたね😭
    今日から母子同室なので早く会いたいです🤣
    頑張りましょー!

    • 2月26日