※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

親戚からビスクルをプレゼントされる予定。実際に使っている方の感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

【ビスクル】使われてる方
プレゼントした方、された方
いらっしゃいませんか??
実際、どんな感じですか?
使用感など教えて下さい♡

8月末に出産予定です。
最近、親戚や友人に
妊娠を告げたところ
親戚の方が添付写真の
「ビスクル」を
お祝いに検討してるみたい
と、密告(…笑)頂きました!

そこで!実際に使われてる方の
お話が聞ければ〜と思い質問
しました。宜しくお願いします!

コメント

あおちゃんママ

回答じゃなく便乗ですみませんっ!私もこれ欲しいと思っているので使い勝手とか知りたいです♡

しじみ

ビスクルの一番最初の形はかなり長い間使用しました。
新生児の頃、日中はずっとこの中で過ごす感じです。
次の形(バウンサー?)は使いづらかったので、別に買っていたバウンサーを使ってました。布切れ1枚で支える感じなので使用できたとしてもかなり短期間だと思います。画像の形ですね。なので解体してポニーにしました。が、今1歳ですが全然遊びません笑💦
4つ目のベンチ形ですが、まずそこに座ってじっとする事はないような気がします^^;
うちも貰い物だったのですが、買おうとしている人がいたらオススメはしないかも💦

るこるこ

私は出産祝いにいただきました!一番最初の形は、新生児の頃、旦那の実家で一ヶ月お世話になっていた時に、リビングでの居場所にしていました。6ヶ月の今は、バウンサーの形ですが、寝返りができるようになり、うつ伏せが大好きなので、たまにしか使っています。前のストッパー?の布を止めるのが以外とキツめで大変です。座らせるとご機嫌な時もありますが、動きたいと暴れることもあります。バウンサーは、組み立てが以外と大変で、向きを間違えてしまってやり直し〜となったりもしました。

きなこ

気になりますよね!
色々回答頂けますように!

しじみさん
ご回答ありがとうございます♡
とっても参考になります!

最初の形が重宝するのですね!
日中リビング、夜は別室予定
なのでリビングで使えそうかも?

キッチンが対面式でリビングが
半分位見えないので、
料理中はバウンサーとして
見える位置に持ってきて
座って貰えるかな?って
思ってました!相性次第ですね!

るこるこさん
ご回答ありがとうございます♡

新生児期に重宝しそうですね ♪
首座ったり、寝返り辺りで
バウンサーに変形する感じ!
メモメモ_〆(・ω・。)

前のストッパーをとめたまま
上からスルンと滑込ませる系?
と思ってました!シッカリしてて
キツめなんですね、なるほど!!

組み立ては…不器用なので
旦那さんにお願いしよ…(〃ω〃)

きなこ

引き続き 回答
募集中です( *´ω`* )♡