※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠41週6日で陣痛来ず、子宮口も開かず。赤ちゃん大きくなると自然分娩難しくなる可能性ありますか?

なかなか生まれないや、陣痛来ない時や、子宮口が開かなかったら帝王切開になる可能性ありますか?今妊娠41週6日で陣痛も来なくて、子宮口も開いてなくて…先生にまだ様子見でって言われました。  どんどん赤ちゃん大きくなるし、自然分娩が厳しくなると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛促進剤を打たれるような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ促進剤使わないって言われました。さっき内診して、子宮口を広げましたが、出産にはまだだねって言われました… 42週過ぎると障害とかになる可能性も高いのに…まだ様子見とか鬼だわ…

• 2月25日

そんなに待つところあるんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入院してる病院です🏥 
    もう嫌です…泣 

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、早く促進剤を使いたいし…
    赤ちゃんが大きくなると難産になるし!

• 2月25日

退会ユーザー

本当にそうですよね…
    どこまで過ぎたら促進剤を使うとかはよく分かりませんが…
    もう42週になるのに
    赤ちゃんも大きくなりすぎるとお母さんも経膣分娩大変になってきますしあかちゃんも苦しくなりそうです…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週とか40週になると大体みんな使うみたいです!やばいですよね?この病院…
    子宮口が開いてないのに、無理矢理手で拡張しても、意味ないと思いますけど、昨日もして今日もして、やっぱり子宮口が空いてなくて、、  私の体がぼろぼろです…今なら、計画的にもう2日後に子宮口開かなかったら,帝王切開にするねって言われた方がいいですよね!緊急帝王切開するとか言われるよりかは…

• 2月25日
ポッキー

上の方のコメント見ましたが、現段階で促進剤使わないってそんなところあるんですね😨!私も長女は古い考えの市立病院で産んで、無痛は勿論なし、促進剤や帝王切開など自然分娩以外の方法も極力行わない、という所でしたが、41wまでに陣痛が来なければ42wは超えてはならないので入院となっていました。私も入院になって次の日から促進剤、41w5dで結構ギリギリで出しました(笑)

みゆ

41w6dで促進剤せず様子見なんてあるんですね😳💦
よく42wまでいくと胎盤の機能が落ちてきて羊水も減ってくるから赤ちゃんに良くないって聞きますが…
赤ちゃんのサイズは巨大児まではいってないんですかね?💦
特に今のところ赤ちゃんにも問題ないから様子見ってことなんでしょうか😫
不安になりますよね😭

私は長女の時ですが、促進剤2日間と子宮口開く注射2本打っても子宮口3センチから開かず、でも陣痛はすでに30時間ほど耐えてるという状態で、もう体力の限界とこれ以上やっても進まないだろうということで帝王切開の準備始めたんですが、そしたら何故か急に進み出して、普通分娩で産めました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がさっき部屋まで来て、もう1日様子見で、痛みが来なかったら、帝王切開にして欲しいって言う風に言いました。私が、明日できるけどみたいな感じで言われて…

• 2月25日