※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
妊娠・出産

名古屋市名東区の名古屋バースクリニックでの出産費用と一時金の自己負担額を知りたいです。分娩費用と入院費用のみか、42万円で賄えるでしょうか。

名古屋市名東区の名古屋バースクリニックでご出産された方に質問です。
出産育児一時金で42万円保証して貰えると思うのですが
名古屋バースクリニックでの無痛分娩での出産費用と
その一時金を利用してのはみ出した金額(自己負担額)はいくらぐらいでしたか。
かかるのは分娩費用と入院費用だけでしょうか。。

コメント

🐰🐰🐰

1年前にバースクリニックで計画無痛分娩で出産しました!
私は平日の昼間に出産でプラス22万でした😢(無痛分娩の費用6万と準備費1万込みです!)

• きぃ坊

きぃ坊

返信失礼します🙇‍♀️
    一時金の42万円にプラス22万円ということでしょうか
    ということはかかった費用は一時金合わせて約65万円程でしょうか😅
    お金の話ばかりで申し訳ありません💦

• 2月25日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

そうです!一時金も合わせて総額約65万でした😂😂
    ただ、私の場合は黄疸が出てしまってその治療費が入ったりしていたので無痛分娩だともう少し抑えれると思いますがそれでも60万は超えますね😭😭

• 2月25日
  • きらりんママ🔰

きらりんママ🔰

無痛の経過、痛みの度合い、
    教えて頂けますか?

• 2月28日
まーちゃん

私ではないですが、知人が何人か出産しましたが、出産一時金差し引いて25〜30万近く払ったとみんな言ってましたよ💦

はじめてのママリ🔰

名古屋市内の個人病院での平均分娩料金がだいたい55万円くらいだそうなので、それに無痛料金を足したら62万くらい?ですかね🤔

私は普通分娩でしたが手出し11万ちょっとだったので、名古屋バースクリニックは名古屋市内だと値段は高くもなく安くもなく普通だと思います。
普通程度で個室にシャワートイレ付きでサービスたくさんあるので、お得というか、私は安くなくても次も名古屋バースで産みたいです😊
あの快適で素敵な入院生活を味わったら別には行けない😅