※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

宇都宮市に住んでいるけど、実家は那須塩原市。予防接種の後は実家に行っている。副作用があると困るから。来月は四種、BCGの接種がある。腰痛や乳腺炎の治療もある。来月の病院来院も必要。

どうしよう。
宇都宮市住みで、実家は那須塩原市です。
予防接種受ける先日に実家に行ってます。
副作用が出たら、対応出来ないからです。
2週間から3週間ぐらい実家にいたりします。

来月は、四種、BCGの接種があります。

腰痛持ち、8日のに乳腺炎で膿が溜まり切開しました。
来月に1回病院に来てね!
エコーを取ると言われました。

コメント

さすけ

何がどうしようなんですか??

• はるママ

はるママ

予防接種受けるごとに、実家に行って次の日にお母さんにも付き添いで来てもらってる事に対して、甘えてるのかなぁ?

私だけなのかなって思って、少し悩んだので。

• 2月24日
  • さすけ

さすけ

お子さんの予防接種ですか?その副作用が怖くてお母さんに付き添ってもらってる、でいいんですかね・・・?

• 2月24日
  • はるママ

はるママ

息子の予防接種です。
    はい。

• 2月24日
  • さすけ

さすけ

予防接種の副反応はならない子もいるし、出ても発熱が多く数時間~1日で終わる事が殆どです。病院受診しても副反応なら様子見する事が殆どなのでそこまで危機感持たなくてもいいかなぁと・・・
    これから風邪引いたり怪我したりする度にお母さん呼ぶんですか?😂初めての事は誰だって不安で怖いですが、それも経験ですよ🙆‍♀️

• 2月25日
  • はるママ

はるママ

発熱が出ちゃったら、下げるのにどうしたら良いのか分からなくなり、様子を見るって言うと?

心配症で、急になるとテンパってしまうので、聞けてほっとしました🥺

呼んでないです。

腰痛が悪化して、動けなかったりしたら、よんでるかもしれないです。

• 2月25日
  • さすけ

さすけ

発熱したら脱水だけ気を付けて、4ヶ月ならミルクや母乳飲ませる、もし何も飲まない、ぐったりして寝れないとかなら受診。その時の対応調べておいた方がいいですよ!
    受診可能な病院、もし夜間なら救急対応はどこの病院なのか、土日なら休日外来はどこの病院なのかとか!

腰痛で動けない時に助けを求めるのは悪い事じゃないですよ🙆‍♀️旦那さんは動けませんか?
    ただ自分が元気で動けても子供の体調不良っていきなりだとテンパるし焦るしどうしようってなってしまうので、事前にある程度調べておけば対処もできます🙌というかするしかないので😂

• 2月26日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます。

夜間緊急対応してくれる病院は、調べてあります。

旦那は、日曜日しか休みなくて。祝日も休みのときあります。

親身になって下さって、気持ちも楽になり、ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

副作用が出たら対応できないってどういうことですか?
車運転できないとかそういう感じなのでしょうか?

• はるママ

はるママ

はい。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離乳食始まったらアレルギー出るかもしれないし大変ですね…

• 2月24日
  • はるママ

はるママ

はい。
    アレルギーなって欲しくないです😭

親がアレルギー持ってると子供もなるんですかね?😥

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは関係ないと思います!

初めて食べる食材は小さじ1から午前中の病院が空いてる時間に試してって感じで慎重に進めて行けば大丈夫ですよ!

• 2月24日
  • はるママ

はるママ

良かった🥺

ありがとうございます😂

• 2月24日