※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北九州市本田クリニックで無痛分娩経験者へ。麻酔で痛み軽減された程度や分娩時間の延長、麻酔処置は息子先生が行うのか教えてください。

福岡県北九州市本田クリニックで無痛分娩された方に質問です!麻酔で陣痛中、分娩時どれくらいの痛みまで軽減しましたか?それとやはり分娩時間は長くなるものなのでしょうか。麻酔の処置は息子先生がされるのでしょうか。是非教えていただきたいです(^^)

コメント

めい🔰

こんにちは(^-^)本田クリニックで無痛分娩で出産しました!子宮口が5センチになるまで麻酔を打ってくれないので痛みに弱い私はきつかったです😅笑
痛すぎて病院に行ったらまだ3センチくらいなのでと家に帰されました🤣
子宮口5センチになってから麻酔をしてくださってあっという間に痛みがなくなりました!!
私は陣痛の方が痛すぎて腰に注射する時は全く痛くなかったです!(よく注射が痛いと見るのですが痛くなかったです♫)
私だけかもですが産む瞬間生む力加減がわかるように?麻酔を弱められて結構痛かったです🤣

分娩時間はもう出てくるかも!という時まで先生もマイペースにされているので人それぞれかもですが麻酔を入れたら早い?と思います😆
私は分娩台に乗ってからは3時間くらいで解放されています(麻酔をしているので産んだ後安静にしている時間がありました🥺)
麻酔を入れてからは余裕があり産んだ後もお腹空いたと言えるくらいでした♫笑
出産する時の先生が息子さんだったので息子さんに麻酔していただきました!でも次の日院長先生がお産していたので二人ともできるのかな?と思いました🤔
参考になれば…😍
出産頑張ってください✨

• めい🔰

めい🔰

すみません先生のマイペースの所は私が診察時間内のお産だったので他の患者さんも見つつ私のところにも来つつ頭はまだかな?って感じでした笑😂私は早く終わらせてくれー!と悶えておりました😣笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事細かくありがとうございました😭😭すごく参考になりました(^^)
    無痛分娩の説明の時にもしかしたら急速なお産以外で、先生の都合?(疲れ、休息)夜中だから?って言う理由で断る可能性もあるので〜(ほぼないんですけどとは言われました)と言われちょっと不安になったのですが、めいさんは無痛分娩の説明の時その様な説明はありましたか?😣
    何度も聞いてすみません💦

• 2月24日
  • めい🔰

めい🔰

全然です😍私調べてもどこにも情報なくて子宮口開くまで麻酔なしなんて聞いてないよ!と騒いでました笑
    初めてだとわからないですよね😭それ息子さんに言われました?看護師さんでしたか?🥲
    私その説明されなかったです。。されてたらパニックになって覚えてると思います😭
    当日帝王切開になりそうだったんですけど他院から先生も飛んできてくれて、
    先生も朝病院開く前からいたので大丈夫だと思いますよ😊👍✨
    夜中の四時頃病院行った時看護師さん?一人だけでその時は電話で指示を仰いでくれたんですけどそういう時にもしなんかあったりしたらすぐ飛んで来れないとかなんですかね🤔でも大丈夫だと思います!!😆✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭あまり情報がないですよね💦
    子宮口5センチからとは聞いてはいたんですけど🤔
    息子先生に言われました!私が違ったニュアンスで受け取った可能性もあると思うんですけど、他の病院からも応援はくるけど麻酔科の先生じゃなかったりとかもあるからね〜!その時はごめんなさいって感じなんだけどと言われました💦😅えーー💦365日24時間対応ってホームページ書いてたのにーっ💦っと思って、でもほぼほぼそんな事ないんですよね?💦って聞いたらそうだね、あんまりないかな😊と言われました!笑
    帝王切開はやはり分娩の進み具合の問題だったんですか?
    夜中に子宮口が5センチ開いたらどうなるんだろうと今更不安になりました😅
    でもなるようにしかならないと思って出産頑張ります!お話聞いて頂いてありがとうございました😭実際無痛分娩された方の体験を聞けて、不安が少しなくなりました🎵🎵

• 2月24日
  • めい🔰

めい🔰

あんまりないって言い方不安ですよね😭笑💔
    最近無痛の人多くなってきたとは言ってたからですかね🥺
    でも無痛でして欲しいですよね😭
    万が一先生になにかあったら私先生来るまで待ちます!って騒ぎます😂笑でも大丈夫だと思いますよ😍😍
    帝王切開は赤ちゃんの呼吸が何度か止まりかけて帝王切開きなりそうだったんですけど大丈夫でした🥲
    麻酔が効きすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃう?時があるみたいです🥶
    出産間近のおまじないと内診グリグリがめちゃくちゃ痛かったので頑張ってください🥲
    私泣きながら帰ってました。。笑
    あと病院の外の自販機に飲み物買いに行けないのでポカリとおーいお茶と夏だったのでウィダインゼリーもっていったら助かりました😍是非❤️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛される方増えてるみたいですね(^^)
    普段あまり気を使って言えないんですけど、陣痛中はそんなの構ってられず、麻酔〜麻酔〜って言っちゃうかもです!笑💦
    赤ちゃん無事に生まれて良かったですね😭呼吸止まったって言われるとめちゃくちゃ心配になりますよね😭
    内診この前してもらったんですけど、たしかに痛っ!とは声に出たんですけど、そこまでなかったかな〜と思いました!😂もしかしたら週数重ねることに内診グリグリ強くなるのかな😨😨😨💦
    ドリンク情報ありがとうございます!(*^^*)明日買い出しに行く時に買っておこうと思います✨✨

• 2月24日