※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーさん
妊活

産婦人科通院中、人工受精中止。夫の精液検査で問題あり。精索静脈瘤疑い。治療について相談。

1月から産婦人科に通っていて、タイミング治療から始める、8月から排卵誘発の内服+注射をしていました。夫の精液検査をしたところ精液量が1ml程度で自然妊娠が難しいと言われ、今日、人工受精を行う予定でした。しかし、朝の射精がうまくいかず、ほとんど精液が取れなかったため中止になり、この量なら顕微鏡受精じゃないと厳しいとも言われました。
恐らくですが、夫は精索静脈瘤なのではないかと思っています。受診を勧めてみましたが、デリケートな部分でもあり乗り気ではない様子。旦那さんが同様の症状や病気の方いたら、治療はどうしたかなど教えて欲しいです😊よろしくお願いします

コメント

ma12ri3na

うちは、精液検査で、量も少なく精子もないということでテセという手術?して、顕微授精しました。
精子も凍結してあります。

• シーさん

シーさん

コメントありがとうございます😊テセ?初めて聞きました。調べてみます。運動率は50%くらいなんですが、量が少ないと顕微鏡も視野に入れないといけないですよね。逆に考えれば可能性があるということなので、前向きに考えていきます。

• 11月3日
まるゆち

こんにちは☺
私も不妊治療してます。
顕微受精なら精液少なくても大丈夫ですよ!
男性はコンディションとかプレッシャーもあると思うので、あまり気にしないようにって主人に毎回言ってました😅
精液入れる容器も大きいし一般的にどの位、出れば正常なのか病院によってもデータが違いますし。
子供が欲しくて治療されるなら産婦人科より不妊専門医のがオススメです。
私も以前、産婦人科でタイミングとってましたが不妊専門医ではなかったので不妊専門医に転院してから本格的にいろいろ検査してくれたり夫婦に合った治療を進めてもらえたので。

• シーさん

シーさん

コメントありがとうございます。今回はプレッシャーもあったようです。顕微鏡のことも、少し言わずにそっとしておこうと思っています。
    まだ、人工受精にも至っていない状況なので、年明けには不妊治療専門の病院🏥かな?と考えていました。こうしてオススメして頂けると、やっぱりそうだよなっとさらに思いました。

• 11月3日
  • まるゆち

まるゆち

うちの主人は何度やってもプレッシャーで結果が悪くなる一方でした😅
    女性のが毎回、大変で痛い検査もあるのに。
    男性は痛い検査とかじゃないから大丈夫なのに💧
    不妊専門医に転院されるなら、まだご主人に伝えなくてもいいかもですね。
    転院すれば、一通りの検査をするしカウンセリングもあるかと思いますので、ご夫婦で不妊治療の説明を聞かれた方がいいです!
    うちもカウンセリング受けるときは毎回、主人も一緒に行ってもらいました!
    いい病院に出会えるといいですね✨

• 11月3日
  • シーさん

シーさん

2回の精液検査の時は大丈夫だったようですが、今日はプレッシャーがあったようです。男性はデリケートですよね😅
    昨日、hcgの筋肉注射とかしていたので複雑な気持ちもありました。
    少し様子を見ながら、オットのプレッシャーのコントロールをしていきたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました❤️

• 11月3日
  • まるゆち

まるゆち

グッドアンサーありがとうございます😲💦💦

男性はコンディションとかで結果が違うのでその時だけの結果で判断しにくいと病院で言われました😣

不妊治療ってデリケートな問題だから夫婦でカバーしてくしかないですよね😖💦

注射、筋肉注射だとさらに痛いですよね😭
    自己注射のときは毎回、ドキドキしながらお腹に射してました😢

ご主人、プレッシャーにも負けないように頑張ってくれるといいですね!

お互いに頑張りましょう✨

• 11月4日
ちっち2

乏精子症でした!
顕微受精で授かりましたよ!

• シーさん

シーさん

コメントありがとうございます😊顕微鏡受精という方法も視野に入れて考えていきたいと思います✨

• 11月3日