※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえママりん
その他の疑問

秋から冬にかけて、子どもの顔が乾燥して頬っぺたがカサカサになり赤く…

秋から冬にかけて、子どもの顔が乾燥して頬っぺたがカサカサになり赤くなります。赤ちゃん本舗や西松屋で保湿クリームを見ますが種類が有りすぎて何が良いのか分かりません。顔の乾燥が気になります。みなさんは、どの様に対応してますか?

コメント

一條

個人的な意見としては、皮膚科で処方してもらうヒルドイドが一番です(^^)私も娘もずーっとお世話になっている保湿クリームです(^^)
皮膚科に行く手間はかかりますが。。。

• きえママりん

きえママりん

ドラッグストアにも売ってあるヒルドイドでも大丈夫ですかね⁉

• 11月3日
  • 一條

一條

ドラッグストアにあるんですか!?
    処方せんが無いと処方してもらえないものだったと思います!

• 11月3日
  • きえママりん

きえママりん

ネットで調べたらドラッグストアでも売っていると書いてありました。けど、きちんと皮膚科に行って見てもらった方が良いですよね(;´Д`)

• 11月3日
嫁ちゃん★

私はピジョンのローションにピアバーユ(乳頭マッサージ用・赤ちゃんの口に入れても大丈夫なやつ)を混ぜて使ってました(*^^*)

そしたら顔がカサカサして赤くなってたのですが良くなりました(*^^*)✨

• きえママりん

きえママりん

明日、お店に行くので見てみます(^^)vありがとうございます(^ー^)

• 11月3日
もんもん

やっぱりヒルドイドですかね💦
保健ききますし
普通にかうより安いし
なにより保湿力抜群で
プルプルになります!

• きえママりん

きえママりん

皮膚科に行かれましたか?ドラッグストアで買ったらダメですかね……⁉

• 11月3日
くと

ドラッグストアで買うならワセリンはどうですか?
ぬってすぐはべたべたしますが、すぐになじみますよ。

病院で、ワセリンは荒れた肌にも刺激が少ないので勧められました。ヒルドイドと違って保湿ではなく保護ですが、お風呂上がりなどにぬるといいですよ。
うちの子かなり肌が弱いのですが、ワセリンが肌に合ったのか、いい状態を保ってます。

• きえママりん

きえママりん

ありがとうございます🎵参考にします(^ー^)

• 11月3日