※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが小さめと言われて悩んでいます。同じような状況の方、体重はどれくらいですか?

8ヶ月の赤ちゃんで小さめと健診や周りの人に言われてる方っていますか?😢

離乳食も拒否で食べず完母なのですが、健診で小さめと言われて様子見中なのですが、昨日話しかけられた人に
「8ヶ月??小さくない?」と言われました😭

同じくらいの月齢で小さいと言われてるお子様が居る方
赤ちゃんの体重どれくらいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さいとか細いねってよく言われてました💦
まぁ、8ヶ月で確か6キロだったので小さいですよね😂

• ♡

上の子も小さめだったのですが母子手帳の記入比べると下の子のほうがもっと小さくて不安になります😢

この前測ったら同じく6キロでした😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロだと曲線ギリギリか、下回るとかですよね😂
    うちも完母の離乳食拒否でした💦

• 2月22日
  • ♡

そうなんです!!
    曲線下回ってしまいました😂

周りの同じくらいの子と比べてはやっぱり小さいな〜😢って不安になってしまって😭
    せっかく時間かけて離乳食作っても口も開けてくれないとメンタルやられます😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれで自治体から経過健診行かされてましたよ😂

離乳食、食べてくれないの凹みますよね…。
    下の子は何でも食べるので、こんなに違うものなのかと驚きました😭

因みにそんな食べない、小さいだった上の子、今ではクラスで1番大きいです…なんで?笑。

• 2月22日
  • ♡

かなり凹みます😞
    しかも手作り食べないのに市販のベビーフードは食べるしショックすぎて、、😂

上の子ももっとくれ!!って泣くほど食べてくれてたので離乳食は食べてくれるものだと思ってたのに下の子が全然食べなくてそんな事あるんだって感じでした😭

クラスいち大きいのすごいですね!!😳

• 2月22日
みーちゃん

下の子が小さかったので、ガリガリちゃんでした😂
今も細身の大食いちゃんです🥺
それも個性です。元気なら問題なしです😊

• ♡

上の子が同じ感じです!!☺️
    ガリガリで小さくてもご飯大好きで赤ちゃんの時から大食いです😂

下の子は食べないし小さいのに、足とか腕はムチムチで😂

そうですね!
    元気なのであまり周りの比べず個性と考えます🥰

• 2月22日
まるまる

うちは8ヶ月で7キロあるかないかですが離乳食まっっったく食べてくれません、、、、、、。今日も3回もあげたのに食べる気配なしです。毎回毎回30分くらいかけてあげるのに食べてくれません。体重も増えないし悲しいですよね( ; ; )