※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
妊娠・出産

33週で胎動が日によって変わることがあり、心配です。臨月前に胎動が弱くなることもあるのでしょうか。先週胎動が少なくて病院に行ったけど、NSTで問題なし。へその緒が首に巻かれていることが気になります。

33w1d 初マタです!

33週で胎動が日によることってあるのでしょうか?
ポコ。ポコって感じの胎動しかも1時間に2.3回しかなくて 気になります🥺

臨月辺りから胎動は減ると見たのですが臨月よりも前に
弱くなることはありますかね?🥺



先週の金曜日に2日くらい胎動がほぼなくて気になり
病院に行きました。
その時はNSTなどをしてもらい 大丈夫だねと
言われましたが、へその緒が首に巻きついてるので
少しのことが気になります🥺

コメント

deleted user

日によって違うことはありますよ👌🏻
でも減ることはありません👶🏻

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    33週でも日によるんですね🤔
    体大きくなってるのになんか不思議🥺
    ありがとうございます🧸◎

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わたしもカウントしていた時、今日は少ないなー弱いなーっていう日あって心配になりました🥺
でも午後とか夕方から活発になったりすることもありました!弱くても動いていれば大丈夫と聞きました!半日とか全く感じない方が心配ですよ!!

臨月あたり減るって聞いてましたが、わたしは変わらずなかなか大きく動いてました🤔💭
うちの子も出産の時にへその緒が巻きついてることを知りましたが、元気に生まれてくれましたよ✨

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    そうなのですね🥺
    なんだか良くない記事ばかり見てしまって
    気持ち沈んでましたが
    さっき10回カウントしてみて
    カウント取れたので今日は
    ノソノソ動く日なんだと思おうと思います🥺🤍

    • 2月22日
  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    へその緒の件返してませんでした💦

    へその緒は巻いていてもそんなに問題ないのですかね😳🤍
    少し安心しました♡

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~
不安がつきものです😣
それなら大丈夫ですよ!!毎日同じように動くとも限りませんし!でも臨月あたりからぐにゅ〜て動く動きも増えて元気ないのかって心配してたの思い出しました!狭いんでしょうね😂笑

わたしの場合は産まれてから巻きついていたこと知ったので、Renさんとは気持ちの持ち方が違うと思いますが…😖胎動があれば大丈夫です!!

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    前回先生に 「この子はいい位置にいるね~」と言われたのですが、これって骨盤に頭が入ってるってことなのかな~と
    後から疑問になってるのですが 骨盤に頭が入るのっていつからかご存知ですか?🥺

    やっと授かった子なので余計
    敏感になってしまってる所がありますね😭
    でも考えすぎも良くないと思うので 胎動あるうちは気にせず過ごそうと思います😭←

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信する場所間違えててすみません߹𖥦߹

    • 2月22日
  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    全然大丈夫です🤣🤍
    そうかなー?と思っていました🤣🤍

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

きっと産まれてくる準備整えてるんじゃないですね😌
骨盤に入るのって臨月とかですかね🤔参考にならず申し訳ないですが、骨盤に入ったみたいな感覚分かりませんでした…笑
ただやたらお股がツーンとはしてて痛かった記憶があります💦


病院通われてたんですかね、わたしも同じくです〜🥺
でも考えない方が無理ですよね😂でもリラックスしてた方が胎動も感じやすかったりする気もしますよ✨

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    私も骨盤に入る感覚は
    分からないのですが勝手にそう言うこともそろそろあるのかなと思ってました🥺笑
    あ!私もお股ツーンってなります!😳
    なんか先生男の方なので聞きずらくて、すぐ収まるしと聞いていませんでしたが
    チクチクというか…ありますよね😳

    6年ピルを飲んでいました😭
    何かしてないと次から次へと
    不安が襲ってくるのでなにか趣味でも見つけようかな😭🤍

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありますよね😂不意に連続で来たりすると地味につらい…そのツーンの痛みは赤ちゃんが下がってきて頭とか手が当たったりしてるみたいですね😌

    お薬飲まれてたんですね🥺
    時間がかかって授かれた子は余計大事にしたい気持ち大きくなりますよね😌
    動いて大丈夫そうなら何かしらしてみてもいいかもしれないですね!!

    • 2月22日
  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    赤ちゃんが下がってきてるのですか😳♡
    だとしたら やはり先生の言うのはそう言うことかもしれない🤔♡


    ピルやめてからは無排卵も続き精神的にしんどくなってきたのでステップアップ考えて一旦おやすみしてる時に来てくれたのですよ😭

    そうですね、あの後胎動感じられたので大丈夫そうです🥲♡
    お子様小さくて忙しいのに
    たくさんお話聞いてくだりありがとうございます😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん、きっとそうです☺️
    でもわたしは先生にもうちょっとおりてきたらかなって言われた2日後に産んだので、分からないものだなと思いました😂

    病院に通うのしんどいですよね、、わたしも多嚢胞ていうやつでメンタルやられててもう今期駄目ならと思ったタイミングでした😭✨
    やはり気持ちの問題も大きいんですかね!

    よかったです!
    家にいることが多くて😂お話していただけるだけ嬉しいです!お体大事になさってください🌼

    • 2月22日
ゆら 🔰

私も33週あたりから減ったというか弱くなりました!

ドコッ!ボンッ!っていう力強いのがあまりなくて、胎動感じ始めた頃くらいのポンッみたいな軽いやつ、うにょ~みたいなのが増えました(笑)

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    やはりそうですか!?🥺
    なんか初期の胎動に戻った気がして🥺
    お部屋狭いのかなぁ🥺🤍

    • 2月22日