※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
ココロ・悩み

夜泣きで寝不足。夫も支えるが、イライラ。息子大切だが、しんどい。辛さを感じることも。

つぶやきです。
夜泣き辛いです。
批判などはお控えいただけると幸いです。

毎晩、多くて10回くらい起きます。少なくて2,3回。夫は起きて来たりしますが、私でないと泣き止まないので、私がナデナデしたり、腕枕したり、座って膝枕したりして対応します。寝たいです…。息子が寝付いても、私が目が覚めたりして、やっと寝れた頃に夜泣きで起こされての繰り返し。

息子はかわいい。大事すぎます。でも大事すぎて、しんどい時あります。こうなったらどうしよう、こんな病気、保育園でこんな目にあったらどうしよう、と考えてしんどくなります。考えても仕方ないのは頭では分かっていますが、時々考えてしまい、辛くなります。

夫は基本優しいです。でも、私が寝不足だと、夜泣きで夫も起きて、私をねぎらって、私の頭など撫でてきても、余裕ないときは、目が冷めちゃうから触らないで欲しいとイライラしてしまいます。(夫に申し訳ないので言いませんが)そう思ってしまう自分にも自己嫌悪してしまいます…。

バラバラの文章ですみません…

コメント

みいも

あっちいけー!とかこないで!とか悪夢でちょこちょこ起きます😅
寝不足はイライラしちゃいますよ😅
ネガティブになってしまうのも不眠が大きい原因だと思います。
ママもお昼寝できるといいですね😅

• いつき🔰

いつき🔰

ありがとうございます😢悪夢🥹
    まい。さんもお疲れさまです。
    お昼寝します🥹

• 2月22日
ゆうひ

わかります!!すごくわかります!!😭
うちの子今月で一歳8ヶ月になりますが、先月ぐらいから夜泣き始まって何回も泣いて起きてちょっとしてから寝るを繰り返してるので私もぐっすり寝た感じがないです😱

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます😢大変ですよね😢うちは、新生児の頃から、夜通し寝たのが数えるほどです🥹いつか終わるのは分かってるけど、分かってても今辛いですよね😢話聞いてもらえて、同じような方と繋がれてだいぶ気持ちが楽になりました🥹ありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日
ママ

うちも1歳5ヶ月の子います。最近になって夜泣きとか起きることが多くなりました💦
赤ちゃんの時の方が通しで寝てくれてたのに夜中に起こされるの辛いですよね〜分かります😥旦那さんすごいじゃないですか〜!うちの夫なんて起きてくるなんてこと全くありませんし、そんなねぎらってくれるなんてしてくれるわけもありません!ご主人素晴らしいです✨頭な出てくれるとか優しい〜!イライラしちゃうのは分かるけどご主人のねぎらってくれる気持ちは大切にしてあげてください✨

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます🥹お子さん、おんなじくらいの歳ですね✨本当にそうですね🥹夫の気持ち、がんばり、認めて大切にしないとですね🥺改めて気付かされました✨ありがとうございます🙏✨

• 2月23日