※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

IUDを使っている女性が子宮外妊娠の可能性について不安。手術が必要か、入院期間はどれくらいか心配。

子宮外妊娠の経験談を教えてください😭
IUDを入れているのですが陽性反応がでて
昨日病院に行ったところ胎嚢も見えず子宮外妊娠の可能性があると言われました。(週数的には7w)
24日にもう一度エコーして見えない場合大きい病院を紹介すると言われました。
避妊リングを入れていると子宮外妊娠する可能性は高いみたいです。
今のところ生理痛のような痛みがたまーにあるのですが
出血などは今まで一切ないです。
調べていたら卵管破裂や強い痛みと書いていたのでとても不安です。
子宮外妊娠の場合手術するしかないのでしょうか?
手術もても怖いです。
また手術の場合何日ぐらい入院するのでしょうか??

コメント

抹茶

2年前に子宮外となりました。

採血してないですか?
私は採血をしてHCGが3000で子宮外でした!

HCGの値が低ければ薬もあるみたいですが、それで下がりきらないと結局は手術みたいです。

私は8週後半で手術となりまし!うちの病院は1日2日でも帰っていいらしいですが、うちの母が少しゆっくりしてということで2泊3日でした!

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます!
    まだ採血されてないです。
    そーなんですね😭😭
    手術日までに強い腹痛などはありましたか?
    病院によって違うんですね!
    手術費はいくらぐらいでしたか?
    質問ばかりすいません🥺

• 2月21日
  • 抹茶

抹茶

私はなにも症状なかったんですよね🙄
    20万しなかった気がします🤔🤔

• 2月21日
  • ♡♡

♡♡

症状がない人もいるんですね😂
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠で卵管切除、腹腔鏡手術はできず開腹手術でした。
そのため術後1週間入院しました。

夜間急な腹痛に襲われ下痢の痛みでもなく肛門が押されるような感覚?の痛みで耐えられない痛みで病院に駆け込みました。
妊娠には気付いておらず病院で念のため尿検査したところ陽性反応が出て入院となりました。

子宮外妊娠か、流産しかかってるか、普通妊娠か、のわからずで結局入院中激しい痛みで(気を失いました)出血もあり手術後病理検査の結果卵管に妊娠反応があって子宮外妊娠と分かった、感じでした。

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます!
    想像するだけで怖いです😭
    いきなり起こるものですか?
    気を失うほどの痛みなんですね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

思い返せば1ヶ月ほど前から生理不順だったのと、たまーに腹痛がありました。
病院に行った時は出血してたので生理中だと思ってました。

夜中に、痛かった時たまたま実家に帰ってて頼れる人がたくさんいたので病院へ行った感じだったので自宅にいたら病院は行ってなかったと思います。

気を失った時は陣痛よりしんどかったです。。
ナースコールして看護師さんきてくれて車椅子に乗る時にピークがきて気づいたらめちゃくちゃのけぞって抱えられてました笑

ゆうママ

先週子宮外妊娠で手術を行いました6w半で胎嚢見えず、卵巣は厚くなっていました。3日後月曜朝一7wで再度胎嚢見えずすぐ紹介状を貰い大きな病院へ。探すも胎嚢見えず。採血でHCGは7000後半でした。CTや内視鏡行うもの見つからず次の日に最終手段MRIの造影行い卵管に付着で見つかりすぐ手術となりました。術後早くて1週間で退院となりました。