※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。車での移動や散歩で使用する予定。軽さと振動対策で悩んでいます。皆さんの選び方や後悔話を聞きたいです。

《ベビーカーの選び方について》
いつもありがとうございます☺︎
外出の際、不便を感じ始めたのでベビーカーを購入検討しています。
先日お店に行って店員さんに相談してみたのですがイマイチこれと言うものがみつからず…
私の生活スタイルでは電車等の公共交通機関はほぼほぼ使う事はなく車で出掛けてベビーカーで移動or日頃の散歩でベビーカーを使用という使い方かと思います。
同じような生活スタイルの方は何を重視してベビーカーを選ばれましたか?
今の所車の乗せ降ろしで軽い方がいいかなと思いコンビのメチャカルハンディαが気になっていますが電車を利用しないなら軽量重視するよりも子どもにかかる振動をおさえたしっかりしたタイプを選んだ方がいいのか迷っています。
また振動が嫌で泣き出してしまうという事はよくある事なのかもきになる所です。。。
長くなりましたが皆さんの選び方また買って後悔した話などお聞きしたいです(^^)♩

コメント

R✕Rmama♡

産まれてあまり経ってない
お子様なら振動しにくいものが
いいかなとは思いますが
うちの子の場合は振動が好きで
振動しないと寝ないので
振動吸収のしっかりしたタイプを
買いましたがもう少し振動する
やつを買ってもよかったねーって
言ってました(笑)
お散歩などに使われるなら
地面と足が近いと日焼けしたり
足が熱くなったりするので
なるべくハイシートなことと
荷物入れなどが大きいこと
小回りが効くかを重視されると
いいかな?と思いますよ♡

ベビーカーも多すぎて、何を一番に優先するのか決めて行かないとすぐには買えないですよね(^_^;)

お店のを実際押してみても
だんだんどれも同じように感じてくるし…

うちの生活スタイルとベビーカーの使い道はほぼ同じですね♪

うちもまずは
車から片手で降ろせて、
片手でパッと開ける軽量タイプのを探しました♪

けど、どのベビーカーもほとんど片手でできる軽さなんですよね(笑)

あとは荷物を乗せるスペースが広ければ広いほうがいいですよ!

片手でスーパーの袋を
もう片手でベビーカーを
っていうのはけっこうキツいです💦
というか、危ないです。

両手空いてこそ押して安全なものだと思いますので
軽量で、一番荷物スペースの広いタイプで即決しました!

友だちは、自分のバッグしか乗らないぐらいのを使っていて、買い換えていましたよ(。>д<)

あと、ベビーカーの震動ぐらいなら心地よくてすぐ寝てしまいます(*´∀`)
車の震動に比べたらまだまだ穏やかなものです♡

ちなみに
グレコのシティエース使ってます♪

ふう

車移動が多いなら、トラベルシステムが便利ですよ!

うちはマキシコシのベビーシートを装着できるベビーカーとして、エアバギーかバガブーかで迷いましたが、バガブーを選びました。
どちらも足回りがしっかりしていて振動吸収性が高いですよ。ただ、エアバギーよりバガブーのほうが畳んだり開いたりするのに楽でした。

どちらも重いですが、いつも車のトランクに入れているので重さは無視しましたㄟ( ・ө・ )ㄏ
トランクに出し入れするのに、そこまで軽さを重視しなくてもいいと思いますよ…よほど非力なら別ですが(^^;; 私は重くて大変だとは思っていません。

さき(*´∀`)♪

確かに車の揺れですぐ眠りますもんね!

nonoco

私も同じ生活スタイルです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 悩んだので、ベビーカーのランキングサイトを見て回ってました!
最近のベビーカーはどれも軽量で動作もスムーズなものが多いみたいですね⑅◡̈*見てて、わからなくなったので…
私の選び方は、完全にデザインですね(´°ω°`)

コンビメチャカルハンディエッグショックのマリンブルーか、アップリカのスティック2014年モデルで悩んで、スティックにしました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
今日届いたのでさっそく試運転です⌣̈⃝

さき(*´∀`)♪

途中でした(・_・;
しっかりしたタイプは高いのもありますしあまりしっかりしたタイプでなくてよさそうですね!
小回りの利くのは完全に視野に入れてませんでした(^^;
やはり散歩でいろいろな所へ行くと気になりそうですね✴︎
回答ありがとうございました♡

さき(*´∀`)♪

本当機能も種類も多すぎてびっくりしました(・_・;
「両手空いてこそ押して安全なもの」はすごく納得できました!
荷物スペースの広さが優先順位でかなり上に上がりました*\(^o^)/*
回答ありがとうございます☺︎

さき(*´∀`)♪

チャイルドシートはもう買ってしまったんです(;_;)
確かにトラベルシステムはすごく便利そうですよね!
チャイルドシートを買う前に知っておけば!と思いました。。。

さき(*´∀`)♪

今日届いたんですね*\(^o^)/*
機能も種類も多くてわからなくなりますよね(~_~;)
確かに毎日、外で使うものですしデザインも重要ですね!