※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査についての質問です。11w〜13wの間に検診を受けたいが、2週間の間隔での検診は大丈夫でしょうか?

胎児スクリーニング検査についてです。
10w0dに検診に行く予定ですがそこで順調だと次の検診は14w0dになりますよね?
この産院は胎児スクリーニング検査をしてくれるので11w〜13wの間に行きたいです。
この場合2週間とかで検診に行っても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ままり

うちのところは10wの健診の時に希望があれば次の健診で胎児スクリーニングができるということで10wの時にお願いして予約しました!
産院の方でこの日にどうですかと言われ12wにすることになりましたよ!

産院の方に聞いてみるといいかもしれないですね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😊
    1人目のときは普通の健診と同じ日にやってもらったので、別日に…っていうのが頭になかったです😂
    次回聞いてみます!

• 2月20日

スクリーニング検査と検診は同じ先生ですかね?😊
私の行ってた産院は、スクリーニング検査は専門の技師さんで予約も別でした🙂!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ先生で、1人目のときは普通の検診と同じ日にされました😊
    予約も別だったんですね!
    次回聞いてみようと思います😂

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど!それなら同じ時にしてもらった方が楽ですよね😆
    2週間で検診に行くのは問題ないと思いますが、聞いてみるのが1番ですかね🥺

• 2月20日
ママリ

うちの病院は検診とスクリーニング検査はそもそも予約が別でした!
別日でしたよ!