※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が授乳後に泣くことで不安になっています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?意見をお聞かせください。

10ヶ月になる息子を子育て中です💕
朝6時の授乳後、最近泣くようになりました。
少し時間はかかるのですが、おもちゃで遊ばせると
10時の離乳食まで機嫌よく1人で遊んでくれます。
授乳後に泣くのは足りなくて泣いてるのか不安になります(´∵︎`)
同じ方いらっしゃいますか?
ご意見お願いします(´∵︎`)

コメント

ジュ

どこかで、もうこれくらいの子にとって、おっぱいはスナック感覚って聞いたことがあります。うちの子も、おっぱい飲んでも1時間くらいしたら、もうお腹空いてる感じです^^;普通にもっと早めに朝食として離乳食食べさせては如何ですか?(^^)

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

回答ありがとうございます!😊
    そうなんですね!
    足りないわけではなさそうですね🤔
    ジュニジュニさんは朝ご飯何時にあげてますか?
    朝ご飯早めにしたいのですが、わたしが起きたらおっぱい欲しがるのでなかなか早くに食べさせれないでいます(´⌒︎`;)

• 11月3日
  • ジュ

ジュ

うちは、大体朝8時に御飯食べさせてます😀前は、朝起きてすぐ泣いたりしてましたが、とりあえず、水飲ませて、御飯用意して…ってやってたら、朝はそんなに泣かなくなりました。たまに泣いても、ちょっと待ってね〜。で、おんぶしたりして、用意しちゃってます(^_^;)うちは、もう、昨日辺りから、おっぱいあげると、思い切り乳首を噛むようになったので、今日辺りから完璧に断乳かな…って感じです。

• 11月3日
  • ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

参考にさせて頂いて、2日前から朝のおっぱいを辞めて、7時にごはんにしました😌!
    最初よりは泣かなくなりました!

歯も生えてるので乳首切れてきますよね😭😭わたしも断乳を考えていてすこしずつ授乳回数を減らしていきたいとおもいます😭

• 11月6日