※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマン
妊娠・出産

妊娠15週目の双子妊婦です。夫婦で楽しい時間を過ごしたいと思っています。妊娠中の楽しいエピソードを聞きたいです。

一卵性の双子ちゃん15週目の妊婦です!
総合病院への転院もでき、つわりからも少しずつ解放されつつある今日この頃。

夫婦が二人で過ごせる時間もあと半年。。。二人でしかできないことや行けないところに行っておきたいなぁ〜と考えています♡
妊娠中、こんなとこにデートに行ったよ!とか温泉旅行に行ったよ!とか
お腹も大きくなってきているのでこんなことに気をつけながら行ったよ!とかここは二人でしか行けないぞ!!とか色々楽しいお話聞ければと思います♡よろしくお願いします♡

コメント

ポム

双子なので、病院からあまり離れたところには行かないようにと言われていたので、子供が産まれたら出来ないことをしようと旦那と話し合い、いろいろしましたよ〜

映画を見る
喫茶店でモーニング
ホテルでランチ
焼肉を食べる
2人の写真をとる
行列の出来るラーメン屋さんに食べに行く

こんな感じですかね〜

実際、子供が産まれてからは、何1つ出来てません(笑)
喫茶店でモーニングとかランチとか、子供が1人の方はされてたりしますが、双子だとホント不可能に近いです(^_^;)
1歳の双子と旦那と4人でたまに外食したりしますが、疲れるだけで食べた気しません(笑)

いつ入院になるかもわからないので、美味しいもの食べるのオススメします♪

• トマトマン

トマトマン

お早い返答ありがとうございます♡
    ごろたんズさんも双子ちゃんを出産されたんですね〜♡
    やはり、双子だと安定期というものはないと言われますし、病院から遠いとこにいくのはやめておいた方がいいですね!(*´-`)
    子供たちが決して邪魔というわけではないのですが、2人もいると活動領域が限定されてきそうですね〜(´-`)
    ほんといつ入院と言い渡されるのかドキドキしてしまいますが、
    ラーメンとかケーキとか大好きな2人なので、美味しいもの食べに旦那とお出かけしたいと思います♡
    ありがとうございます♡♡

• 11月2日
  • ポム

ポム

私は二卵性でしたが、一卵性でしたらなおのこと無理はされない方がいいと思います。
    私は、なんのトラブルもなく出産出来たのですが、かなり珍しいと担当医からも看護師さんからも言われましたから(^_^;)

双子は可愛いですよ♡
    でも、家の掃除する時間すらないくらい大変です(笑)

ラーメンお好きでしたら是非!
    子供産まれたら、自分のごはんをのんびり食べてる時間がないので、熱いラーメンなんてここ一年食べてないです(/ _ ; )

• 11月2日
  • トマトマン

トマトマン

昨日の健診でも助産師さんたちに自然妊娠で双子ちゃんなんて凄い稀なことなんだよー!と驚かれました!いつトラブルが起きてもおかしくないから、安静にしててね〜と言われ、ずっと家にこもっているんです。
    1人で外を歩くのも怖くて...。
    近場でいいので旦那さんとランチとか楽しもうと思います♡

双子ちゃんはやっぱ可愛いんでしょうね〜😍服とかお揃い着せたりして♡
    1人でもてんやわんやと聞くのに、そっれが2倍?!
    あぁー熱々のラーメンをごろたんズさんのところまで持って行ってあげたい!!
    双子育児、想像を絶しています...が、が頑張って下さい( ;∀;)

• 11月2日
  • ポム

ポム

1人でも可愛いのに2人ですもん、ホントに可愛いです♡
    のんびり出来るのは今だけですので、旦那様とのんびりゆっくりしてください♡
    熱々のラーメン食べられる日を楽しみに育児頑張ります♪

• 11月2日
  • トマトマン

トマトマン

可愛い双子ちゃんたちに出会えるように安静第一で妊婦生活のんびり楽しもうと思います♪
    熱々ラーメンのために育児奮闘してください(≧∀≦)笑

• 11月2日
まっこ

映画とか温泉とかいいですよ🎵
ただ、ずっと同じ姿勢でいると疲れちゃったりするので…すぐ立てるように入り口近くの席にするとか、温泉も中には「妊娠中期以降の方はご遠慮ください」とか書いてあったりするので確認するといいかもです。
私も一人目のときつい長湯してしまい、湯立っちゃってしばらくフラフラしてました💧

無理のないように楽しめるといいですね🎵

• トマトマン

トマトマン

お早い回答ありがとうございます😊

まさに映画とか温泉とか行きたいね〜って旦那さんと話していたんです!(°▽°)
    なるほどなるほど!メモメモ
    映画もあまりグロいのとか(バイオハザード等)胎教に悪そうだな〜と思いながら(笑)見たいね〜と。

温泉も旦那さんと一緒に入れるわけではないですし、1人で広い大浴場に入ることを考えると滑らないかな〜とか、それを見てるおばちゃんとかに怒られたりするんじゃないかとか変な妄想をしたりしてますww

妊婦さんでも快く受け入れてくれそうな温泉施設とか検索して見たいと思います♪
    妊娠生活も楽しめるようにしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月2日
まる子

まだお腹に居ますし、双子ではないのですけど色々行きました!
ディズニーシーで無理なくのんびり♪、私が誕生日だったのでイタリアンディナー、映画、夏だったので花火祭り、これからの時期はイルミネーション見に行くの良いかもしれませんね!(*^_^*)

• トマトマン

トマトマン

お早い回答ありがとうございます😊
    色々行かれてていいですね〜♡
    ディズニーとか憧れます♡夢の世界でラブラブ♡笑
    子供ちゃんがいると2人の時間ってほとんどなくなってしまいますもんね〜(-.-;)
    わたしの誕生日はつわり真っ只中でディナーおあずけされてるので、ホテルでディナーとか行って見たいと思います♡
    そのあとイルミネーションとか...ロマンチックでいいですね♡

• 11月2日
  • まる子

まる子

良いですね♡良いですね♡
    是非行って楽しんで下さい〜!!(*^_^*)
    私も赤ちゃん産まれるまで楽しみます♪

• 11月2日
  • トマトマン

トマトマン

楽しいものを我慢しててもストレスとかたまって赤ちゃんにも良くないですもんね〜(´ー`)
    できる範囲で楽しみます♡
    まだまだ妊娠生活enjoyしちゃいましょう(*´∇`*)
    まる子さんのベビちゃん元気いっぱいで産まれてきますように♡

• 11月2日
Ichi

旦那としたいこと♡っていうかわいい話ではないんですが、ここ数ヶ月無性に焼肉に行きたかったです😅
切迫気味で去年の今頃から安静に…💦
産んでからもバタバタバタバタ…💦
先日、両親が行っといで👍と双子を預かってくれて、1年ぶりの焼肉にありつけました🤗
ぜひ、焼肉へ👍笑

• トマトマン

トマトマン

返信ありがとうございます♡
    いえいえ〜かわいい話です😍
    焼肉いいですね〜(゚ω゚)
    一年ぶりの焼肉はさぞ身にしみたでしょうねぇ(´ω`)
    わたしも食べ納めという思いで焼肉に行こうと思います!!

• 11月2日