※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開し、排卵の兆候が出ているか不安。次の生理予定まで1週間。3人目の妊娠に不安や悩みあり。何かアドバイスありますか?

産後すぐ妊娠したって方いたら教えてください…
もしくは、妊娠超初期に卵白みたいなおりもの出たよって方いたら教えてください!

現在産後2ヶ月です。
今回は産後1ヶ月で生理が再開しました。
上の子の時は産後7ヶ月で生理再開でした。

前回生理

1/27~2/2(妊娠前よりかなり少量の血が続きました)
悪露かな?と思ったら産婦人科で生理だと言われました。
2/9に若干出血があったのですが、妊娠前もよく排卵出血をしていたのでそれで排卵は終わったと思っていました。
ルナルナでは排卵が2/12予定だったので、一応その周辺も避けてもうさすがに終わったであろうと、2/18に旦那と仲良しをしました。
妊娠8ヶ月から切迫早産になってしまってずっと我慢させていたので、今回はコンドーム無しでしっかり中に出しました。(こういうの苦手な方ごめんなさい)

ところが昨日(2/19)から、卵白のような、鼻水のような、粘り気の強いドロっとしたオリモノが出てます。さっきはそのドロっとしたのに若干血混じりなのか、茶色っぽい卵白のようなオリモノが出ました。臭いは全くなしです。もしかして、排卵…?!妊娠したのかな…?!

上の子の時は生理再開後も2ヶ月生理が来なかっもたりで生理が安定するまでに時間がかかりました。もしかして不正出血はただの不正出血で、今回が排卵とか考えられます…?
ちなみに次の生理予定は2/28からです。もう1週間くらい…

3人目は欲しいけど、今妊娠すると仕事はどうなるかとか、2歳差でも大変で目が回りそうなのに1歳にもならないうちに…とか色々考えたらパニック寸前😅

というか性病?1発で妊娠したりして…?
誰か教えてください🥲

コメント

☆5LOVE☆

産後半年で妊娠しましたよ、すごく早くて産後1ヶ月後に妊娠してた話しもありますからね…私も産後生理不順の中の妊娠で妊娠気づくのもちょっぴり遅かったです!
なので、妊娠検査薬か病院行くのが確実です!

• ゆと

ゆと

産後って妊娠しやすいとか、排卵ズレやすいとかあるんですかね?🥲無知が今後の自分を苦しめないか心配です…😅

• 2月20日
  • ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

ありますよ!
    なので大丈夫!!とは言えないですよね!

• 2月20日
  • ゆと

ゆと

うおおああやっぱりそういうのもあるんですね…!自分の無知さに打ちひしがれます…🥲
    妊娠していたら嬉しいことだけど、旦那にももう絶対大丈夫だよ!とか言ってしまっていて騙してしまった気分です…🥲
    神のみぞ知るということで、しっかり経過見ていきます!教えて頂いて本当にありがとうございます!!

• 2月20日
ぴの

産後2ヶ月でもありえると思います!
私が小学生の時、同じ学年の姉妹がいました🙌🏻(4月生まれと3月生まれ)

ちなみに私は生後半年で妊娠しました🤔
私もルナルナ管理の排卵日避けた1週間後
初めからゴムありでしたが妊娠しました🤰

産後1年は排卵安定しない時きますし、可能性はあると思います👀

• ぴの

ぴの

誤字訂正
    安定しないと聞きますし
    です😳

• 2月20日
  • ゆと

ゆと

排卵から1週間後…!!!全く同じような状況なのに私はプラスにゴム無し…!🥲
    説得力がありすぎて…🥲
    妊娠してたら嬉しいけど、産後が心配過ぎて色んな感情で震えます…🥲笑
    下の子は12月生まれなのでもし生まれるとしたら年子になりますが、同じ学年とかもあるんですね…次の生理予定までちゃんと経過を見ておかないとと思いました😣教えて下さりありがとうございます!!!

• 2月20日
こっちゃん

日にちが経っている質問にすみません💦

死産後になるのですが、ゆとさんが書かれている内容と全く同じで卵白のようなおりものが続いています。
死産後、生理2回見送ってと言われたのに、妊娠だったらどうしようかとドキドキしています。

その後の様子とか聞いてもいいですか?性病や子宮の病気かも!?と考えすぎてしまい……

• ゆと

ゆと

こちらも返信遅くなってしまいすみません!
    その後、検査薬使っても陽性ならず、もしもを考えて病院に行きました!
    膣が傷付いてしまっていて、旦那や私に元からいる常在菌に負けちゃっているのと、ホルモンバランスが安定しないのとで性病反応が出てるとのことでした…。
    放置しても自然に治ることもあるみたいですが、膣洗浄をしてもらったらオリモノ止まりました👍
    また日を改めて再度タイミングを取ったら、その数日後に全く同じ事がおきました😅
    もしかして妊娠…?!ってその時も思いましたが、検査薬もそこそこ高いので毎度するのもなあと思い使っていません…🤭
    ちなみに生理は1回来ただけで未だに来ません…心のどこかで妊娠した?って思ってるから来ないんじゃない?って周りからはよく言われます😱

求めていた回答でなければすみません。少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 4月11日