※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月ってストレス溜まりませんか?💦自分自身の体調もしんどい上に上の子…

臨月ってストレス溜まりませんか?💦
自分自身の体調もしんどい上に上の子のやることなすことイライラするし、事情があって里帰りしていますが家族の些細や一言や行動にも腹がたちます😓
上の子も家族の優しさに調子に乗りまくって危ない行動があったり、口が悪くなったり、家にいた時よりわがままがひどいです。たまに言われる上の子の成長について(字が書けるようにならないととか数が読めないと、とか賢くできなかった場合の指摘)否定的なこと全て自分の育て方が悪いんだと思い詰めて苦しくなりますし、お腹の子も無事に産まれてくるか心配だしとにかく不安と苛立ちとストレスが凄いです。

コメント