※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
産婦人科・小児科

福山市松永町在住の女性が、分娩費用を抑えたいと考え、総合病院について質問しています。よしはらクリニックから尾道総合病院や福山市民病院への移動を検討中で、費用や他の出産可能な病院について知りたいそうです。また、よしはらクリニックでの出産費用も気になっています。1人目の里帰り出産費用は実費11万円だったそうです。

福山市松永町在住です!
産院について質問です。


現在よしはらクリニックに通っているのですが
分娩費用を抑えたいのね総合病院に移ろうか悩んでいます🤦🏻‍♀️

ここからだと、尾道総合病院?福山市民病院?
それぞれ費用はどのくらいでしょうか?

また、他にも出産できる総合病院はありますか?

さらに、よしはらクリニックで出産した場合
費用はどのくらいですかね?

教えてください🙇‍♀️


1人目は里帰りで総合病院で実費11万円くらいでした💦

コメント

想✩

神辺の中国中央病院、個室・シャワートイレ付きです。わたしは緊急帝王切開だったので手出しは0でしたが、普通分娩だと経産婦さんなら手出し5万~としおりに書いてあったような気がします。うる覚えですみません😭

  • しんちゃん

    しんちゃん

    帝王切開お疲れ様でした🥰
    いえ!貴重な情報です!ありがとうございます✨

    • 2月19日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

福山市民病院ではなく中国中央病院で出産した時は

火曜日の朝入院、夕方出産、自然分娩で
手出し10万ほどでした( ᐪ꒳ᐪ )
2013年での出産なので細かい事は忘れましたが
値段は高かった事だけ覚えてます🤭

  • しんちゃん

    しんちゃん

    あら、どちらも思ったより高いですね💦ありがとうございます!

    • 2月19日
deleted user

2年前の8月に市民病院で産みました!
コロナ前で8月7日の夜22時半くらいに病院につき陣痛と判断され入院、夜中の1時過ぎに分娩台に行き朝方4時に産まれました!私の出血は多量でしたが輸血はなく息子も黄疸はなく何事もなく一緒に14日に退院しました!
お盆丸々入院した感じだからかな?と思ったけど…請求金額は14万円でした、、、、、

  • しんちゃん

    しんちゃん

    細かくありがとうございます!1人目は黄疸だったので、それ無しで14万と聞くとかなり高く感じますね💦教えていただき感謝です😊

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回は中国中央にしました!

    息子産んだ時に市民病院で産んだ知り合いは3万?4万?くらいだったみたいで…保育器に入ってて限度額使えたのかな?と思いますが…
    保育器ににも入らず治療もなく模範通りの経膣分娩は限度額使えないから高くなります😭

    • 2月19日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    私は中中はちょっと遠いのと知り合い働いてるのでやめときます笑
    心配性ママさん出産頑張ってくださいね✨

    そうですよね!出産保険適用にして頂きたい🥲笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も最初はよしはらに通ってて、
値上がりして。
安くても5.6万かかるって聞きました!
尾道総合病院もまあまあ高くて
10万弱くらいかかるって聞いたことあります!
この辺だと総合病院のほうが
高かったりします💦

結局わたしも途中で転院して
福山の小池病院で出産しましたが、
新しくて綺麗な個室で
シャワー、トイレ、エステ、毎日豪華なご飯で
手出し1万ちょっとでした✨

  • しんちゃん

    しんちゃん

    え!小池とても破格ですね!最初から行くか迷っててんですが少し遠いから諦めてたのですが、とても素敵な情報ありがとうございます✨
    総合病院の方が高いんですね💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も松永住んでて少し遠かったですが、
    2号線を通らずに、
    農面通って、瀬戸のほうを通れば
    渋滞なく行けるので30分弱で着きますよ😊
    ただ診察の待ち時間が長いので、
    上のお子さんいると悩みどころですね💭

    • 2月19日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    私も福山出る時そっち通ってます😌
    小池って検診に子連れOKでしたっけ?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちのが速いですよね🙂
    私もコロナ禍で通ってましたが
    その時はOKでした!
    ただ旦那さんの付き添いは
    NGで、面会立ち合いもできませんでした😭

    コロナがないと旦那さんも子連れもOKで
    入院の時は一緒に泊まれるお部屋もあります💗

    • 2月19日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    小池に転院しようか本格的に迷ってきました!笑
    面会や立ち会いはコロナだから仕方ないですよね〜🥲

    質問ばかりで申し訳ないのですが、いつ頃よしはらクリニックから小池に転院されたんですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来の待ち時間以外は
    私的には小池ほんと良かったです😊

    結構ギリギリで転院して
    28週の検診から小池を受診しました!

    よしはらの先生と合わず
    24週の検診のときに
    カチンとくる一言を言われ
    速攻で紹介状書いてもらって
    転院しました🤣

    • 2月19日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    待ち時間長くても子供連れて行っていいのが大きいです✨

    そうなんですね!小池に先に連絡した方がいいんですかね?言ってみます😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ土曜日とかにいくと
    待ち時間は覚悟しといたほうがいいです💦
    平日の朝イチとかだとそこまで待たないです!

    先に小池に連絡して
    受け入れてくれるか確認したほうがいいです!

    • 2月20日
まめちゃんず

総合病院の方が高くつくような気がします💦
看護師の人数も多いし、加算が多いのかなあと思ってます。

  • しんちゃん

    しんちゃん

    親が個人の方が高いと言っていたのでそうだと思っていました〜😂1人目の時総合病院は無駄に干渉もなくて楽だったんですが、やめときます笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

福山医療センターで緊急帝王切開で出産しました。

本当は別の個人病院で出産予定でしたが、早産のため、医療センターに転院になりした。
救急車で搬送後、即出産だったため、自然分娩がどのくらい費用かかるのか分かりませんが、外国人の妊婦さんもいらっしゃるくらいなので、そんなに高くはないと思います。
個室も結構たくさんありますし、個室1日5,000円くらいで、部屋にシャワーとトイレもありました。
寝巻きも1日40円だったか…100円もかからない金額で借りられます。
まだ割と新しい建物なので、部屋も綺麗な方だと思います。
ちなみに私は緊急帝王切開のため、手出しは0円でした。

ムーちゃん

今年に入ってよしはらで出産しました!☺️
平日の昼間で誘発と吸引と会陰切開して手出し7万ほどでしたよー🥰

  • しんちゃん

    しんちゃん

    教えて下さりありがとうございます😊
    思ったより
    ご出産おめでとうございます🍀

    いろいろ悩みましたが今後もよしはらクリニックにお世話になろうと思います!ありがとうございます🥰

    • 3月28日