※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

傷病手当金について詳しい方、支給条件について教えてください。切迫流産で支給を受けたが、2人目妊活中にも切迫の可能性あり。再度支給されるか不安で調査中。

傷病手当金について詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
傷病手当は一度支給してもらい、それから1年6ヶ月が経ったらもう二度と貰えないということですか?😂

1人目妊娠中の切迫流産、切迫早産(自宅安静)で支給して貰いました。

2020年8月 4週間自宅安静
2020年?月 4週間自宅安静
2020年12月 3週間自宅安静

この様な頻度でした。今年、4月から職場復帰ですが、
夏以降2人目妊活しようと考えています。
1人目の時に何度も切迫になったので2人目の時も
もしかしたら切迫になるかも💦と思ってます。。
切迫になって仕事を休んだら傷病手当金でないと
生活が苦しいしどうしようと迷ってます😫

調べてみてもよく分からず💦
詳しい方教えてください🙇‍♀️

ちなみに、1年6ヶ月というのは調べた時にでてきた支給条件です。写真載せてます。

コメント

ぽん

通算1年6ヶ月になったような…?
なので18ヶ月分は貰えると思いますよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    通算で1年6ヶ月分は貰えるってことですね!?😳

    • 2月18日
なーちゃん(28)

1年6ヶ月と言うのは多分最初に傷病手当が支給された日から最長で貰える期間だと思います🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    通算で1年6ヶ月になったみたいです!支給された日からの最長とは違うみたいです😮
    コメントありがとうございます!

    • 2月19日