※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみぃ〜🍀
妊娠・出産

初マタの16週の女性が、無痛分娩か普通分娩か迷っています。無痛分娩先を探すか、オーククリニックで普通分娩を進めるか悩んでいます。他のクリニックでも無痛分娩は人気で予約が難しいため、迷っています。

松戸市在住の16週を迎えた初マタです。
【無痛分娩先を探すか、普通分娩で進むか、途方に暮れています。】

先日、分娩ができないクリニックから転院で、
オーククリニックフォーミズ産婦人科に行ってきました。
転院ということもあり、私の週数からでは無痛分娩の予約はもう取れないとのことでした。
他の医院も当たってみたのですが、やはり無痛分娩は人気のようで、なかなか近場で探すのは難しそうでした💦

このままオークさんで普通分娩で進むべきか、
それとも無痛分娩ができるところを探すか、
日数も進んできていて、すごく迷っています😭

痛みに弱く、出産時の不安が大きいため、
無痛を希望していたのですが、諦めるしかないのでしょうか、、、

わかりにくい抽象的な質問で申し訳ありません💦
ぜひ、ご意見ください😣

コメント

ぷー

松戸ではないんですが、近辺で知ってるとこだと柏市の四季ウィメンズクリニック、くぼのやウィメンズホスピタル、野田市の小張総合病院は無痛分娩やってるみたいですよ。ご参考までに🙌
無痛はしたことないのでアドバイスはできませんが納得のいく病院が見つかりますように🙏

• えいみぃ〜🍀

えいみぃ〜🍀

ご回答ありがとうございます!
    窪谷さんは、無痛分娩での予約というものはやっておらず、30wすぎに医師の判断で無痛になる可能性があればその準備に入るような感じだそうです💦
    四季も考えてみます!

ありがとうございました😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

オークで無痛分娩予約しようとしていましたが、やっぱり普通に変えました!私も痛みに弱く親知らず抜く時さえも無痛で抜きました😅

理由は普通分娩も怖かったんですが、無痛の注射とリスクも怖くてどっちも怖いから普通でいいやって思ったからです😖あと、会社の先輩に「出産 痛くない」で検索すると安産だった人のブログとか見れるから意外といるから見てみなーと言われて見たらあたしも意外とスルッと産まれるかなってポジティブになって普通分娩いけるかも!とおもって普通にしました!結果17時間もかかり吸引もしてめちゃめちゃ痛かったです  笑
でも大丈夫でした!笑
あとオークはソフフロジーやってるので、もし効果が得られれば痛みの少ない出産ができるみたいですよ♪私はあんまり真剣に取り組んでなかったので全く効果はなかったですが、、、

• えいみぃ〜🍀

えいみぃ〜🍀

ご回答ありがとうございます!

どちらもリスクはありますよね💦無痛で処置をしておさんが長引き、母子共に助からなかったエピソードも聞いて、私も普通で頑張るしかないかな、、と思い始めています😭

助産師さんからも、うちはソフロロジーやってるから、それをしっかり意識してもらえたら安心だよ、と言ってもらえたので、頑張ってみようかと思います💪🏼

ありがとうございました😊

• 2月20日