※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

水戸市の石渡産婦人科病院での不妊治療に不満があり、他の婦人科や不妊治療クリニックを探しています。おすすめのクリニックはありますか?

水戸市に住んでいて、現在石渡産婦人科病院で不妊治療をしています。
石渡産婦人科病院は院内が綺麗で、高度な不妊治療を
行っており、そこの病院を選んだのですが、、。
先生や看護師さんのあたりが強くて、相談したいことがあっても言えなかったり、診察時間も短くて。
不妊治療自体も淡々としていて、この間は内膜検査の結果すら聞く教えてもらえませんでした。私が後から教えて欲しいと言ったら嫌そうに、説明します。と言われました。

そんなことがあったのでこのままここで高いお金を
払って治療をしていてうまくいくのかが不安なので
病院を変えるか迷っています。

水戸市やその周辺の市でおすすめの婦人科や不妊治療クリニックはありますか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

私自身は不妊治療の経験がないので申し訳ないんですが、日赤の近くにできた、おおぬきARTクリニックがいいと聞いた事はあります。
私は日赤で出産しており、日赤の助産師がそう言ってました☺️
おおぬきで不妊治療をし、出産は日赤という方が多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくできたんですか?☺️
    やっぱり不妊治療の専門のクリニックに行った方がいいのかなとも考えていたので調べてみます😊♡
    日赤の産婦人科の方は優しいですか??

• 2月17日

今、水戸市の植野産婦人科医院通っています。
まだ検査段階ですが、先生(私が対応してもらった先生は櫻井先生)を含め看護師さん、受付の方も対応が良かったので、初めての病院でしたが、安心しました🥺💭
また、曜日や午前午後の診察によって先生が違うので予約時に先生を選ぶことができるのは良いなと思います💡

退会ユーザー

ネットの場合だとこんな感じに先生が表示されるので、どの曜日時間にどの先生に診察してもらえるかがわかります🍀
    参考までに🙇‍♀️💡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植野産婦人科さんよく聞きます☺️!!
    植野さん不妊治療はしていますか?

曜日によって先生選べるのはとてもいいですね!
    調べて載せていただいて親切にありがとうございます😥😭😭
    予約してみようと思います😊

• 2月17日

退会ユーザー

植野さん、不妊治療していますよ!
    私も不妊検査段階ですが、不妊外来通っています。
    ただ、2020年1月から体外受精、凍結胚移植は植野さんではできなくなったそうで、その時は他の病院を紹介してくださるみたいです💡
    ホームページにいろいろ載っているので見てみると良いかもしれません(^^)
    ご自分に合う病院が見つかりますように、、🍀✨

• 2月18日
ベル

1人目も2人目も不妊治療で石渡産婦人科に通ってました。
先生5人くらいいますが中にはあれ?そっけないな💦って先生もいますよね😅

私は行ったことないんですが水戸だと他に植野産婦人科が有名みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり居ますよね😣
    おばあちゃん?みたいな先生が特に怖くて😣。
    私も不妊治療で授かれたら石渡で今のところは産もうかなと思ってるんです!

植野さん有名ですよね☺️

• 2月17日
  • ベル

ベル

千恵子先生ですかね?
    なんとなく分かる気がします笑
    私はあまり質問はしませんでした💦
    小野寺先生は丁寧に説明してしてくれるのでそのときはけっこう質問してました☺️
    看護師さんは皆さん優しくていろいろ声かけてくれましたよ😊
    1ヶ月健診のとき顔覚えてくれてて声かけてくれた看護師さんがいて嬉しかったです✨

植野さんは食事が豪華みたいでそれが羨ましかったです😂

• 2月18日
みゆ

私も同じ病院で不妊治療してました。
確かに先生によって、あたりが強く感じますが、この先生はこういう人なんだと思うようにし、こっちもお金を払って病院に通っているので気にせず質問しちゃってます💦

日立で福地レディースクリニックがいいよっと知り合いは言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院で治療されてたんですね!☺️
    質問したらちゃんと答えてくれますか?😣
    怖いし、なんかせかせかしてて聞けないことが殆どなので😣

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

最初は良くわからないことが多く質問したら(なんでわからないの?っと思っていたかもしれませんが)答えてくれました。
    ただ自分も少し勉強しなきゃ行けないと思い不妊治療について勉強したので、それでもわからないことやこれからどう進めればいいかなど相談したりしました。
    あとは、診察の後に注射とかしてもらうならそのときの看護師さんに聞くのも有りです。

• 2月18日
にこ

1人目を植野さんで不妊治療してました!その時は体外までやっていたので大変お世話になりました😊
先生を含め助産師さんたちもフレンドリーでとても通いやすかったです🤗
質問すればきちんと説明してくれます!
ただ他の不妊治療の病院より検査項目は少ないかもしれません💦