※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、不安になっています。同じ症状の方はいますか?

今日で7w4dの者です。
最近、頭痛がひどく寝たきりの状態です。
つわりの症状は、嘔吐は一度もしていませんし、
時々胃がムカムカしたり、眠りづわりがあるぐらいです。
なので、つわりより頭痛のほうがひどいです。


基本的に頭痛持ちではないので、これは妊娠初期症状の
一つなんでしょうか?

ネットで調べてみたら流産の兆候と書いてあるところもあって、少し不安になっています。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

❥

妊娠初期で頭痛は起こるみたいです。私も初期悩まされてましたm(._.)mあまりにもひどかったため近くのレディースクリニックに相談したところ飲める痛み止めカロナール処方されのんでました!

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    やっぱり初期にはあることなんですね(>_<)
    頭痛がひどいと本当に何もできなくて困りますよね。
    次の検診が今週の土曜日でそれまで我慢しようか悩みます(>_<)

    • 11月1日
  • ❥

    私は検診したばかりで間が空きすぎたため急で近くのレディースクリニックに受診しましたm(._.)m お大事になさってくださいね!

    • 11月1日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    いつもと違う所に行かれたということでしょうか?

    • 11月1日
  • ❥


    そうですね!あまりにも激しい痛みすぎて我慢できなくかかりつけの産科だと予約なしだからすごい待ち時間あると思い近くのレディースクリニックにいき次回の検診時にその旨も伝えました^_^土曜日までもうすぐですし我慢できるようであればいつもの産科でいいと思います^ ^

    • 11月1日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    なるほど!
    我慢できそうなら土曜日行きます。色々教えてくださりありがとうございます!

    • 11月1日
  • ❥


    お大事になさってお互い元気な赤ちゃんを産みましょう^ - ^

    • 11月1日
H&2R.mama♡

私も最初の頃は頭痛がひどかったです😭

9週前には頭痛は収まりましたが
つわりがひどくなりましたー😭

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    同じような方がいて安心しました!
    頭痛のあとつわりがひどくなったんですね(>_<)私は今日が妊娠発覚してから一番つらくて、こんな日が続くと思ったら耐えられそうにありません、、。

    • 11月1日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    頭痛が酷い時は首元と目元を温めると良いって書いてあったので
    私は蒸気でホットアイマスクやってました!

    • 11月1日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    そうなのですね!やってみます!
    ありがとうございます!✨

    • 11月1日
しろくろ

私も初期につわりと共にひどい頭痛でした(>_<)
仕事してたんですが、視界が歪むほどの痛さでした、同じですか??(>_<)

お薬も飲めず辛いですよね(>_<)
カロナールなら飲めるかと思うので
遠慮なく相談して見てください!

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    たらだ横になっているだけなので仕方が歪むほどではありませんが家事も何もできない状態です。
    カロナールという薬は市販薬なんでしょうか?
    いつも行く産科はでき込みなので、電話で相談して市販のお薬を買いに行こうかと考えています!

    • 11月1日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    誤字が多くてすみません(>_<)
    たらだ➡︎ただ
    仕方➡︎視界
    でき込み➡︎激混み
    です(>_<)

    • 11月1日