※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

哺乳瓶をミルトンで除菌している方への質問です。洗剤は赤ちゃん用を使いますか?1時間以上つけっぱなしの方いますか?水洗いなしで使っていますか?

哺乳瓶をミルトンでつけおき除菌してる方
教えてください🍼

①つける前に洗剤で洗うって書いてるんですけど
その時、赤ちゃん用の洗剤使ってますか?

②1時間を目安に取り出す そのままお使いいただけます
って書いてるんですけど水洗いとかせず
そのまま使ってますか?
1時間以上つけっぱなしの方とかいますか😂

一人完母で哺乳瓶全く使ってなくて全然わかりません😭
教えてください🙏

コメント

ひま

赤ちゃん用の洗剤で洗ってました!👶🏻
匂いが気になったので軽くすすいでから使ってましたよ〜^_^
1時間以上つけっぱなしも良くありました!

りん

赤ちゃん用洗剤使ってます。
私はズボラなんで1時間以上つけてる時もざらにありますよ。
水洗いはミルトンの効果が無くなるかなぁと思ってしてないです。そのまま乾かしてます^_^

むぎ

大人の食器用洗剤で洗ってます。スポンジは分けてます。ミルトンは浸けっぱなしです。一日一回しか使わないので、ほぼ24時間浸かってます。使うときも、少し振り払うくらいです。