※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子育児中で、移動時に両手が塞がることが課題。クーファンを使うと便利か悩んでいます。使用場面や底の強度について知りたいです。

双子育児中です。
まだ首が座らないので移動時に両手が塞がってしまうためどうにかならないかと考えているんですが、クーファンを使うと便利でしょうか?

使用する機会としては、
・お風呂上がりの赤ちゃんの一時的な置き場
・アパート2階住まいのため部屋から車までの移動の際(両手が塞がった状態で階段から降りるのが怖いので)
・一人で二人を病院へ連れて行くとき(ベビーカー対応でない病院が多いので一人抱っこ紐一人クーファン)

初めての育児でどんな時にどんな方法があるか全く無知です…
クーファンは少しの間しか使えないと思いますが、終わったらおもちゃや洗濯物入れ、飼い猫のベッドにも使えるので無駄にはならないと思いますがどうでしょうか。

クッションが入っているものは高いのでバスケットタイプのものにタオルを敷いて使おうかと思います。
メイズのクーファンは柔らかそうですが、底はしっかりしているのでしょうか。赤ちゃんを入れたときに重さで底が沈んでしまうと使えないと思うんですが、同じものを使っている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

双子くん育児お疲れ様です🙇‍♀️♡

クーファンうちも使っていました!質問の一部ですが、使ってみての感想と言いますか、、ご参考にしてください!

・一時的な置き場にはよい!キッチンにもクーファンに入れて連れて行ってました。もう少し大きくなったら、一時的な置き場にはバウンサーが大活躍でした
・クーファンに子供を入れたまま運ぶのは怖かった(片手で持ち手を持ち、もう片方で底を持っていました💦)。部屋の中だけなら持ち手だけ持つのもアリかと思います
・使い終わったクーファンは部屋が狭くなければ邪魔にはならないです!うちはアパートで狭いので親族に貸しています

同じ商品ではないのですみません、後半への質問へはお答えできず…🙇‍♀️
少しでも参考になれば幸いです。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

何ヶ月くらいまで使っていましたか?

片手で持つのはやっぱり怖いですよね😢
    耐荷重25kgの物なんですけどもしものことがあったら…とは思っています😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月半くらいまではクーファンの中にいる写真がありました💡後半は手足を動かすとカゴに当っちゃう感じだったので、お子さんの身長などにもよるかもしれません💦小柄であったり、クーファンがもう少し大きければもっと長く使えるかなと☺️

そうですね💦わたしも片手で持っても落ちないだろうとは思ったのですが、安心して持てなかったのでほとんどそのやり方はしませんでした💦

• 2月15日