※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精4回目で初めて陽性反応が出ましたが、6週5日のエコーで心拍が確認できず、来週まで確認できなければ流産と言われました。エコーで胎嚢の中のリングが卵黄嚢で問題ないか、胎芽は見えないか聞きたいです。

体外4回目にして初めて陽性が出たのですが、おととい(6w5d)で心拍が確認出来ず、来週確認出来なければ流産と言われてしまいました💦
動揺して、エコーの見方聞くの忘れてしまってイマイチわからないんですが、胎嚢の中のリングが卵黄嚢で良いですか?
このエコーだと胎芽は見えないですよね??

コメント

deleted user

卵黄嚢です🌱胎芽はこのエコーだとみえてないかなとおもいます😓

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日
RIR

卵黄囊であってます!
その右側の小さい丸っぽいのが胎芽のような気もします🤔
私は最初そんな感じでこれが胎芽だといわれてました!
そのくらいのサイズの頃にはまだ心拍確認出来たことありませんが無事に継続しています🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭
    右側のやつ影だと思ってました!胎芽だといいのですが…!!

    • 2月15日
  • RIR

    RIR

    まだ胎芽の始まりみたいな感じだと言われました✨
    ちなみに6週3日辺りでズレなし、同じ感じで言われた今回の子のエコーです🙋‍♀️
    心拍確認は出来ずでしたが今12週まで来てます!無事継続しますように💫

    • 2月15日
りこママ

そうですね、卵黄嚢ですね💡
胎芽が見える=心拍確認できる、ですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は胎芽見えてたけど心拍確認できず、だめになりました😭なので胎芽3mmとかでてても動かない事もあるので、それぞれです。来週ドキドキですが半々な気持ちで頑張ってきてください!🙏🙏

    • 2月15日
かじゅ

1人目の子は胎芽確認が遅く、心拍確認出来たの9wでした!
来週確認出来なかったら流産になるんですか!?💦
ヒョコッと現れて心拍確認できることを祈ってます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    9wでなんてこともあるんですね!?
    9wまで待つの不安でしたよね💦

    体外の場合、週数のズレがないので、この時期確認出来ないとマズいのだそうです😭

    • 2月16日
  • かじゅ

    かじゅ

    6w6dで胎芽確認出来ず…やっと9wで心拍確認できました😭✨

    そうなんですね💦
    元気に心拍聞かせてくれることを願いましょう❤️
    私も祈ってます✨

    • 2月16日