※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産婦人科での検診で、代診の先生が無神経な発言をして傷ついた女性。担当医が入院し、代診先生に性別確認を頼んだが、失礼な言葉を浴びせられた。別の先生に変えてもらい、安心したものの、最初の先生の対応にイライラ。代診先生は赤ちゃんのことを大切に考えており、信頼したいと感じている。

今日産婦人科であった事を吐かせてください😢
不快に思われる方は御遠慮下さい。

2月15日(今日)に16週の検診がありました。が2月9日に
カンジタかもしれないと思い受診してそのまま検診もしてくださるとの事でやって頂いたときに赤ちゃんが足を広げてちんちんをぽいのを見してくれました。なので15日にカンジタの経過と
男の子なのか確認してみようねと約束しました。
ですが担当の先生は持病悪化で入院となり15日の検診は代診となりました。

15日(今日)代診の先生に約束した内容を伝えると笑いながらえ、じゃあ女の子だったら降ろすの?と聞かれ一言もそんなこと言っていないし約束したから気になる私の気持ちも踏みにじり最低な言葉を笑いながら言われました。担当の先生のやり方私のやり方があるから22週になるまでみないの!といわれもうそんなの知るかと思いこの先生には見て欲しくないし私も約束を伝えただけでこんなにもいわれてパニックになり診察室をでてないて受付に帰りたいと言いました。幸いもう一人先生が居たため
最初の代診先生に言われたことを言って受付の方が違う先生に変えて頂きました。

初産で不安の中毎日毎日お腹で守り育てているのにどうして
酷いことを先生から言われなきゃならないのか、そんなにも私と担当の先生との約束が面白いのかとっても腹が立ちました。
そんな人が先生と呼ばれる筋合いはないと思いました。

正直男でも女でもお腹で元気に育って出てきてくれるならどちらでもいいです。ただ16週一緒にいて性別を気にならない母親なんて居るのでしょうか。20週の検診まで待つことは出来ますが
確認しようと約束したらそりゃ気になるし男の子じゃなかったら足と足の間にあった丸いものはなんなんだと不安になります。
(へその緒は別にありました。)
結局今日2人目の先生にちんちんの筋が小さいけどあるように見えるねと言っていました。男の子っぽいでも20週になるともっとはっきり見えると言っていただいて最後は赤ちゃんも動いてるの見れて落ち着いて帰りましたがやっぱり最初の人を思い出すと
イライラしてきます…。

担当の先生はエコー画像も綺麗で見やすく、とってもきずかいのある人で早く良くなってお産は担当の先生にやって頂きたいです

長い上に言葉もまとまってませんが、少しスッキリしました。
皆さんが悲しい思いをさせる先生に当たらないことを願っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生最低ですね。
絶対二度とみて欲しくないです。患者に優しくできない先生は病院でも嫌われてます。

• m

m

受付の方もあーまたかとゆう感じでした。他の方にもそうしてるだなんて考えただけでイライラしてきます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

酷い先生ですね😅
辛い思いされましたね😢
性別は気になりますよね♡♡
結局元気で産まれてきてくれたらいいし、どっちだろうと例え障害があろうと可愛いことに変わりはないですけどね😆
ただでさえナイーブになってる時期に人の気持ち考えられない医者なんて、まず人として嫌ですね。
今後はこんな思いされませんように……

• m

m

私も障害者施設で少し働いていた時
    障害者出会っても一人の人間で甘えたり怒ったりしてるすがとをみて愛おしく感じました。とにかく元気に泣いて出てきてくれることを楽しみ待ってます😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするかもしれませんが、そんな嫌な人のことさっさと忘れちゃいましょ!
    ママがイライラしてたら赤ちゃんも心配しちゃいますよ。
    可能なら美味しいものでも食べてリフレッシュしてください😆

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなんて信じられないです😢
嫌な思いされましたね。
別に性別がどちらであれ気になるのは普通のことだと思いますよ✨

• m

m

やはり気になりますよね🥲
    普通でよね…。

• 2月15日
ちょこ

めっちゃイライラしますね🔥🔥🔥
単純に気になるだけであって そんなん同じ人たくさんいると思いますけど!!😂
今まで検診で2.3人しかみてきてないんですかね?笑

(私のやり方があるから〜 22周までは見れないの、ちょっとまってね) とだけ言えばいいのに なんでそんな捻くれたいい方なんだろう🤔

もしくは 逆にすごい子供を大事に思ってて 今まで 女の子ならおろすっていう人たくさん見てきたのかもしれません。
もその言い方はちょっと、、ですよね。

産まれるまで その先生にあたらないようにしてくでさい!と伝えておきましょう🐶

• m

m

今の病院になる前に別の病院でその時にやっていた院長先生みたいです…経歴はありますが今の病院になって私の先生ともう一人の先生が来てから人気が出たみたいです。

担当の先生が休みの間はもう一人の先生に予約することになりました
    絶対に二度と最低な先生にはしないと誓いました!

• 2月15日
ままま

医者以前の問題。人としてどうなのかなと思いました。
私も仕事柄接客なので、復帰後はお母さん達にめっちゃ優しい人でいたいです。

• m

m

その人が前自分のクリニックの時に評判が悪かった意味がよく分かります😔
    応援しています。

• 2月15日