※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
お出かけ

広島市に住んでいます!☘️11月末に地元から友達が来てくれるのですが、広…

広島市に住んでいます!☘️
11月末に地元から友達が来てくれるのですが、広島市内でランチをしようと思っています。
中区だとお買い物もできるし、来やすいかと思うのでその辺りで飲食店を探しています。
その頃子どもは2カ月なのですが、子どもがいてものんびり食事が出来るオススメの場所を教えて頂きたいです(´・ω・)!

ファミレスや、チェーン店はどこにでもあるので、カフェなどがいいかなと思っています。。

よろしくお願いします😭💕

コメント

ほねきち

広島市内に住んでます!
あたしもまだ行った事わないですが
chou chou 小町という所に
行ってみたいなーと思ってます!
けっこう子連れの人も多いみたいですよー!!
中区でなければ宇品のFLEXギャラリーの中の
24/7coffee&roaster ujinaがあたしわオススメです!空いていれば大きなソファーの様なフカフカの所に座って過ごせますよ!chano-maみたいな感じです!!

  • cocopii♡

    cocopii♡


    ありがとうございます!
    早速食べログで見てみました♡
    料理も美味しそうだし、良さそうなところですね(゚∀゚*)!
    宇品のところも気になるので、今度旦那と3人で行ってみたいと思います☆

    丁寧な回答、ありがとうございました💕😂

    • 11月1日
  • ほねきち

    ほねきち

    今,たまたま広島市で検索したら
    cocomamaさんの他の質問のやつが出てきて見たんですけど,26歳なんですねー!あたしも26歳です!

    • 11月1日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    同い年ですねー♡( ^ω^ )
    良かったら仲良くしてください☆
    地元が尾道なので、ママ友がいなくて💦

    • 11月1日
ほねきち

こちらこそ仲良くして下さい✨
友達の中で結婚・出産が早くて
ママ友わいないんですー(>_<)!
地元,尾道なんですねー!!!
旦那の両親が,尾道出身なので
たびたび行きますよー!!!

  • cocopii♡

    cocopii♡


    わたしもですー!☘️
    友達はみんなバリバリ働いてて💦

    そうなんですね!✨
    ほねきちさんは地元は広島市内ですか?

    • 11月1日
  • ほねきち

    ほねきち

    そうですそうです!
    仕事があるから,こっちからわ
    中々誘ったりしにくいですよね(>_<)!

    あたしわ,地元わ広島市内です!
    ちなみにずーっと南区にいます!笑

    • 11月1日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わかります😂✨
    今はまだ里帰り中で、今週末から広島での生活が始まるんですが、旦那が仕事中2人だけだから不安になってます💦(笑)

    南区なんですね!
    わたしは西区なんですが、産休前はゆめタウン広島で働いてて、今も買い物でよく行きます☆

    • 11月1日
ほねきち

そうなんですねー!!
家事わ,おいおいでいいんですよ!
完璧なんて無理ですもん!
あたしも娘ちゃん中心で過ごしてます!
3人での新生活,楽しみですね✨
慣れるまでわ大変ですが
頑張ってくださいね!!

西区なんですね!!
ゆめタ!!あたし,ほぼ毎日の様に行ってますよ✨1番近いスーパーがゆめタです!笑
しかも,働いてたんですね!
もしかしたら会ってたかもしれないですね☆!

  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうですよね!✨
    家事はテキトーにのんびり頑張ります(笑)💕☺️


    会ってたかもしれないですね♡☆
    わたしは子ども写真館で働いてます( ^ω^ )
    敢えて名前は伏せます(笑)😚

    • 11月2日
ほねきち

それが1番です✨
旦那さんにも協力してもらいましょ!

ですねー(^^)!
敢えてですね✨笑
4年前に甥っ子のお宮参りの写真を撮りに行った事があります!!子供の写真とるのって大変ですよねー!うちわ,明日お宮参りで写真も撮るので,可愛く撮れることを願っておきます♬(写真わ,違う所で撮るのですが…)

  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうします( ^ω^ )💕

    今日撮影に行くんですね✨
    3ヶ月ごろから笑顔が出てくるので、1番可愛い写真が撮れる月齢ですよね✨
    人見知りもまだないから、3〜5ヶ月の赤ちゃんの撮影が一番スキでした(笑)
    いい写真が撮れますように…☘️☺️
    どんなだったかまた教えてくださいね✨

    • 11月3日
  • ほねきち

    ほねきち

    今お宮参り・お食い初めから
    帰ってきましたー!!!
    娘わ,写真中とてもご機嫌で
    いい子にしてくれてました(^^)✨
    ニコニコ笑顔がいっぱいで写真を選ぶのが大変でした💧今の時期わ,七五三の子達がたくさんいて,みんな可愛いドレスや着物着てました❤️

    • 11月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    お疲れ様です〜〜♡😍
    良いお天気でよかったですね(*´∀`*)☀️
    撮影も娘ちゃん頑張ってくれたんですね💕☺️
    たくさん写真撮るので、選ぶのに時間かかりますよね💦(笑)
    今の時期は七五三シーズン本番なので、毎年死にものぐるいで働いてました(笑)😂
    わたしも来週お宮参りの撮影に行きます( ^ω^ )
    笑顔はまだ出ないから、起きててくれることだけを願います…(笑)

    • 11月3日
ほねきち

お返事帰って来てたのに
今気づきました!!

ほんといいお天気でよかったです✨
七五三の方がたくさん多かったです(^^)
みんな可愛くしてもらってました❤️
そして,スタッフさんわとても
大変そうでしたねー!!
お疲れ様でした!!!
育児が落ち着いたら,またそこで働くんですか?

そうなんですね!!
起きてる事を願っときます♬
でも,寝てても可愛いから
いい写真とれますよ❤️

  • ほねきち

    ほねきち

    返事遅くなってすみません…(>_<)
    そして,夜遅くにごめんなさい…(>_<)

    • 11月6日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    いえいえ!
    むしろ、家事や育児でお忙しいのにお返事ありがとうございます💕
    わたしも床上げしてご飯作ったり育児したりでバタバタしてきました(笑)


    育休中なので、また戻るつもりなんですが、土日がメインの仕事なので、続けられるかなーと不安です…💦保育園に預けなきゃいけないし😭😭
    ほねきちさんはお仕事されてるんですか??

    • 11月6日
  • ほねきち

    ほねきち

    こちらこそ!
    生後1ヶ月だとまだまだ大変な時期で
    cocomamaさん自身の身体も
    回復途中なのにこうやって
    話させてもらえて嬉しいです✨
    ありがとうございます❤️
    いよいよですね!マイペースに
    頑張りましょ!!!

    土日メインだと少しあれですよね…😓
    けど,忙しいのに土日わ休みたいと
    言いにくいですよね…(>_<)
    旦那さんわ,土日休みですか?
    あたしわ,看護師をしてます!
    なので今,育休中です(^^)
    今から保育園入れるか不安です…

    • 11月6日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたしもです☘️☺️
    とても息抜きにさせてもらってます( ^ω^ )💕

    マイペースに!ほんとそうですよね!
    のんびり頑張ります☀️


    旦那は基本的に土日休みなんですが、土日が仕事の日も多く…(笑)平日も休み取れるんですが、復帰となると日曜日はお休み貰わないと見る人がいない日がありそうな予感です💧
    日曜日が1番忙しいのに💦💦

    ほねきちさんは看護師さんなんですね!🎀
    そしたら夜勤とか…大変ですよね😭

    保育園!わかります!
    わたしなんて、復帰が9月なので途中から入れるか微妙です(´・ω・)
    南区は保育園は結構ありますか??

    • 11月7日
  • ほねきち

    ほねきち

    嬉しいです✨
    ありがとうございます♬

    あたしも頑張ります*\(^o^)/*

    そうなんですね…😭
    旦那さん,お仕事大変そうですね…💦
    日曜日わ,さすがに保育園ないですもんね…(>_<)それでも,大丈夫と言ってもらえたらありがたいですね!旦那さんの実家も遠いんですか?

    そうなんです(>_<)!
    夜勤が……でも,うち旦那さんのお母さんも一緒に住んでいるし,何せ地元もこの辺なので見てくれる人がたくさんいるので多分何とかなります!!
    それよりも1年以上,仕事を離れるのでちゃんと働けるかぎあたしわ不安です…😭

    ですよね!!!
    あたしも予定でわ,10月復帰なので入れるかどうか…なので,一応院内の保育園に入れておいて4月から地域の保育園に変えようかと…
    結構,あると思います!!家から5分くらいの所に一つあるので,そこを狙ってます(^^)!
    西区わ,どんなですか?

    • 11月7日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    こちらこそです♪

    旦那の実家は家から車で10分くらいの近いところです(笑)
    協力してくれてとても助かってるんですがお義母さんも仕事されてるので、頼りすぎてもなあ…って感じです💧😭

    一緒に住んでるんですね!それは安心ですよね(*´∀`*)病気になっても頼れる人がいると不安じゃないですよね☀️


    あー!なるほど!院内に保育園あるの羨ましい!
    この時期くらいから保育園募集が始まるのを聞いて、まだ産んだばかりなのにもう探さなきゃいけないし…でも実感わかないし…って感じです(笑)
    わたしも近くの保育園が家から歩いて5分くらいのとこにあるのでそこ狙ってます😏💗
    一歳から入れることになって申し訳ないけど、家計のためにーて感じですよね😂

    • 11月8日
ほねきち

近いですねー*\(^o^)/*
そうですよねー(>_<)!自分のお母さんなら頼りまくれるんですけどねー…でも,頼らなきゃ仕事なんてやってられないですよね…(>_<)難しいー!!!

とっても安心です(^^)✨自分の育児があってるか気になるのでアドバイスとかしてくれるのでとってもありがたく頼りにしてしまってます!!!

まだまだ先だと思ってるから
なかなか行動に移せないですよね…(>_<)
今度,保育園の情報を調べに行ってみよーかな…
やっぱ近いとこがいいですよね!
送迎しやすい所でないと!!!
そうなんですよね…
子供が生まれてから,ほんとお金かかるなーとしみじみ思いました…(>_<)寂しい思いさせちゃうけれど,頑張らなきゃなーて感じです!!

  • cocopii♡

    cocopii♡


    わかります!👶🏻❤️
    アドバイスというか、うちの親は泣いても「大丈夫よ、ちょっとくらい泣かせときっ!」っていう感じで、そこまで神経質にならなくてもいいんだなーって楽になります(笑)
    だから泣いても「はいはい、ちょっと待ってねー」って自分のこと終わらせて相手しちゃってます(笑)(笑)
    1人目だから解らないことだらけでいちいち気にしてしまうこともあるけど、案外赤ちゃんってたくましいですよね(笑)💪😏



    保育園活動…、妊娠中にもやろうやろうと思って、結局産まれちゃいました(笑)
    なかなか腰が上がらない〜〜😭😭

    ほんとお金かかりますよね…!
    ちょっとずつ貯めていかないとな〜って感じです(´・ω・)

    でも今すごく加湿器欲しいんですよね…(笑)(笑)
    欲しいものがありすぎて大変です(笑)

    • 11月9日
ほねきち

いいですねー(^^)!
ああしなさい,こうしなさいて言われると,ストレスになるけれど,そういう風に言ってもらえると楽ですね!!!泣くと肺も鍛えられると言いますし!!ストレスないのが一番です*\(^o^)/*
確かにそうですね!案外たくましい(^^)✨親の方がオロオロしちゃいますよね…笑

産まれてからでいっかーてなりますよね…(>_<)それに,産まれてからでないと実感がわかないですよね…😭😭

ほんとそれです!貯金!!!
て思うけれど,あたしが今働いてないから
なかなかなんですよねー…😭
加湿器!!これから乾燥しますもんね…
赤ちゃんもいるし…👶
ていう理由でけっこー買っちゃいますよね笑
そして,女の子だと自分の服よりも子どもの服を!!!てなりません?女の子の服可愛いの多すぎて,いつも子供服売り場の前で葛藤してます!笑

  • cocopii♡

    cocopii♡

    アパートだからあんまり泣かすのも隣の人に気を遣ってしまうんですけど、隣の人もお子さんいるからお互い様だと勝手に思うようにしてます(笑)😂😝


    女の子の服!わかります〜〜(*´∀`*)
    独身時代や結婚してからも自分の稼ぎはあったから好きなように服とか靴とか買ってたのに、子ども生まれてから、安い通販とか、UNIQLOとかにお世話になってます…(笑)

    昨日ゆめタウン広島行ったんですけど、UNIQLOで服買おうと思ったら、向かいの子ども服売り場にも行って子ども服買っちゃいました😂😂💕

    女の子の服って着せ替え人形みたいで可愛いですよね〜〜!
    すぐ着れなくなるから制御しなきゃです(笑)

    • 11月11日
ほねきち

うちもアパートですが,同じくお互い様と思ってます*\(^o^)/*実際,他の家から赤ちゃんの泣き声聞こえてきますしね!!!

ですよね(^^)✨
すぐに着れなくなると分かってるけどついつい目がいってしまいます!!!あたしも,自分で買うのわ極力安いもの買ってます✨ブランドのやつとかわ,ばあばに買ってもらってます!!笑

cocomamaさんがゆめタウン広島に行かれた日,あたしも16時から17時頃まで行ってましたよ(^^)あそこの子ども服も可愛いのありますもんねー❤️あの辺わ,魔のゾーンです!笑

  • cocopii♡

    cocopii♡

    ですよね!💕

    確かに、欲しいものあれば母とか妹にねだってます(笑)意外と買ってくれる💕(*´∀`*)(笑)初孫なんで甘々です(笑)


    え!ほねきちさんもいらしてたんですかー!❤️🙌
    ほんと魔のゾーンです(笑)
    UNIQLOでロンパース見て1500円で、高いってなって向かいの子ども服行ったら安くて可愛いのあって、まんまと買っちゃう(笑)

    • 11月13日
  • ほねきち

    ほねきち

    初孫なんですねー*\(^o^)/*
    それわ,甘々だから買ってくれちゃいますねー❤️うちわ,2人目ですが兄の子が男の子なのと,お嫁さんに遠慮してあまり自由に出来なかったからか,娘に色々してくれます!笑 まあ,何人目でも可愛いんでしょーけどね!笑

    行ってましたー*\(^o^)/*
    ほんと,あたし買い物といえばあそこなんで,ほぼ毎日あそこに通ってると思います✨その日,ミスドも行ったのでもしかしたらすれ違ってたかもしれないですねー😁✨

    あそこいけんですよね(>_<)!
    あの辺を歩いてたら,他にも子ども服ゾーンがたくさんあって,ほんと見ちゃいます♬

    • 11月14日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    えー!わたしもミスド行きましたー!💕😍
    すれ違ってるかもですね!(*´∀`*)

    というか、まだ娘が首すわってないので抱っこ紐で外出れないんですが、首すわったらもっと行動範囲広がるので、ぜひお会いしてお喋りしたいですー( ^ω^ )!
    ゆめ広いきます❤️☺️(笑)

    • 11月15日
ほねきち

わあー!!!
ほんとですか!笑
出会っちゃってるかも
しれないですね(^^)✨

ぜひぜひー*\(^o^)/*
お会いしましょ♬いろいろお話を
お聞きしたいです❤️
ゆめ広…ありがたいです✨
でも,cocomamaさんが来るの大変だと思うので,どこへでもくりだしますよ!笑
うちの子わ,もお首座ってて電車🚃バス🚌デビューわ終わってるので❤️

  • cocopii♡

    cocopii♡


    ありがとうございます〜❤️
    電車、バスデビュー羨ましいです🎀👏
    いつかは絶対首すわるって分かってるけど、早く首すわって欲しいなーと思う今日このごろです(笑)
    ランチいきましょー☆

    • 11月16日
  • ほねきち

    ほねきち

    あたしも首がすわる前わ,抱っこも少し
    楽になるし早くすわってほしかったです!笑
    もう少し理解出来るようになったら
    動物園や水族館に行きたいです*\(^o^)/*❤️
    ランチ行きましょー!
    楽しみです♬

    • 11月17日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    首がすわるだけでだいぶ抱っこ楽ですよねー!今は肩が凝りすぎてて痛いです😂
    動物園や水族館いいですね!
    うちの旦那は動物があんまり好きじゃないので、動物園へ行くときは祖父母たちと一緒に行くことになりそうです(笑)🐰🦁


    この時期って娘ちゃん、普段どれくらい着させてますか??
    寒かったり暖かかったり調整が難しくて😭💦

    • 11月18日
  • ほねきち

    ほねきち

    違います!違います!
    起きてるとそこまで重いと思わないのですが,寝ると全体重がかかるのかめちゃくちゃ重くて大変です(>_<)!肩凝りヤバいですよね!!!めっちゃ,分かります!
    動物を見て,キャッキャッする姿が見たくて❤️まあ,あたしの勝手な妄想ですけど…笑
    祖父母も孫に会えるから喜びますよー(^^)
    それに,見てくれる人が多い方が親も楽ですし!笑

    最近,難しいですよね…(>_<)
    うちわ,基本2枚です!寒かったら西松屋で買った厚手の肌着を着せて,上わフリース素材やトレーナー生地の厚手のを着せてます*\(^o^)/*でも,ほとんど家にいるのでだいたいわ少し薄い肌着にカバーオールが多いです!!もっと寒くなったら外に出る時わ,ダウンのつなぎがあるのでそれを着させて置こうかと!まあ,基本真冬わ引きこもる予定ですが…

    • 11月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ほんと肩凝りしんどいですよね!😭
    仕事しよった時からあったけど、産んで更に悪化した気がします…(笑)

    わたしも動物みてキャッキャッする姿妄想します💕😍
    いろんな所連れて行ってあげたい&自分も行きたいです(笑)アンパンマンミュージアムとかめっちゃ気になります(笑)😝
    サンリオピューロランドとか(笑)
    大人だけじゃなかなか行けないですし( ^ω^ )


    やっぱり2枚ですよね!
    わたしも長肌着にカバーオールです(*´∀`*)
    カバーオールってどんな服のことかイマイチ分からないけど…(笑)😅😅
    朝と夜で結構温度差あるから難しいですよね💦
    わたしも真冬は引きこもります(笑)

    ソレイユがリニューアルオープンしてすごく行きたいけど、風邪とか変な病気貰ったらどうしようという不安もあり、すごく迷ってます(笑)

    • 11月19日
ほねきち

分かります!!!
首と肩の凝りがなかなかしんどいです!!

やっぱしますよねー(^^)!
ヨチヨチ歩いてる子やカタコトでお話してる子を見るとうちの子もすぐそーなるのかなー❤️て妄想してます!!
それあります!!産後1ヶ月わ,外に出れなかったから,もお外に出たくてしょうがなかったです!!早く1ヶ月すぎろー!首よすわれーて思ってました(^^)アンパンマンミュージアム行きたいですよね!!でも広島にないから長旅になりますね(・_・;

ですよね!
あたし,カバーオールとロンパースの違いが今いちよく分からないです!笑
夜わ,冷えますもんねー(>_<)!
でも寒いの嫌だから,昼わ暖かい方がうれしいですけどね😃✨

18日のグランドオープンに夜行きましたよ(^^)どうしても,フライングタイガーコペンハーゲンに行きたくて行きたくて!笑
やっぱり人わ,多かったですね(>_<)!
行くってなったら,やっぱり平日がよさそうですね!できるだけ少ない時をねらっていけば,まだ風邪わ何とかなるかなと…笑

  • cocopii♡

    cocopii♡

    一緒に歩いたり、女の子だからませてきたり、可愛いんだろうなーってわたしも妄想激しめです(笑)(*´∀`*)
    アンパンマンミュージアム、遠いですよねー!長旅になるからやっぱり3歳とか少しでも記憶が残るころに行くようになるのかなあと思ったり、その頃もしかしてプリキュアとかにいってるんじゃないかと思ったり…(笑)
    楽しみは尽きませんよね└(^o^)┘❤️


    グランドオープン行かれたんですね!☆
    やっぱり多いですよね😭
    平日に行きます(笑)
    なんか、今まですごく大雑把な性格で、そこまで気にするタイプじゃなかったんですけど、子ども生まれてから、風邪とか怪我とかすごく考えてしまって…(笑)💦
    風邪も絶対引くし、怪我だってして大きくなるって分かってるけど、心配性になってしまいました(笑)(笑)やだ〜〜(笑)

    • 11月22日
  • ほねきち

    ほねきち

    やっぱり妄想激しくなりますよね❤️笑
    早く喋らないかなー!今からワクワクです✨
    そうなんですよねー(>_<)!
    あまり小さい時だと本人覚えてないですもんね…でも,3歳くらいだとアンパンマン時代わ終わってそう…(>_<)笑 んー難しい…笑
    あたし,1歳の誕生月にディズニーも思ってたんですが,親から,親が疲れるだけで子どもわ,覚えてないからやめときーて言われました(>_<)!まあ,確かにあたしが行きたいだけですからねー!笑

    いつの間にか9時くらいになってましたが
    それを感じさせないくらい人が多かったです!
    なので,ほんと平日がいいです✨
    そうなりますよねー(>_<)!
    あたし小児科で働いてたので,ある程度の子どもの世話わ,元々出来ますが,たまーにこれで大丈夫かと不安になりますよ!!みんな心配性になると思いますよ!!

    • 11月23日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたしもディズニー連れて行きたいと思ってましたー!
    着ぐるみを着させて歩かせたいです(笑)❤️😅可愛いだろうなーって(笑)
    確かに、乗れるものも少ないし、本人は覚えてないですよね!ほんと、親が行きたいだけです(笑)特にわたしが(笑)


    そうなんですね!
    明日もきっと多いんだろうけど、旦那が休みなので、明日行ってきます/(^o^)\!わくわく!


    小児科で働いてたんですかー!✨👏すごい!羨ましい!お子さんもお母さんが看護師さんだと安心ですね(*´∀`*)💗
    この前娘が便秘で小児科連れて行こうか悩んだんですが、熱とかじゃないから綿棒浣腸で家で解決しました☘️😅
    小児科連れてく基準はやっぱり熱ですかねー?

    • 11月24日
  • ほねきち

    ほねきち

    分かりますー✨
    特にダッフィーのやつ❤️
    ベタですけど,あの着ぐるみ着てテクテク歩く姿が可愛すぎますよね😍❤️
    東京に友達がいて,我が子と2ヶ月違いの同級生なので余計になんですよねー!!ほんと親が行きたいだけです!笑

    今日,行かれましたかねー?
    まだまだ多かったですか?

    いえいえ,まだまだペーペーですよ!
    いつもこれでいいのかと考えちゃいますもん(^^)
    うちの娘も便秘ですよ!笑
    奇遇ですね✨笑
    出ない時わ,おしりをグリグリやってます!笑
    綿棒浣腸しても出なかったり,5日出てなければ連れてってあげた方がいいかもですねー!!
    熱があったらもちろんですが,いつもより機嫌が悪いとかいつも以上にお乳やミルクを飲まないとかで不安な時わ,連れてっていいと思いますよー✨
    赤ちゃんわ,重症化するのが早いので!!!
    実際,あたしも新生児の時に鼻づまりがひどくて,咳も出ていたり寝づらそうにしていたので,小児科連れて行きましたよ!!まだ新生児だったので心配で…

    • 11月25日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そう!ダッフィーの着ぐるみ💗
    インスタとかで見ててもう可愛くて可愛くて(*´∀`*)あれをさせたいです(笑)
    お友達に同級生のお子さんがいるんですね!なおさら一緒に行きたくなりますね☺️😍


    昨日行ってきましたー!
    久しぶりのお買い物にテンション上がっちゃってかなり買い物してしまいました(笑)
    平日なのにブラックフライデーだったからか、かなり多く感じました😅💦


    綿棒浣腸、かなり気持ちよく出てきますよね(笑)やっぱり5日が目処ですよね!

    重症化するのが早いんですね!💦
    これから更に気をつけないとですね(´・ω・`)

    • 11月26日
  • ほねきち

    ほねきち

    やっぱそうですよねー*\(^o^)/*
    ほんと可愛すぎです✨
    同級生でも東京だとなかなか会えなくて…
    まあ,あたしわ友達としゃべりまくりたいだけ,そして子ども2人の写真を撮りまくりたいだけなんですけどね♬笑

    安いとついつい買っちゃいますよね!笑
    ブラックフライデー…(>_<)
    さらにヤバそうですね(>_<)
    半端なく安かったですよね…
    あたしもトイザらスでジョイントマットがかなり安く広告に出ていて夕方に宇品のトイザらスに行きましたが売り切れでした…(>_<)

    出てきます!!痛くないのかと思いますが,本人わ平気そうにしてるので容赦なくグリグリしてスッキリさせてます(^^)!

    そうですよね…(>_<)
    うちわ,最近鼻づまりがしんどそうで…
    耳鼻科に行こうか悩んでる所です…

    • 11月27日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わかります!
    たまには息抜きしたいですよねー♡
    この前友達が家に来てくれたんですけど、普段旦那だけとしか会話しないから、ついつい喋りすぎちゃって(笑)旦那とも話すけど、友達だと量が違いますよね!(笑)


    ジョイントマットみましたー!
    わたしはまだいまいちピンと来なくて買わなかったんですが、既になかったような…
    かなり安かったですよね!


    鼻づまりしんどいですよね💦
    わたしの娘も鼻がつまりかけてるのか、音がします💦
    娘ちゃん良くなられましたか?☺️

    • 11月29日
  • ほねきち

    ほねきち

    そうです✨
    ついつい友達に会うと
    喋りまくってしまいますよね(^^)✨
    ほんと休みなく話してます*\(^o^)/*

    やっぱどこも売り切れてたんですかね…
    ハイハイするようになったら
    あった方が床が冷たくないし
    危なくないかなーと思って
    欲しかったので,なくて残念でした(>_<)

    すこしづつわ,よくなってる
    気がするんですけどね…(>_<)
    でも,機嫌悪くもないし夜わ
    ぐっすりなので耳鼻科迷うんですよね…
    でも,かれこれ1週間くらいになりそうなので
    休日明けにでも行ってみます✨

    • 12月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ほねきちさんお久しぶりです(*´∀`*)

    娘ちゃんお元気ですか?☆
    うちのムスメ、首がすわりました♡!
    やっと抱っこが楽になりますー♡(笑)

    • 1月19日
  • ほねきち

    ほねきち

    お久しぶりですー😄✨

    おめでとうございます🎉✨
    首すわるとほんとに抱っこ楽ですよね✨
    その分,横抱きわ眠い時くらいぢゃないと
    させてくれなくなりますが…笑

    • 1月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ほんとにそうです…!🤣🤣
    普通の時の横抱きは全力で拒否するのに眠い時は横抱きじゃないと寝ません…(笑)

    結局は肩と腰ガチガチです(笑)

    ほねきちさんの娘ちゃん、もうすぐ6ヶ月とかですか?!☆

    • 1月19日
  • ほねきち

    ほねきち

    分かります分かります!
    うちの子も最近縦抱きで寝るように
    なったので,まだまだ何だかんだ
    横抱きぢゃないと寝ないかもですねー(>_<)!

    肩ほんとヤバいです…(>_<)
    ガッチガチ^^;

    そうです!もうすぐ6ヶ月になります✨
    離乳食が始まったので,毎日格闘中です(>_<)!

    • 1月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    縦抱きで寝るようになるんですね!
    ずっと横抱きのままだったら肩壊れるなと思ってました…(笑)

    離乳食、わたしも来月からです( ー̀дー́ )
    やっぱり毎日格闘ですよね!
    心しておきます…(笑)

    • 1月19日
  • ほねきち

    ほねきち

    なりますなります😄✨
    前わ,横にしてたらいつの間にか
    寝てる事もあったんですけど
    だんだん抱っこぢゃないと
    ダメになってきたので,あたしわ
    それもしんどいです…(>_<)

    最初の1週間ちょっとわ
    ほんと全然ダメでここ最近の1週間で
    急に食べてくれるようになり
    今日,やっと野菜にステップアップした
    所だったんですよー(>_<)!
    食べんかった時わ,この子食べれるんかなと
    思ってました…^^;

    • 1月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたしもしんどすぎて、明日ついに整骨院行って来ます…😭(笑)
    骨盤矯正したらちょっとは良くなるといいんですが…


    わあ!
    おめでとうございます✨💕
    わたしが言うのもなんですが、一歩前進ですね(*´∀`*)

    • 1月19日
  • ほねきち

    ほねきち

    あらら…(>_<)
    それわ,大変ですね(>_<)!
    あたしも義姉に整骨院すすめられましたが
    なかなか行けずじまいです…^^;
    少しわ,よくなるといーですね✨

    ほんと一歩前進です✨
    麦茶もなかなか飲めなかったんですけど
    かなーり薄くしたら今日わ5さじ
    飲んでくれたので,早くグビグビと
    飲んでくれるよーになることを
    祈ってます✨

    • 1月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ありがとうございます😊💗

    麦茶とか白湯っていつからあげましたか?
    完母なんですが、ベビー麦茶とかあげた方がいいのかなあって思って…( ^ω^ )

    • 1月20日
  • ほねきち

    ほねきち

    5ヶ月の離乳食始める少し前から
    スプーンにも慣れてもらおうと思って
    白湯から少しずつあげ始めましたよー✨
    と言ってもほとんど飲んでくれませんでしたが…
    なので途中から麦茶に変えちゃいました!
    スプーンに慣れてもらう意味でも
    少しずつ白湯からあげてみるのも
    いいかもしれないですね😄✨

    友達の子わ,月齢小さい頃から
    白湯やら麦茶飲ませてて
    哺乳瓶でグビグビ飲んでるみたいなので
    もっと小さい時からあげておくべきだったのかと
    今更ながら後悔してます…(>_<)

    • 1月20日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですね!✨
    スプーンに慣れてもらうためにもかあ…!
    確かに、いきなり違う味きたら戸惑いますもんね😂
    わたしもあげてみます(*´∀`*)
    来月から離乳食とおもうと面倒くさがりなワタシはベビーフードとかにすぐ頼りそうですが…(笑)子どものために頑張らないとですね🤣🤣

    • 1月20日
  • ほねきち

    ほねきち

    スプーンに慣れてもらうためにも
    ぜひあげてみて下さい✨
    最初わ,すぐに出されて
    悲しくなりますけどね…(>_<)
    あたしもそう思ってたんですけど
    意外と楽しいですよ✨
    今わ,まだ湯がいて裏ごしばかりだからだと思いますけどね…笑
    味つけとかも和風だしでしてるだけなので…笑

    • 1月20日