※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

排卵注射後の人工授精のタイミングについて心配です。注射後2日目でも大丈夫でしょうか?

今日卵胞チェックで21ミリだったので排卵する注射を打って明後日に人工授精します!ただ今回から病院を転院していて、前の病院での人工授精では注射を打った翌日に人工授精だったのが、今回注射を打った翌々日に人工授精なことが大丈夫なのかな?と心配です(´;Д;`)それまでに排卵しちゃわないかと不安でー(T_T)注射打った翌々日の人工授精だった方っておられますかー?

コメント

Sally

やり方が違うと心配になりますね!私は人工受精を行う1時間前くらいに注射してました。
卵子の育ち方が毎回違えば、注射して排卵するまでの期間もはっきりとは言えないですし、病院や先生の方針などもあるでしょうし。
明後日、先生に質問されるのが一番かなと思います。
不安なく治療に取り組めますように。

• SHI❤️

SHI❤️

遅くなってすみません!💦
    今日無事に人工授精してきました!✨
    結局あれこれ気にするのが一番ストレスやしやめとこう!と思って、先生を信じることにしました( *`ω´)
    1つ聞いてもいいですか?人工授精後ってタイミング取ったほうがいいのでしょうか…??😢

• 11月2日
  • Sally

Sally

お疲れさまでした。
    必ず翌日にタイミングとるようにって言われましたよ。当時、院長先生が担当でしたが、「ここで働いている先生全員に、翌日にタイミングとるように忘れず伝えるように指導してる」と話されてました。排卵が遅れることもありますからね。

• 11月2日
  • SHI❤️

SHI❤️

やっぱり翌日ですよねー😢実は私が明日から旅行に出かけるもので…取るなら今晩しか無理なんです(´;Д;`)でも当日はやめといたほうがいいのかなーと思ったり…💦

• 11月2日
  • Sally

Sally

そうなんですね。無理して当日にしなくてもいいかなとは思います。
    ほんと、タイミングって難しいですね

• 11月3日
  • SHI❤️

SHI❤️

ほんとに難しいですね(´;Д;`)今回はもうこれでダメなら諦めます!とりあえず今は楽しく旅行して妊活のことは気にしないよーにします♬

• 11月3日
  • Sally

Sally

切り替えも大事です!
    気をつけて行ってらっしゃい♡

• 11月3日