※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの紫外線対策について散歩や日焼け止めの使用について相談中です。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
この時期の子どもの紫外線対策は何されてますか??
生後3ヶ月くらいまでは紫外線予防のクリームなどあまり塗らない方がいいという情報を目にして、どうしようかと思っています。
また、毎日散歩に出ている方はいらっしゃいますか??15分~30分くらい出れたらなと考えているのですが、、

コメント

おブス😁

何も塗ってません💦
特に日焼けとかもしてないです🤔

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

塗ってないのですね!そのような子どもは多いものなのでしょうか?!
    顔が赤くなったり変化がなければ特に気にしなくてもいいのですかね!
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
  • おブス😁

おブス😁

生後1ヶ月過ぎてから、上の子の幼稚園のお迎え(歩き)&園庭開放が始まってからは13時半過ぎ〜15時まで遊んで帰ってきたりしてますが、特に何も付けてないです💦
    1人目も、買って最初は付けてましたが、面倒くさくて途中でやめました😂
    上の子も下の子も、黒くなったりシミになったりはないです😅
    さすがに真夏は焼けますが、それでも付けてないです!
    どうせ汗とかで取れちゃうし😭

• 2月12日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

細かくありがとうございます❗
    そうなのですね。一番焼けそうな時間帯でも、たくさん外で過ごせているのなら気にしなくてよさそうな気がしますね!
    私自身が肌が弱い方なのでどっちがよいかと迷う気持ちもありました。でも、今は紫外線をそこまで気にせず、一緒に散歩に出る楽しさを味わうことにします❗

• 2月12日
ママリ

紫外線って悪いものみたいに思われがちですが、体内でビタミンDを形成?するのに必要で、骨を丈夫にしたりホルモンバランスを整えてくれます。
もちろん浴びすぎはNGですが、抱っこの時期なら帽子やベビーカーの日除けなどで直射日光に当たらないようにする程度で大丈夫です。
真夏の公園で1時間以上元気よく遊ぶようになったら、日焼け止めクリーム塗ってあげましょう。
…と、支援センターの保健師さんに言われましたよ🙂

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

保健師さんから聞いたお話、教えていただきありがたいです!!
    細かい話、その冬の帽子もツバがない毛糸の帽子とかだと顔は直射日光ですよね?と思って💦どこまでなのだろう?と。
    長時間じゃなければいいってとこで、適度に散歩楽しみます!
    ありがとうございます☆

• 2月12日
にゃーー

春生まれだったので、生後2ヶ月のころはもう日差しも強かったので、15分以上外にいる時はアロベビーの新生児から使えるスプレーをつけていました☺️(虫除けもできる)

自分の手にシュシュッとして顔や腕にサササ〜くらいにしかつけてませんが✨

日を浴びることも大切だとは思いますが朝日を浴びているので、お昼以降はもう塗ってました☺️

今は冬なのでおサボり中です、、、🦭

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

アロベビーっていうものがあるんですね!スプレータイプ、簡単そうですね✨見てみます☆
    ありがとうございます❗

• 2月12日
グラタン大好きママ

日差しが強くなってからは保湿のローションに赤ちゃん用日焼け止め混ぜて塗ったりしてましたが、使い方がいいかどうかわかりません💦
短時間や秋冬は特に何もせず、保湿だけはしっかりしてました😊

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

工夫されてますね!
    この時期の保湿というのは…いつもの夜、お風呂後に保湿してますが、散歩前にも保湿するということでしょうか??参考にさせてください☆

• 2月12日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

夜のお手入れとは別に、お出かけの日は朝にもお手入れしてます😊
    紫外線は乾燥してると良くないっていうので…

• 2月12日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなのですね!
    気にしてやってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月12日

特に塗ってないです!

天気がいい日は20分くらいお散歩してます👣
ただ雪が多い地域なのと天気いい日も少ないので、行けても週2回くらいです😔

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

塗ってないのですね!そういう方が多いのかも?!
    天気の良い日は散歩したくなりますよね☆

• 2月12日